株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/旅行/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
直近の説明会・
イベント
05/21 会社説明会:東海地区

先輩社員にインタビュー

新潟支店
T・M(25歳)
【出身】成城大学  社会イノベーション学部 政策イノベーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求職者の方への案件紹介から就業後のフォロー。また受注案件への人材提案。
私は現在新潟支店のコーディネーターとして勤務しています。
コーディネーターは、求職者の方へのお仕事紹介~就業後のフォローを行う他、会社として受注した案件への人選や、掲げている目標達成の為に日々業務を取り組んでいきます。
毎日登録スタッフさんや求職者の方との関わりを取るので、電話やメールのやり取りが欠かせないお仕事となります。
この業務の最も難しい所は、求職者の方の条件を全て揃えたお仕事の紹介はなかなか難しいという点です。もちろん条件にピッタリはまったお仕事のご紹介が出来る事もあります。
求職者の方の職歴やなぜこの条件を希望するのかという背景をきちんと理解した上で、“じゃあアナタはこういうお仕事でも経験が活かせるんじゃないか?
無事に就業を迎えることがこの職種での喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新潟というエリアを越えて人材の提案が出来たこと。
2018年冬にクライアント様から福島エリアでの案件を受注しました。
募集の方法として、求人広告に掲載するのが基本にはなるのですが、友人紹介も募集の方法として重要となります。
福島の登録スタッフ860名に“会津若松にお知り合いいませんか?”とメール配信を行い、登録に来たスタッフさんには必ず声掛けをするようにしていました。
1名学生のスタッフさんの地元が福島で妹さんが住んでいると聞き、すぐに連絡を取らせていただきました。すると妹さんのお友達もお仕事したい!ということで、福島まで出張登録に行き、無事に3名の方の登録とお仕事のご紹介をする事が出来ました。
普段からヒトと関わることが多いこの仕事をしている中で、改めてヒトとヒトの繋がりを感じ、印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手の時期からチャンスを与えてくれる会社だと感じたから
ヒトコムの会社説明会の際に、若手の時期から成長・活躍のチャンスを頂ける会社だと聞いて入社を決めました。
実際に私も2年目で本社から新潟支店へ異動となり成長のチャンスを頂いています。
異動当初は、分からないことや出来ないことが多く、今まで本当に先輩に頼りっぱなしだったんだと痛感していました。
今でも分からない事は沢山ありますが、素敵な支店メンバーに支えられながら毎日頑張っています。
ヒトコムは全国に支店・支社を持つ会社です。
慣れた環境から離れることはマイナスではなく、多くの経験と成長が出来るチャンスを与えられるプラスのことだと実感しています。
私の大学時代の同期を見ても2年目で転勤を経験している人はいません。ヒトコムは若手のうちから活躍出来る環境を与えてくれる会社です。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社⇒現場・販売員研修(3ヶ月)⇒本社コーディネーター
⇒新潟支店コーディネーター(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の就職活動を振り返ると、周りの友達の内定報告を続々と受けて、まだ自分は決まっていない、どうしよう。と焦っていた記憶が強く残っています。
皆さんもそういった経験をする(もしくはした)と思いますが、自分の人生を決める大事な次期です。周りに流されず自分のペースで頑張ってください。
そして長いようであっという間の就職活動です。後悔の無いように、伝えたいことを真っ直ぐ伝えて下さい。
そして息抜きも忘れずに頑張って下さい!!

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

訪日外国人の人材サービス事業は、第二ステージを迎えつつあります

本社営業本部 インバウンド外国人ビジネス営業部
M・T

著名な国際スポーツ大会・学会などの企画運営を行っています

ツーリズム事業本部 スポーツ・MICEグループ
O.M

チャットシステムを使った非接触型の営業支援ニーズを開拓しています

チャット・コンタクトセンター営業部
Y.K

コスメ、コールセンター、量販店など、クライアントが求める人材を提案

セールスマーケティング部 第1グループ
M.T

自分が人の原動力になる

人材開発本部
M M

掲載開始:2019/03/01

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)