新日空サービス株式会社
シンニックウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新日空サービス株式会社

三井グループ/新日本空調100%子会社
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
商社(機械)/建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

新日空サービスは、東証一部上場企業三井グループ新日本空調の100%出資子会社。
創業以来技術の向上に努め、皆さんに安全なサービスを提供してきました。
今後もそのサービスの幅を広げ、明日の大きな安心をカタチにしていきます。
皆さんの新しい力を当社のフィールドで発揮してみませんか。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

研修制度が充実。“文理”問わず活躍中です。

私たち新日空サービスは、東証一部上場企業・新日本空調の保守部門が独立、1991年に設立された《100%出資会社》です。今まで20年以上にわたり、建築設備(空調・衛生・電気・消防)のメンテナンス・改修工事を手がけてきました。「機械が得意な理系じゃないと難しいのでは…」そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当社は研修が充実。入社後は1ヶ月半の全体研修。親会社と合同で行いますので、じっくりと基礎を学べます。全体研修が終わっても定期的にフォローアップ研修あり。知識ゼロから、ノウハウと技術を身に付けられますよ。実際に、文系出身の先輩社員もしっかりと活躍しています。

事業優位性

たくさんのコミュニケーションで、風通しの良い現場を作る能力。

私たちがお客様から高い評価を頂いている理由。それは【コミュニケーション能力】です。メンテナンスや改修工事がスムーズに進むには、関係者全員の意思疎通が欠かせません。当社の技術スタッフは、現場監督としての安全やスケジュールを管理し、同時にお客様と職人さんの間に立ち豊かなコミュニケーションを通してお互いの要望や事情を伝えています。その結果、コミュニケーションが活発になり良い雰囲気にあふれた現場が生まれます。納期に間に合わせる、必要な技術力を発揮するというのは、プロとして当たり前。コミュニケーションを沢山重ね、十分な意思疎通を行いながら工事を進めていく姿勢が、お客様との信頼関係につながっています。

社風・風土

東京都中央区から《ワーク・ライフ・バランス推進企業》に認定。

良い仕事をするにはメリハリが大切です。プライベートの時間も、社員同士が楽しく過ごす時間も、しっかりとれる。そんな環境作りに取り組んでいます。たとえば「配偶者出産休暇制度を導入し、休暇の取得率を100%にする」「各部署で月2~3回のノー残業デーを定着させる」など、会社としての行動計画を実施。本社がある東京都中央区からは、2012年度ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定されました。また社内イベントも多数あります。野球やフットサルなどのクラブ活動、バーベキュー、ボウリングなどを通して、社員同士のコミュニケーションも活発です。ON/OFFともに充実した環境が、社員一人ひとりの良い仕事を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術系(文理・既卒可)
~大学の専攻を超えた人材を広く募集します~
理系だけではなく、文系出身者でも活躍出来るよう親会社である新日本空調との合同研修、入社後のOJTなどを通して人材育成に力を入れています。技術部配属の施工管理として、メンテナンスや改修工事などを担当していただきます。
協力会社や職人の方々とコミュニケーションをとりながら、調査から引き渡しまで全工程に携わる管理を行います。

会社データ

事業内容 建築設備(空調、衛生、電気、消防)の保守・保全、整備、改修工事、その他
設立 1991年7月1日
資本金 1億円
従業員数 94名(2020年1月現在)
売上高 57億円(2019年度)
代表者 代表取締役社長/大宮 祥光
事業所 <本社・東京本店>
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル 最寄駅:新日本橋・神田・三越前・小伝馬町

<支店>
関西支店…大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル 最寄駅:中之島・肥後橋
中部支店…愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24-30 名古屋三井ビル本館 最寄駅:名古屋
沿革 <1991年>
新日本空調株式会社(保守部門)から独立して「新日空サービス株式会社(SNKS)」設立

<1992年>
特定建設業(管工事業)の許可取得
関西支店を開設(4月)

<1994年>
一般建設業(電気工事業・消防施設工事業)の許可取得

<1995年>
名古屋営業所を開設(4月)

<1996年>
冷凍空調施設工事事業所認定

<1998年>
冷媒回収事業所認定


<2003年>
国際規格ISO9001<品質>・ISO14001<環境>認証取得(7月)

<2006年>
名古屋営業所を中部支店に昇格(4月)

連絡先

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル
新日空サービス株式会社
03-5200-3940
採用担当係
掲載開始:2024/03/14

新日空サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日空サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)