株式会社カナモト
カナモト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カナモト

【東証一部上場】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社
北海道、東京

私たちはこんな事業をしています

【建機レンタル業界のリーディングカンパニーとして】

カナモトは、建設機械レンタルの事業を展開する企業。
業界内ではトップクラスのシェアを誇り1998年、東証一部に上場。

北海道、室蘭市に1964年に設立された当社ですが、
建設現場の合理化などの時代の変化をいち早く捉え、建機レンタル事業を展開。
現在では日本国内に190以上の拠点を展開、全国で事業を展開し日本の建設現場を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本の建機の2台に1台はレンタル。

レンタルというと、何を思い浮かべますか?レンタカー?レンタルCD・DVD?実はあまり一般の方には知られていないのですが、建設現場で活躍するブルドーザーやクレーン、ダンプカー、ショベルといった建設機械も実はレンタルが一般的なのです。日本の建設機械の2台に1台はレンタルだと言われています。私たちカナモトは、そんな建設機械レンタル事業を半世紀前から展開する企業。国内では屈指の存在です。日本中の建築現場で、当社の建設機械は働いています。国土を開発することで成長を続けてきた日本。その舞台裏を支え続けてきたのがカナモトでした。日本の発展の歴史、それはカナモトの成長の歴史でもあるのです。

戦略・ビジョン

グローバルでも大きな存在感。進化を続けるカナモト。

現在、カナモトではグローバル展開に注力しています。2007年に中国は上海に進出。その後、香港、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンとASEANを中心に展開。今後はオセアニアなど世界各地へと進出していく予定です。また日本国内においても北海道・東北エリアでは圧倒的な知名度を持つカナモトですが、今後は西日本での市場拡大、ブランディングを強化していく予定です。そのための各地での拠点展開や建機の大型基地の建設など様々なプロジェクトが進行中。海外でも国内でも成長を続けていくカナモト。その成長の担い手の一人として、みなさんの活躍に期待しています。

社風・風土

受け継がれ続ける「現場重視」の泥臭いDNA

お客様のニーズに応じて建設機械を必要な時に提供する。私たちの事業は、その言葉ほどスマートではありません。多くの人や企業が関わり状況が刻々と変化する建設プロジェクトで適切なサービスを実現するには、時には地道な調整や粘り強い交渉、足を運んでの対応など、汗をかく泥臭い仕事も必要です。建設現場によりそう、現場の仕事を大切にする。そんな姿勢こそが、きめ細かいサービスを実現し顧客からの高い評価につながり成長につながっていったのです。そんな現場を大切にする姿勢は、今も変わっていません。今も日本中のいや世界中の建設現場の裏で、カナモトの社員は汗をかき続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

個人の希望と適性に合わせて以下のポジションをお任せします。

■営業職
■技術職
■事務職

活躍するポジションが異なっても、大切にしてほしいことは変わりません。
誠実な対応、チームワーク、そしてチャレンジ精神。
それを大切にできる方なら、歓迎します。

会社データ

事業内容 ◆建設機械レンタル事業

事業部門別の売上比率で約9割を占めるカナモトの主力事業です。
土木・道路・作業用の建設機械、約460機種50万点をラインナップとして揃え、各拠点で万全の整備を行い、全国の建設現場へレンタルを行っています。
低排出ガス・低騒音・低振動などの「公害対策機」の導入にも積極的に取り組み、他社とは一線を画す最新鋭機材を多数取り揃えています。

◆鉄鋼製品販売事業

創業時から1980年代半ばまでの主力事業です。現在も北海道内の鉄鋼製品卸売業界ではトップグループに位置し、棒鋼などの一般形鋼や鉄鋼製品など建設用資材の販売を行っています。

◆情報機器事業・その他

カナモト第三の柱。高性能ハードウエア類のレンタル提供のほか、ソフトウエア開発などのネットワークソリューションの提案を行っています。
設立 1964(昭和39)年10月28日
資本金 136億5,200万円
従業員数 単独:1,832名(正社員/2017年10月現在)
売上高 連結:1,584億2,800万円、単独:1,072億7,700万円(2017年10月期)
代表者 代表取締役会長:金本 寛中
事業所 ■本社 北海道札幌市中央区
■東京事業本部 東京都港区
■営業所
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、
千葉、東京、神奈川、山梨、長野、新潟、富山、石川、福井、静岡、愛知、三重、
大阪、兵庫、香川、広島 全180箇所

連絡先

株式会社カナモト 人事部人事課
東京都港区芝大門1-7-7(東京事業本部)

TEL:0120-279-809
(採用センター窓口)

MAIL:s.support@brave-gate.co.jp
HP:http://www.kanamoto.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社カナモトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カナモトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)