トヨタユナイテッド静岡株式会社
トヨタユナイテッドシズオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタユナイテッド静岡株式会社

静岡トヨペット、カローラ東海、ネッツスルガが合併
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他専門店・小売
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

静鉄グループに属する3社のカーディーラーが合併し、静岡県下の自動車販売店で最大級の規模を誇る会社へと生まれ変わりました。
これからの未来も地域の皆様と共に歩み続ける会社へと進化し続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自動車販売店の枠を超えた活動でもっと元気な静岡に

トヨタユナイテッド静岡は、社員数約1,400名、店舗数64店舗と静岡県内最大のメガディーラーです。”クルマ”という商材を通じてお客様の生活をもっと豊かにするため、また静岡をもっと元気にするための活動として地域貢献活動や、静岡の未来を担う子どもたちの「輝く未来づくり」など様々な活動にも力を入れています。

戦略・ビジョン

常に変化をし続けられる会社へ

現在自動車業界は100年に一度の大変革の時代にあると言われています。テクノロジーの進化に伴いクルマの自動運転化、電気自動車の開発、カーシェアリングやトヨタのサブスクリプションサービス「KINTO」でクルマが使用できる、そんな時代がやってきました。目まぐるしく変化し、人々の価値観も多様化する世の中では、「新たなことへ挑戦し続けること」が必要だと考えます。今年の夏からはキャンプ事業にも参入し、これからも地域の皆様に新しい価値を提供するために成長を続けて行きます。

社風・風土

この変革の時代に、ともに変化し続けられる人を求めます。

私たちの仕事は安心・安全・快適なカーライフを支えることです。この役割を今後も遂行してゆくために、多様化するお客様のニーズに私たちも変化し、対応して行く必要があります。IT化、クルマの新たな利用方法の提案、私たちの働き方など様々な面でアップデートを図ることも必要になって行くでしょう。変革して行くこの時代に当社が求めるのは、お客様とどこまでも寄り添える方、多様な考えを受け入れ自分を成長させたい方、変化することを前向きに捉え、自分から行動を起こせる方です。この新しくなる会社の未来にあなたの色を添えませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

クルマという商品を通じて、お客様の生活をより便利に、より豊かにするご提案を行っています。
お客様ライフステージに寄り添うパートナーとして、生活の変化に応じた新しい”カーライフ”の提案を行います。
またお客様や地域の方の楽しくて豊かな生活を実現するための様々な活動にも力を注いでいます。
当社には日々の仕事を通じて、社員一人ひとりが成長を実感しながら輝き続けるステージが用意されています。

会社データ

事業内容 ◇新車販売(トヨタ・レクサス)
◇中古車販売
◇自動車点検・整備
◇車両リース
◇キャンプ事業(2023年7月から)
関連事業 ◆各種保険・
◆KDDI/au各代理店業務
設立 静岡トヨペット株式会社   1956年5月
トヨタカローラ東海株式会社 1957年11月
ネッツトヨタスルガ株式会社 1980年2月

トヨタユナイテッド静岡 2021年4月合併
資本金 1億8,000万円
代表者 代表取締役社長 桝谷 安城
売上高 602億円(2021年3月実績)
従業員数 約1,400名
(2023年4月時点)
本社所在地 静岡市葵区長沼611番地
事業所 62店舗(2023年4月時点)
静岡鉄道グループ 私たちグループは1919年(大正18)年に創業して以来、長い歴史の中で交通・不動産・流通・レジャーなど地域の生活に根ざした事業展開に力を注いでまいりました。大正・昭和・平成という激動の100年間、分社化した企業も含めて約30社、約6,000名の規模を誇るグループ企業へと発展いたしました。創業以来、変わることなく受け継がれているのは「安心・安全・快適」という理念です。地域に欠かせない「総合生活文化企業グループ」である静鉄グループで、よりよい静岡を共に築いていきませんか。
グループ会社 <交通事業>
静岡鉄道株式会社
静鉄ジャストライン株式会社
静鉄ジョイステップバス株式会社
掛川バスサービス株式会社
秋葉バスサービス株式会社
静鉄タクシー株式会社
駿遠運送株式会社
磐田運送株式会社

<流通事業>
株式会社静鉄ストア
株式会社静鉄リテイリング

<自動車販売事業>
株式会社トヨタレンタリース静岡
東海自動車工業株式会社

<不動産事業>
静鉄プロパティマネジメント株式会社
静鉄ホームズ株式会社

<レジャー・サービス事業>
静波リゾート開発株式会社
株式会社藤枝ゴルフクラブ
株式会社静鉄アド・パートナーズ
静鉄保険サービス株式会社
株式会社静鉄情報センター
株式会社静鉄自動車学校
株式会社しずてつソーサレア

<建設事業>
静鉄建設株式会社
エコライン株式会社

連絡先

◇トヨタユナイテッド静岡(株)
〒420-8581 静岡市葵区長沼611
人事部 人づくり・採用グループ 
杉山(理)/菅野/高岡/山本
TEL:0120-00-8650/054-261-8642
掲載開始:2024/01/29

トヨタユナイテッド静岡株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタユナイテッド静岡株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)