株式会社松井製作所
マツイセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松井製作所

自動車部品/自社開発/一貫生産/ジョイント/シャフト/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/機械/機械設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術課
大友 健一(27歳)
【出身】東京電機大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産設備の設計開発を担当!
私が所属する技術課ではロボットの保全や、試作品の作成、TPS活動等々、様々なことを実施しています。また、短納期・高品質を実現するため、ロボット自体も設計しています。そして工場内の自動化を積極的に推進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若いうちからチャレンジ!
私は、入社時より、いろいろなことをやらせてもらっています。若いうちから自分で考え、どうすればよいか何をしたら会社の役にたつのか行動し働いています。自分に任された仕事をこなしていくことは大変だと感じることはありますが、とてもやりがいのある仕事だと感じています。若いうちに様々なチャレンジをさせてくれる上司・環境に感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一貫体制の魅力!
松井製作所では自動車に使用されているプロペラシャフトという部品をおもに製造していますが、
それを一貫生産でおこなっています。鍛造と呼ばれる材料から加工を行い塗装から完成まですべて自社でやっています。そのため低コストでよい物を生産することができます。また、弊社は独立系の企業なのでいろいろなメーカーと取引をしています。これらのことを会社説明会で聞いたとき、他社にはない魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 技術課

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の自分に「何ができるか?」よりも「何がしたいか?」を念頭において活動してみてください。
入社後に「できないことをできる事」に変えていけば大丈夫です!

株式会社松井製作所の先輩社員

自動車のアフターマーケット用の補修部品を主に開発、設計しています。

エンジニアリング部
雪 弘志

受注の取り組みから、社内システム開発・保守まで!

生産課
関 静香

掲載開始:2019/03/01

株式会社松井製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松井製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)