服部興業株式会社
ハットリコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

服部興業株式会社

建築資材/石油/インフラ/エクステリア/不動産(パーキング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
エネルギー/商社(石油製品)/農林/不動産
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

サッシ部
大園 奈緒(24歳)
【出身】就実大学  人文学部・総合歴史学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 快適な暮らしをつくる仕事
私は主に、新築の家やリフォームする家の住宅設備関係を提案したり、取り付け工事の手配などを行っています。お風呂やキッチン、トイレは絶対に毎日使うものです。毎日使う設備をより良いものにするため、綺麗に納まるように打ち合わせを日々工務店さんや大工さんと行っています。実は、サッシ部の中で水回りを担当しているのは現在、私一人だけ。もちろんまだ先輩にサポートしてもらうこともありますが、少しでもお客様のご要望に対してスピーディーに対応できるよう、自ら展示会などに行き新商品の勉強をしたり、先輩社員の行動を観察したたりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が形になった瞬間
商品が取り付けられる前から見ていた現場が完了し、その商品が実際に使われているところを見た時にとても達成感を感じました。ひとつとして同じ現場はなく、時にはミスをしてしまったり、無事に完了するのかドキドキした現場もありますが、最後はやはり頑張って良かったな、と思います。
また、実際にその家にお住まいになる施工主様に『ありがとう、よくなったよ』と言っていただけることもあり、その時はとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 部署分け隔てなく、アットホーム
当社との出会いは合同説明会でふとブースに行ってみたのがきっかけでした。
内定をもらった後には月に1回ある勉強会にも参加していたのですが、
何度か参加していると、社員の方がフランクに話しかけてくれるようになったんです。
社内の雰囲気は仕事選びにおいて大切にしているポイントだったので、とても安心できました。
入社した今でも、部内でのコミュニケーションは勿論ですが、他部門の皆さんとお話する機会もたくさんあります。
分け隔てなく会話が出来る環境は、とても貴重なのではないか、と思います。
 
これまでのキャリア サッシ部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事が見つからないまま就活をしている方もたくさんいると思います。
やりたい事を決めてから就活をするというよりは、とにかく色々な職種の話を聞いてみる、というのもひとつなのではないでしょうか。
話を聞いてみると、良い意味でも悪い意味でも思っていたものと違うことがあるので、まずは色々な情報を取り入れ、視野を広げてみると良いと思います!

服部興業株式会社の先輩社員

土木・建築資材の営業、現場管理

土木資材部
佐藤 公彦

木造住宅の新築、リフォームの建材全般の販売

硝子部サッシ課
本多 正樹

お客様の安全と笑顔を守る仕事

石油部
西野 道成

お客様を笑顔にする仕事

石油部 セルフ古都宿SS
今井 常仁

お客様と直接接することができる仕事

セルフ花尻SS
太田洋

建築資材の営業、現場管理

外壁部
杉山 潤

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

服部興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

服部興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)