株式会社 栄光
エイコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 栄光

Z会グループ/学習塾/栄光ゼミナール/ビザビ/ナビオ
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【最高の教育で、未来をひらく。】
私たちは、Z会グループの一員として、「栄光ゼミナール」を中心に全国に449教室を展開し、直営学習塾では日本最大の規模を誇ります。約7万人の生徒に通っていただいているほか、幼児~社会人までさまざまな学びの場を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

最高の教育で、未来をひらく。

現在、日本の教育のあり方は、大きく変貌を遂げています。私たち自身も旧来の形にとらわれていては、これからの時代に本当に必要な教育サービスの提供はできません。栄光は、今後も学習塾の運営を核としながら、新しい時代のニーズに対応した多様な教育サービスを展開し、一人ひとりが教育を通じて、人生を豊かにすることのできる未来を創るために、最高の教育を提供し続けます。

社風・風土

「塾に拘り、塾に縛られず、塾を超えていこう。」

栄光は2つのことを大切にしています。1つは、"自律的学習者であること" もう1つは、"他者の喜びを、直接的に自らの喜びとできること"です。私たちは塾から始まった会社ですから塾が大事であることは間違いないところです。しかし、同時にこれからの時代、旧来の塾という形に縛られていては、本当にお客様が必要とする教育サービスは提供できません。栄光は常に成長し、昨日より今日、今日より明日の教育サービスが向上し続けるように努めていかなければなりません。私たちと一緒に、教育を通じて未来を創り、社会に貢献していくことにチャレンジしてみませんか。

戦略・ビジョン

4つの成長戦略

私たちは学習塾を中心に、成長や将来において必要なものを提供し、さらなるサービスの充実を目指しています。【顧客層の多様化】幼児からシニアまで、生涯にわたる教育サービスの提供。【事業領域の拡大】学習塾を超えて、広く多様なニーズに応える。【グローバル展開】海外において当社のグループの既存・新規の教育サービスを提供。【公民連携の推進】民間教育のノウハウの提供により公教育を支援。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

栄光といえば「栄光ゼミナールをはじめとする学習塾の講師」の印象が強いかもしれませんが、当社は幅広い事業を展開しており、様々な角度から「教育」に携わることが可能です。最初の数年は教室で生徒に接し、現場の仕事を経験し、その間、自分が進みたい道を考えて欲しいと思っています。学習・進学指導の道を究める人もいれば、マネジメント職に就く人、事務のプロフェッショナルになる人など社員の進む道は様々です。

会社データ

事業内容 栄光は、Z会グループを中心に、学習塾や語学教室等の『教育事業』を担う企業群、教育機関へのトータルサポートを行う『教育ソリューション事業』を担う企業群、さらに印刷業、緑化・清掃事業、不動産業からなる『その他の事業』を担う企業群で構成されています。 株式会社栄光は、教育事業において、学習塾「栄光ゼミナール」を中心に、お客様の成長を支援することを目標として事業活動を展開しています。

≪教育事業≫
学習塾を中心とする各種教育サービスの提供

■栄光ゼミナール(首都圏を中心に約449教室を展開、中学・高校受験指導を行う学習塾)
■栄光の個別ビザビ(苦手克服や成績アップなど、学習目的にあわせて学べる個別指導塾)
■大学受験ナビオ(専任ナビゲーターと志望校別授業で志望校合格を目指す高校生対象塾)
■Z会エクタス 栄光ゼミナール(独自カリキュラムと指導法で、筑駒・御三家向け受験対策を専門に行う学習塾)
■進学塾ワイズ(「上質な学びの場の提供」がコンセプトの私立生と私立受験生対象塾)
■E-Style Produced by 栄光ゼミナール(公立中高一貫校と最難関都立高受験対策を行う、小中学生向け学習塾)
■栄光サイエンスラボ(科学実験を通して論理的思考力や表現力、創造力を養う科学実験専門教室)
■栄光ロボットアカデミー(小学生のためのロボット製作・プログラミング講座)
■栄光キッズカレッジ(0歳から小学生対象に様々な『本物の経験』を提供するカルチャースクール)
■VAW栄光ハイスクール(中学卒業後の積極的な進路選択ができる、通信制高校サポート校)
設立 1980年(昭和55年)7月
資本金 1億円
従業員数 1,380名
臨時従業員を含まず(2018年3月末現在)
売上高 298億円
代表者 代表取締役社長 山本 博之
事業所 学習塾449教室<栄光ゼミナール、栄光の個別ビザビ、大学受験ナビオ、Z会エクタス栄光ゼミナール、アシスト学院、栄光ゼミナール ワイズ、E-Style Produced by 栄光ゼミナール> (東京都203、埼玉県82、神奈川県73、千葉県44、茨城県2、群馬県1、栃木県9、宮城県19、滋賀県2、京都府9、北海道5)
栄光サイエンスラボ(東京都10、埼玉県1、神奈川県4、千葉県3)
栄光キッズカレッジ(東京都1、千葉県1)
VAW栄光ハイスクール(東京都)
リクルートサイト http://www.recruit.eikoh.co.jp/
最新ニュースリリース 2019年1月12日
【2020年新卒採用】Z会グループでは、2020年春に大学・大学院修士課程を卒業される方向けの、合同新卒説明会を開催することになりました。
詳細は「Z会グループ公式サイト」(https://www.zkai-gr.co.jp/news/842/)
にて公開しておりますので、奮ってご参加ください。

2019年1月10日
「首都圏ネットワーク」(NHK)で、本格的な受験シーズンを迎える中、インフルエンザ患者数が急増していることが報じられました。学習塾のインフルエンザ対策として、栄光ゼミナールの取り組みが紹介され、豊洲校の教室責任者がコメントしました。

2019年1月10日
「正午のニュース」(NHK)で、首都圏の私立中学受験シーズンが本格的に始まったことが報じられました。今年の受験生数データや中学受験の傾向について、栄光ゼミナールが取材に協力しました。

2018年12月7日
読売新聞朝刊で、塾業界の連携や再編の動きが広がっていることが報じられ、新学習指導要領を見据えた新分野の開拓の一つとして、栄光ゼミナールの「小学英語」が紹介されました。日本人講師とネイティブ講師による、英語4技能を養成する授業を実施しています。

2018年11月29日
読売新聞朝刊で、栄光ゼミナールが行った「家庭の職業観に関する意識調査」の結果が紹介されました。小学1年生から高校3年生の子どもを持つ保護者を対象に、「子どもの将来の職業選びで気にかけたいこと」や「子どもと職業について話す機会」、「勤労感謝の日に子どもにしてもらったこと」などを聞いています。

2018年11月13日
北海道新聞朝刊の「まなびのひろば ぐんぐん」の特集「ゼロからわかる公立高入試」に、栄光ゼミナールの北海道エリア責任者が協力しました。内申点と合否判定について、コメントが掲載されました。

連絡先

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-32-7 オフィス高田馬場5F
株式会社栄光 人事部 採用研修センター

栄光採用事務局
TEL: 03-6281-5697
E-mail:eikoh-r@e-recruit.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社 栄光に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 栄光に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)