株式会社 アルプスピアホーム
アルプスピアホーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 アルプスピアホーム

注文住宅の設計、施工、リフォーム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/建設
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

100家族いれば、家は100通り…
お客様の一生に一度のお家造りを、プロとして提案しご家族の幸せな生活を実現します。

また、家は建てておしまいではありません。
お客様と一生涯のお付き合いを通して
ご家族皆様の安心安全快適を提供し続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

未来基準の家づくりをしたい、そんな想いで創業された会社です!

当社は創業20年目の若い企業ですが、現在は県内No1のビルダーとして成長を遂げました。この成長は今までに無い新しいビジネスモデルの挑戦と実践がお客様に支持されたからです。つまり、商品の強みと、人の強みがお客様に高く評価されているということです。私たちは「人」を大切にしています。新人研修は多彩なカリキュラムや海外研修を通して個人のポテンシャルをじっくり引き出しています。当社の未来を担う若手社員の新鮮な感性がアルプスピアホームを更なるリーディングカンパニーへと成長させます。其々のもつ個性を活かした人財を育てる覚悟のある企業です。

事業・商品の特徴

地域リーディングカンパニーとしての誇り!

当社は業界では驚愕の「口コミ紹介率55%」を誇ります。お客様が「アルプスピアホームに一度は行ってごらん!」と声をかけてくれる会社だということです。私達は信州という厳寒の地で快適に暮らすために、高い次元の住宅設備機器を標準装備した「暖かい家」を提供しています。つまり、追加オプション費用が掛からない安心の家づくりができるということです。そして、お客様が嫌がる訪問営業はしません。お客様が家づくりの打合せをする場所はショールーム。子供たちも一緒に家作りができる幸せがそこにはあります。我々は、家づくりを通してご家族の幸せを創造し、発信できる企業であることに誇りを持っています。

社風・風土

やる気のある者には何でもチャレンジさせてくれる風土!

毎年92名の社員それぞれの入社月に、入社バースデーをお祝いする場を設けています。自分の一年間の活動がムービーになっている感動!誕生日を祝っても入社記念日を祝う会社は他にはありません。当社は社員として採用するのではなく、仲間として迎えています。部署の垣根を越えたプロジェクト活動や、会社は皆でつくりあげるものという考えのもと、役員上司部下を問わず、自分の意見や発想を発言でき、部署の枠にとらわれない幅広い仕事ができます。上下関係では無く「共に進化成長し続ける仲間・お互いに認め合い高め合う組織風土」が、営業部で90%、工事部で82%という業界トップクラスの高い定着率に繋がっています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業プランナー
 ショールームに来場されたお客様の住宅の設計、
 インテリア・エクステリアのコーディネート、ファイナンシャルプランニングを担当します。
◇工事管理
 仕様の決まったお客様に対して、工事の完成までの施工管理を担当します。
◆ショールームアドバイザー

会社データ

事業内容 ・一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
・不動産事業
企業理念 ◆お客様満足
一、常にお客様の立場になり、感謝の心で仁を尽くす

◆利益の享受、相互扶助
一、お客様はもとより社員の幸福と、自社及び取引会社の成長を通し、社会へ貢献する
指針 ◆独創性、創造力
一、常に自社の独創性(オリジナリティー)を持ち、新しい生活スタイルの提案を続ける事

◆人づくり、スキルUP
一、 組織は積極的なる少数精鋭を以って構成し、仕事を通じ自らの能力と可能性を最大限に発揮する事
設立 1999年6月
資本金 5,000万円
従業員数 正社員90名 パート4名
売上高 48億6,629万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 石田 正也
事業所 ◆松本本社(松本ショールーム)
◆長野支店(長野ショールーム)
◆諏訪支店(諏訪ショールーム)
◆上田支店(上田ショールーム)
◆あづみの住宅公園内展示場
◆長野住宅公園内展示場
沿革 ◎平成11年6月/資本金1,600万円にて創業
◎平成12年/資本金を2,000万円に増資
◎平成14年/資本金を3,000万円に増資
◎平成15年/JIO(日本住宅保証検査機構)登録
         資本金を5,000万円に増資
◎平成17年6月/諏訪ショールームをOPEN(諏訪支店併設)
◎平成18年4月/本社・松本ショールームを移転OPEN
◎平成19年4月/長野ショールームをOPEN(長野支店併設)
◎平成24年4月/松本ショールームをリニューアルOPEN
◎平成26年9月/諏訪ショールームをリニューアルOPEN
◎平成28年2月/上田ショールームをOPEN(上田支店併設)
◎平成28年3月/あづみの住宅公園内に展示場をOPEN(ショールーム併設)
◎平成28年10月/長野住宅公園内に展示場をOPEN(ショールーム併設)
◎平成28年10月/二世帯住宅専門の新ブランドトモニハウスを立ち上げ
            長野住宅公園内にトモニハウス展示場をOPEN
新しい生活スタイルの提案 ■新しい生活スタイルの提案
人々の価値観や生活様式はその場所や時代と共に変化します。生活の一番基本となる住まいはそれらと共に進化をしていきます。

アルプスピアホームは「新しい生活スタイルの提案」を商品開発の柱に、高品質・適正価格なフル装備住宅の販売を続け利用価値の高いサービスを創造し、お客様により良いもの、より利便性の高い、よりご満足していただけるものを提供していく事を誇りと感じています。

連絡先

株式会社アルプスピアホーム
長野県松本市小屋南1-13-1
TEL:0263-85-2525
掲載開始:2019/03/01

株式会社 アルプスピアホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 アルプスピアホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)