荒井会計事務所
アライカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

荒井会計事務所

クラウド会計/業務改善コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★クライアントは地元群馬県内から遠く離れた離島まで全国各地!
★クラウド会計ソフトを利用した先進的な経営コンサルティングが強み!

当所は長年地域に密着し、群馬県を中心に中小企業様向けの税務会計サービスを行ってきました。
近年ではクラウド会計ソフトを活用し、これまでカバーできなかった遠隔地向けのサービスも開始。
会計実務に留まらず、企業様の経営に寄り添ったコンサルティング業務を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クラウドで日本全国を繋ぐ「島プロジェクト」

地域企業の税務・会計などのバックオフィス業務をサポートする会計事務所。しかし離島や過疎地域、山間部では事業が行き届いておらず、海や山を越え遠く離れた会計事務所を利用せざるを得ない方も多くいます。私たちはそんな遠隔地で事業を営む方のためにいち早くクラウド会計ソフトを導入し、本来であれば直接足を運ばなければならない業務も、クラウドの活用により、互いに今いる場所から書類授受やアウトソーシング、会計アドバイスを行う体制を確立。この試みを「島プロジェクト」と名付け、全国各地のクライアントのバックオフィス業務を支えるサービスを展開しています。クライアントは、北海道や沖縄、小笠原諸島など全国各地に及びます。

戦略・ビジョン

日本の99.7%を占めるスモールビジネスにとって身近な専門家

社会情勢の変化、スモールビジネスのニーズ多様化から「もっとも身近な専門家」として「経営」を総合できる体制変更を行っています。2015年以降にコンサルティング専門事業、RPAやAPI、アプリなどのシステム開発事業、「ひと」に関する専門家である社会保険労務士事業、新型コロナ下の持続化給付金でも活躍した行政書士部門の設立、経営のリスクに向き合うリスクマネジメント事業など多角的、専門的に支援できる体制整備を進めてきました。これは働くスタッフにとっても自分の適性によって多彩なキャリアビジョンを描ける環境とも言えます。リモートワークの導入、待機児童問題解消も含め、今後も時代に合わせた働き方を模索していきます。

魅力的な人材

クライアントに寄り添い共に歩める人材

クラウドサービスの導入により、専門的な知識が求められる処理業務が格段に減少。業務自体もシステム化され作業効率が良くなった分、“+α”のサービスに力を入れられるようになりました。中小企業様向けの経営アドバイスやコンサルティング業務など、これまでのノウハウを活かせる仕事は多くあります。今後は単にクライアントのニーズに応えるだけでなく、クライアントにとってどんなサポートが適切か、様々な手段・行程を考え最適な提案をする等、サービスの付加価値を高めていくことが求められます。みなさんにはクライアントの最も身近にいる専門家として常に顧客目線を持ち合わせ、主体的に考え行動していってくれることを期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
まずは研修やジョブローテーションを通して、「経営」に関わる基礎を学んでいただきます。
その後、希望、適性により専門領域のキャリアを形成していきます。

≡キャリアビジョン≡
*税務・会計専門職
*エンジニア専門職
*人事労務専門職
*コンサルタント専門職
*リスクマネジメント専門職
*企業法務(行政書士)専門職
など

※仕事内容とキャリアビジョンの詳細は「採用情報」をご覧ください。

会社データ

事業内容 ◇税務申告・税金相談
◇社会保険・労務管理
◇会計・給与アウトソージング
◆経営コンサルティング
◆バックオフィス向けシステム開発
◆リスクマネジメント
◇業務ソフト導入支援
◇各種会計セミナー・講習等の開催
設立 1988年4月創業
資本金 100万円
従業員数 28名
売上高 2億5,000万円(2022年12月実績)
代表者 代表税理士 荒井滋
事業所 群馬県前橋市天川原町1-2-18(クレストビル1F)

<< 2018年6月 オフィス拡大! >>
フロア内にはコワーキングスペースも設置。
独立して働く個人が、机・椅子・ ネットワーク設備等の
実務環境を共有しながら仕事を行うことができます。

連絡先

======================
 荒井会計事務所
 〒371-0803
 群馬県前橋市天川原町1-2-18 クレストビル
 TEL: 027-221-9876
======================
掲載開始:2024/01/29

荒井会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

荒井会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)