株式会社丸山工務所
マルヤマコウムショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産
本社
新潟
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/03)

先輩社員にインタビュー

建築部
樋熊 勝
【出身】新潟日建工科専門学校  建築設計研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大好きな建築に関われる仕事!
建築工事の現場管理をしています。お客様から依頼された建築工事の設計やプランニングから始まり、工事の計画、実際の工事の運営・監理まですべてに関わることが出来る仕事です。建築が好きな人なら、こんなものを建ててみたい!と思う建物がきっとあると思いますが、そうした仕事にゼロから関われるのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
果敢にチャレンジしてうまくいった時
失敗の積み重ねが私を成長させていると思います。
私の仕事は、工事のマネジメントです。より良いものを造るために工事計画や材料の手配などを試行錯誤することが日常の業務です。
工事は、すべて予定通りに進んでいくことが理想です。ですが、天気などの影響により、想定外のことや予期せぬことが必ず起こります。
そんな時、臨機応変に対応し、そのピンチをチャンスに変えてより良いものを造れるかが腕の見せ所です。
失敗を恐れずにチャレンジし、それがうまくいった時は最高に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の老舗企業で大きな物件を多く手掛けていること
子供の頃から「何かを作る」ことが好きで、将来はものづくりの仕事に就きたいと思っていました。
ある時、以前はなかったところに新しい建物ができていて、その大きさやデザインに感動し、建築の仕事を志すようになりました。
当社に決めた理由は、地域の老舗企業であり、建築を目指すきっかけとなったような大きな物件を多く手がけていたことが決め手です。
そして、いつかは自分も人に感動与えられる建物を造りたいと思っています。
 
これまでのキャリア 建築部(現職・7年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

遊ぶ時間を大切にしてください。遊ぶことで学校の勉強では得られない感動や、自分でも気づかなかった自分の一面を知ることができます。また、そうした中で得た友人は今の私にとってとても大切な存在です。人間関係の築き方や、時間の使い方、仕事をする上での創造力など、社会人になった今「遊び」で得たこうした力が如何に大切かわかります。もちろん学業を頑張って知識を身に着けることも大事ですが、働きながら身に着けられることも多いので、とにかく沢山遊んでください

株式会社丸山工務所の先輩社員

建築現場の監督。住宅から大型物件まで幅広くマネジメントします。

建築部
西澤 大海

道路や橋など生活基盤を支える重要インフラを幅広くマネジメントしています

土木部
村山 直哉

掲載開始:2019/03/01

株式会社丸山工務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸山工務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)