日本ロレアル株式会社
ニホンロレアル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本ロレアル株式会社

イヴ・サンローラン・ボーテ/ランコム/シュウ ウエムラ/キールズ
  • 正社員
業種
化粧品
エステ・理容・美容/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「すべての人生に、美しく生きる力を。世界を日本へ。日本を世界へ。」

私たちにとって「美」とは。
外見を着飾るためだけのものでなく、
人の生き方や内面にも力を与えてくれるもの。

自分らしさを表現する力であり、
なりたい自分に近づくための自信、勇気を与えてくれるもの。
性別、年齢、性的指向、人種は関係ありません。

一つひとつの接客からお客様ご自身の
自分らしい美との出会いを創造しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「最高の顧客体験」で、お客様と深く長く繋がり続ける“絆”

時代と共にお客様との関わり方は多様化しています。しかし手法は変わっても揺らがなかったのはお客様との絆です。私たちに会いに来てくださるお客様が求めているのは、日本ロレアルのスタッフだからこそ実現できる質の高いサービスと心配り。これまで接客によってお客様の「美」を創り出してきたからこそ、大きな価値を感じていただけているのです。年齢や性別、国籍など関係なく、全ての方に「私ってこんな魅力があったんだ」「これが私らしさなんだ」という気付きと感動を生み出せるのは、お客様の最も近くにいる美容部員です。私たちは今後も“日本ロレアルだからこそ”の接客で、「世界をつき動かすような美」を創造していきます。

社風・風土

個人ではなく、チームでつくるブランド店舗

ロレアルでは、店舗全体でお客様との長い関係づくりや感動的なブランド体験を提供しています。そのため給与や賞与の評価は個人の売上目標だけでなく、チームでの売上と、顧客満足度などのパフォーマンスで評価されます。例えば、お客様からご評価いただいたベストプラクティスな仕事は、みんなで最高のパフォーマンスを目指すため、自分ひとりに留めずチーム全体で共有をしたり。美容部員それぞれが「こんな取り組みをしたらお客様に感動を届けられそう」といったアイディアをみんなに共有したり。 一人のお客様に対して一人の美容部員ではなく、周りの美容部員も声掛けやフォローを行いみんなで接客したりと、チームワークを大切にしています。

施設・職場環境

理想の自分になれる!幅広い一流の道へと続くキャリアパス

一流の美容部員へと成長したのちは、培ったスキルを活かして多様な活躍ができるよう、選べるキャリアパスも豊富です。ストアマネージャーやエリアマネージャーなど各ブランド内でのポジションアップ、ブランドの発信者として活躍するブランドアーティストやフィールドトレーナーへのキャリアチェンジ、コスメからスキンケアやフレグランスへ専門領域を変え成長する道もあります。また、結婚や出産など様々なライフイベントを理由にキャリアが途切れることがないよう、柔軟かつ多様な働き方も支援しています。育児休業や時短勤務といった制度の他、オンライン対応への転向など多様なキャリアパスがあるからこその選択肢も用意されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆あなただからこそ創り上げられる「美」がある――
《お客様との絆をつなぐ「美容部員」》

◎ロレアルブランド製品の接客・カウンセリング・販売
◎販促業務・在庫/テスター管理、清掃などの店舗業務
◎新商品の勉強会
◎ライブコマースやSNS発信
など

お客様と向き合い絆を深める中で
お客様一人ひとりの持つ多様な「美」との出会いを
創造するのが美容部員の役目です。

会社データ

事業内容 化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
【取扱製品】
・一般消費者向け化粧品、ヘアケア製品
・百貨店中心に販売する高級化粧品、輸入デザイナーズブランド
・ヘアサロン向け業務用製品と美容室にて販売する製品
・皮膚科医・調剤薬局を通じ販売する皮膚科治療の補助用化粧品
設立 1996年7月
資本金 非公開
従業員数 2,500名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 ジャンピエール・シャリトン
事業所 【本社】
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー (16階)
【営業所】
大阪、名古屋、福岡
【研究所】
日本ロレアルリサーチ&イノベーションセンター
神奈川県川崎市
【工場】
コスメロール
静岡県御殿場市竃(かまど)430-8
ホームページ https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
募集ブランド紹介 ■イヴ・サンローラン・ボーテ■
“私の創った服を着る女性に、顔を与えたい”
イヴ・サンローランの想いが形となり、
1978年にイヴ・サンローラン・ボーテが誕生しました。
女性をヒロインへと輝かせ、人生を謳歌してもらう。
新しい自分へと生まれ変わらせる製品を生み出しています。

■ランコム■
1935年に誕生したランコム。
“La vie est belle人生は美しい” をテーマに、
フレンチビューティを愛するアルマン・プティジャンの想いを形にした
フレンチシックな美をご提案しています。

■シュウ ウエムラ■
日本生まれのメイクアップ アーティスト ブランドであるシュウ ウエムラ。
「美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる」
その独自の哲学を製品に反映しています。

■キールズ■
キールズの前身は、160年以上前、
ニューヨークでスタートしたアポセカリー(調剤薬局)です。
化学・薬学・ハーブの知識を基にした天然由来成分配合の製品を提供。
小さな調剤薬局が、今では世界中から愛される
スキンケアブランドへと進化、成長を遂げています。
LOVE&CARE 美容部員の声をもとにつくられた美容部員のための制度「LOVE&CARE」

美容部員一人ひとりが輝き続けられるようにと2015年から導入された
日本法人独自の取り組みです。

・ライフステージに合わせた勤務制度づくり
・ワークライフバランス向上
・キャリア形成
・パフォーマンス評価
・クロスブランドコミュニケーション
スペシャリスト育成プログラム~一流の美容部員へ~ お客様との固い絆をつなぐ接客スキルは日々の仕事の中で養われていくもの。
お客様のお悩みを引き出し共感するスキルなど、入社後の研修のみでは習得しきれない部分も多くあります。
そのため当社では各ブランドのメイクトレーニングに加えて、独自にSRAというトレーニング制度を取り入れています。
フィールドトレーナーが各店舗をまわる中で、共感力の高い接客スキルを美容部員へ直接指導していますので、各ブランドのプロフェッショナルとしてだけでなく全ブランドに共通する技術力、サービス力、人間力を磨いていけます。
ブランドの顔としての誇りを持ち、高い接客スキルを身に付けることで、一流の美容部員へと成長可能です。

連絡先

〒163-1071
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
日本ロレアル株式会社 
人事本部 BAマネジメント
美容部員職新卒採用担当

MAIL:loreal.ba@talentap.jp
お問い合わせはメールで受け付けております
掲載開始:2024/01/29

日本ロレアル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ロレアル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)