学校法人国際学園
コクサイガクエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

学校法人国際学園

スポーツ事業/トレーナー派遣/医療/介護/教育/イベント/地域貢献
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
医療関連・医療機関/福祉・介護/教育関連/広告
本社
福岡
リクナビ限定情報

モデルケース

総合職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 11~15名
初年度
月収例
月18万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月中旬
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    4月下旬
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
育休取得率90%以上、女性役員在籍、30代役員在籍、資格取得奨励金あり、いろいろな職種を経験できる

募集要項

求める人物像・選考基準

【プロフェッショナルを創造する、プロフェッショナルであれ】

大切なことは、自分の仕事に「誇り」を持てるかどうか。
自分自身が「プロフェッショナル」になれるかどうか。

今、やりたいことが定まっていなくても構いません。
国際学園グループには、整骨鍼灸院、スポーツトレーナー、子どもの運動教室など、
0歳から100歳までの動ける身体づくりをサポートする
多彩なジャンルの事業がそろっています。
働きながら、あるいはそこで学びながら、自分に合う道を必ず見つけられます。

国際学園がビジョンとして掲げる
「0歳から100歳まで動ける身体づくり=ZERO100プロジェクト」に共感し、
ひとりでも多くの人々へ健康やスポーツの素晴らしさを伝えること。
「人が好き」、「スポーツが好き」、「好きなことを仕事にしたい」など、
自分の情熱や想いに素直になること。
それさえあれば、誰だって「プロフェッショナル」になることができます。


Boys, be Professional
プロフェッショナルを創造する、プロフェッショナルであれ

募集概要

職種 ■総合職

“本部”“現場”などの概念に囚われず、
国際学園グループが目指す、「0歳から100歳までの動ける身体づくり」というビジョンに向かって、
全ての部門の垣根を越えて活躍するのが総合職です。
グループ全体の人・物・お金の循環を創出し、グループの「心臓」機能としての役割を果たします。

現場を支えるリーダーとして、またその先はグループ全体を牽引する幹部として自己を成長させたい。
プロフェッショナルな技術や人財の育成に関わり、日本の健康・スポーツ産業の活性化を担う存在でありたい。

社会に対して熱い想いを持つ人財、
自分の成長を止めず、他者の成長と成功にまでに関われる人財、
そんな少し飛びぬけた人財を、私たちは「総合職採用」として迎えます。


■トレーナー職

これからもずっと大好きなスポーツに関わっていきたい。トレーナーとして人々をサポートしたい。
でも、現場経験もなければトレーナーの知識も技術もない…
そんな人財を、私たちは全面サポートします!

トレーナー職採用では、入社後はまずグループが運営する整骨院や鍼灸院などの治療現場や、
グラッチャ子ども運動トレーニングセンター、介護福祉施設で、アシスタント業務からスタート。
同時に、当グループ内の九州医療スポーツ専門学校に入学し、
柔道整復師、鍼灸師、アスレチックトレーナーのいずれかの資格取得を目指します。

学校で得た知識や技術を日々の現場で実践することで、臨床現場での経験とトレーナーとしての実力を着実に身に着けていきます。
日本・世界で活躍するトレーナーはみんなここから始まりました!
勤務地 ■総合職
福岡県北九州市小倉北区馬借1-1-2(本社)
またはその他グループ内各事業所(北九州市内及び福岡県内)

■トレーナー職
北九州市内及び福岡県内のグループ内各事業所
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※配属部門による
先輩たちの声 ■スポーツトレーナー
学生に教える教員と同時に、プロサッカーチームのトレーナーも務めています。
教員としては、学生にいかに主体的に動いてもらえるかを考えながら指導していますが、
その過程で、学生も自分自身も一歩一歩学んでいる実感があります。教えることで教わっているし、100%教えない(学生が自分で考えるように導く)ことの大切さも、年々分かってきています。
また、トレーナーとしてはグループ内に国内トップクラスの先輩が多く、そのネットワークを通じて、実践レベルでスキルが身に付くことも魅力です!

■柔道整復学科教員
憧れの先生のもとで学びたいと、この仕事を目指しました。
今、その先生のもとで教員として経験を積み重ねているところです。
教員2年目ですが、なぜその先生の授業が分かりやすく楽しいのかを考えた時、
生徒ひとり一人のことを考えて、彼らが将来プロとしてやっていけるよう、
どうしたらいいかという思いがベースにあるのだと感じています。
そして今、私もそんな指導が出来るよう、試行錯誤しながら頑張っています!
当法人は、成長したい人を応援してくれる場所。
挑戦して乗り越えた先に成長を実感できる、素敵な職場です。

■総合職(秘書室・採用・イベント担当)
やりたいことが実現できる職場だと感じて入社しました。
入社当初は、「自分がやりたいこと」という視点だったのですが、
「人の思いをかなえる仕事をしよう」という上司の言葉をきっかけに、
「求められていること・望まれていることをかなえていく」素晴らしさに気付きました。
今の自分には少し難しい仕事でも、それをクリアできた時に、人に喜ばれ、自分自身もレベルアップできる。そう感じています。
私自身も入社2年目から、柔道整復学科に入学し、勉強中。
社会人になってからの方が学ぶ機会が多くなり、ワクワクした日々を送っています。

