大和紙器株式会社
ヤマトシキ

大和紙器株式会社

【レンゴーグループ】
業種
紙・パルプ
その他製造/商社(紙)
本社
大阪
イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

大和紙器は、昭和21年に奈良県桜井市で設立以来、
包装資材の総合メーカーとして成長を続けてきました。

私たちが製造する段ボールをはじめとした包装資材は、
さまざまな業界で活躍しており、
業界内外においてもパッケージのことなら「大和紙器」
と呼ばれる知名度と技術力を誇っています。

私たちはその歴史や安定性に満足せず、
意欲的な社員たちとともに
常にチャレンジを続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

高度な技術力とアイデアで、どこにもない段ボールをつくる。

通販などで届く、大切な商品を守る段ボール。最近、開封しやすくなったと思いませんか? それ、当社の製品かもしれません。私たちは段ボールをはじめとする包装資材のトップクラスメーカーとして、通販業界、大手家電メーカー、食品業界をはじめ、多くのお客様から高い評価を獲得しています。日本全国に素早く製品を配送できる物流体制を確立。おかげさまで『パッケージのことなら大和紙器』と、高度な包装・構造設計を持つ技術力と製品力で、着実な成長を続けています。私たちは発展を続ける段ボールのリーディングカンパニーとして、今後も前進を続けていきます。

魅力的な人材

自分の役割が会社の発展につながっていくやりがい。

商談で得た新たなニーズにお応えするために、担当営業と当社のモノづくりを支える技術スタッフたちは、常に意見を交わしアイデアを出し合うことで、今までにない新しい段ボールづくりに取り組んでいます。そうしたお客様からのご要望などから生み出される製品が、当社の成長を支えてきたのです。また社内のより良い環境づくりに取り組む当社では、厚生年金基金後継制度や選択型DC制度の導入によるワーク・ライフ・バランス支援、また教習所・団体保険割引の導入など、福利厚生の充実化にも積極的に取り組んでいます。自分の仕事が社内の業務効率化につながっていく。当社には、そんな喜びを感じている社員たちがイキイキと活躍しています。

魅力的な人材

社員が働きやすいステージをつくる。

オンとオフを充実できる社内環境をつくる。それも当社が早くから取り組んできたことです。また入社後、スムーズにスキルを身に付けるための充実した研修制度や配属先での日々のフォロー体制など、新たな仲間を迎えるための準備はすべて整っております。各事業所では、家族も参加できるイベント(BBQ・スポーツ大会等)も行っており、毎回大いに盛り上がっています。当社は、みんなで喜びを分かち合い、ともに成長できる社内環境づくりに、これからも積極的に取り組んでまいります。あなたも、決して無くなることのない段ボールの可能性を追求していきませんか。大和紙器のこれからを支える仲間としてお迎えしたいと考えています。

会社データ

事業内容 ■段ボールシートおよび段ボールケースの製造販売
■包装用資材および包装用紙器の製造販売
■包装関連機械設備の製造販売
■美粧ケース製品の製造販売
■ファイバー容器およびその関連製品の製造販売
■不動産の賃貸
■発電および電気の供給事業
■前各号に付帯関する一切の事業
設立 1946年2月21日
資本金 8億600万円
従業員数 437名(2018年3月期)
売上高 301億3600万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 窪田英志
事業所 【本社】
大阪府茨木市西河原北町1-5

【事業所】
東京営業所(東京都港区)
大阪工場(大阪府茨木市)
瀬戸内工場(岡山県瀬戸内市)
静岡工場(静岡県袋井市)
神奈川工場(神奈川県南足柄市)
埼玉工場(埼玉県本庄市)
つくば工場(茨城県稲敷市)
広島営業所(広島県東広島市)
姫路営業所(兵庫県揖保郡)
高槻工場(大阪府高槻市)
深谷工場(埼玉県深谷市)
北九州工場(福岡県遠賀郡)
環境も優しい会社 【省資源・省エネルギー、CO2排出量の削減を目指し取り組む】

当社は、昭和21年の創業以来、段ボールシートおよび段ボールケース、
包装用資材および包装用紙器、包装関連機械設備、包装関連機械設備、
ファイバー容器などの製造・販売を行っています。
環境問題に注目が集まる昨今、私たちは早くから環境問題に取り組み、
同じ材料でも強度を上げる企画や製品の開発など、
省資源・省エネルギー・排出物の削減・省資源化商品の創出などを実施。
製造業としてもCO2排出量の削減を目指し、
ハイブリッドカーの導入やボイラーのガス化などに取り組んでまいりました。
1994年より、本社、工場にて順次ISO9001、ISO14001の認証を取得。
社会に貢献する「環境調和型企業」を目指しています。
イベントの
ご案内
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)