■グラッチャ子ども運動トレーニングセンター運営
主に子どもたちのスポーツ教室の指導を担当しています。
運動を通じて「子どもたちの可能性を伸ばしていく」グラッチャの理念にも共感し、
この仕事の奥深さややりがいを感じている毎日です。
スポーツが嫌いだったのに、出来ることが増えていくことで自信を持ち、大きく変わっていくなど、
子どもの未来にも関わっていると実感する場面もあり、
私も全力で頑張りたい!とさらにモチベーションがアップします!
そして私自身も、新しいスポーツへ挑戦したいと週4回バスケットとテニスンサークルに参加。
出来ない悔しさ、出来るようになる喜びを楽しんでいます!

■管理職(秘書室長)
当法人はスタッフと代表との距離が近く、「こんなことがやりたい!」というチャレンジを発信することで、任せてもらえることが少なくありません。
私自身も、グラッチャ子ども運動トレーニングセンターの立ち上げに参加し、一つの事業部をカタチにするという、本当に大きな手ごたえや喜びを経験していますが、
難しいこと、楽ではないことを克服できた時にこそ、成長があると感じています。

管理職になっても学びの機会は多く、セミナーや外部研修などを受けるチャンスもあります。
一生懸命に何かに取り組む中で、やりたいことが見つかり、それが仕事になるのが社会人の幸せ。ぜひ国際学園で見つけてほしいですね!

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■総合職

月給 179,900円
(2018年4月実績)


■トレーナー職

月給 150,000円以上
(2018年4月実績)
※柔道整復師、鍼灸師の国家資格に基づいて、それぞれ1万円の資格手当が加算されます。
※短大、専門、高専、大学、大学院による差はありません。
諸手当 通勤手当(月額1万円まで)、資格手当、役職手当
昇給 年1回(評価制度に基づく)
保険 社会保険完備
休日休暇 【総合職】
土・日曜日・祝日、年末年始
ただし休日日数調整のため月1~2回の休日当番出勤有り
年間休日108日(夏季・冬季休暇含む)

【トレーナー職】
週休1~2日、夏季・冬季休暇含む

※各種イベント開催により土日・祝日出勤の場合は別途振休取得
試用期間 3ヶ月
賞与 年1回(評価制度に基づく)

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 8人 0人 100.0%
2016年度 5人 1人 80.0%
2015年度 6人 0人 100.0%
(2018年2月26日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2017年度 3人 1人
2016年度 2人 3人
2015年度 4人 3人
3年以内男性採用割合:56.2%
3年以内女性採用割合:43.8%
平均勤続年数 4.6年(2018年2月26日時点)
平均年齢 34.8歳(2018年2月26日時点)
研修 あり:キャリアや目指すものに応じた各種の研修制度があります

【トレーナー研修】
●トレーナーセミナー(月1回)
●プロフェッショナルトレーナーセミナー(月1回)
●イベント帯同セミナー(通年)
●ZERO100プロジェクトセミナー(通年)

【リーダー育成研修(通年)】
●理念研修
●リーダー研修
●エンパワーメント研修
●幹部研修
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり:入社後1年間は、新入社員と上司のチームを構成し、互いに能力向上を目指すプロセスを、しっかりとフォローしていきます。
キャリアコンサルティング制度 あり:企業内人財育成推進助成金制度があります。
総合職としてスタートした後、九州医療スポーツ専門学校で専門資格を取得し、トレーナー職へキャリアチェンジしたり、また逆に、トレーナー職としての経験を活かし、講師やマネジメント職へキャリアアップすることも可能です。

※当グループ内の学校法人へ入学する場合は費用補助があります。
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 30.0時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.0日(2017年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 実績なし1人
取得対象者数 1人
育休取得率 100.0%
(2017年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 5.0%
管理職 10.0%
(2018年2月25日時点)

その他の情報

参考データ

エントリー 少しでも興味を持ってくださった方!
まずは、リクナビよりエントリーください。

エントリーしていただいた方には、説明会の日程が決まり次第
日程のなどの情報をご案内いたします。
採用選考の流れ リクナビよりエントリー

企業説明会

1次選考(トップメッセージ・理念説明・グループワーク)

2次選考(会社見学・社員交流会・ワークショップ)

3次選考(プレゼンテーション)

4次選考(最終面接)

内定のお知らせ

説明会参加から内定通知まで 「1~2ヶ月以内」 を予定しています。
選考方法 面接、グループワークを予定しています。
筆記試験や適性検査はありません。
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断証明書

採用実績校

福岡大学
立命館大学
九州共立大学
京都大学
北九州市立大学
山口大学
常葉大学
福岡工業大学
西日本工業大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 専門系
主な勤務地
福岡
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2018年3月~2019年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1-1-2

国際学園グループ
採用担当 : 高崎(たかさき)、只隈(ただくま)、大丸 (だいまる)

会社TEL:093-513-5931
担当直通TEL:080-3962-7866

URL http://mns-group.co.jp/
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

学校法人国際学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人国際学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。