株式会社エム・ツー・エム
エム・ツー・エム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エム・ツー・エム

クラウドシステムの提案から日々の運用管理までトータルサポート
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

※※未経験者、初心者でもOK!学部学科を問わず採用!※※
インターネットをフル活用した「クラウドシステム」を100%自社で開発しています。
外部委託を一切行っていません。
取引先へのクラウドシステムの提案→開発→運用管理までをトータルサポートしています。
「考える」システムエンジニアとして、最前線で活躍できます!
※取引企業、開発システムは日々増加中です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クラウドシステムに特化し、幅広く手掛けています

産業革命以降最大の発明といわれるインターネットクラウドシステムに特化しています。当社は100%自社製かつオーダーメイドであるため、系統や業種にとらわれない、各種様々なシステムを開発しています。業務体制は基本、1エンジニアが1案件を担当。最初は先輩のサポート業務として取り組んでもらいますが、最終的には1人で案件定義から設計、運用、機能改善までできるようしっかり教育します。お客様の要望確認なども担当者が直接するため、コミュニケーション力と営業力も必須になりますが、開発技術面も含め全面バックアップします。【開発例】生産管理システム、販売管理システムなど★当社のシステムは全てテレワークで活用可能です。

技術力・開発力

クラウド技術で各種システムと連携、作業効率アップ!

開発例の一つ、Web物流・倉庫総合システムは、入出庫・在庫管理からピッキング、流通加工支援、輸配送管理、帳票・ラベル発行まで、お客様とのヒアリングのもとオーダーメイドで開発を行います。倉庫業者や荷主会社、輸送業者、加工業者などのユーザーに向け、それぞれ異なったシステムをインターネット経由で接続します。手作業によるデータ入出力は一切なし。完全自動で行われるため人為的ミスが無く、合理的で省力化が可能です。ユーザー側はオンデマンドで各種データの確認ができるため、ジャスト・イン・タイムでのマテリアルハンドリングが実現。作業者はスマホなどで作業するため、ロケーション変更や作業効率UPに貢献します。

社風・風土

若手を中心に、働きやすい環境作りに自主的に取り組んでいます

100%自社内で開発を行っているため、メンバー同士の距離が近く、和気あいあいと仕事を楽しんでいます。平均年齢は32歳で、若手が中心となって活躍していることが特徴。入社の動機は、「会社の将来性」や「上流~下流まで一貫して携われること」などを挙げる人が多くいます。自らのペースで限られた時間内に仕事を終わらせるメンバーもいるため仕事効率のアップにもつながり、十分な引継ぎや進捗の「見える化」など、社内体制の改善にもつながりました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE・PG
 一つのシステム開発案件につき、設計・開発~運用・保守までトータルサポートします。

会社データ

事業内容 ◎クラウドシステムの開発、運用サービス
◎ITコンサルティング
設立 2001年3月
資本金 1,516万円
従業員数 25名
年商 3億4,800万円
(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 高柳 益芳
事業所 【本社】:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト6階
ホームページ http://www.m2m-asp.com/main.html
当社の特徴 ●設立以来約20年間、一度も外部委託をせず、ずっと社内で開発を行ってきた結果、
 当社の保有システムだけでビジネスに必要なシステムを網羅することとなりました。
 まさしく、かゆい所に手が届く、なんでもそろっているのが当社のクラウドシステムの特徴です。

●クラウドシステムの提案→開発→運用管理、この一連の流れを全て行っている会社は他にはありません。
 すべてを通して行っているのが当社の強みのひとつです。
 また、運用管理の面でシステム導入をしている取引先様からのお問合せやバグ修正依頼などに
 素早く対応することができる、クイックレスポンスも当社の強みです。
 
取引先企業の特徴 ◇弊社とお取引のある会社様は様々な業界に多岐にわたっています。【以下順不同、敬称略】
 (株)日立製作所
  他日立グループ各社
 NECグループ各社
  ミズノ(株)
 (株)セガ
 (株)LIXIL
 (株)イトーキ
 (株)カワダ
 (株)ホタルクス
 (株)大庄
 上記に挙げた会社様は一部ですが、ここだけで様々な業界に携わっていることがお分かりかと思います。
◇多くの会社様の日々のお仕事を支えるクラウドシステムが当社の商品です。
 ぜひ、当社の一員としてクラウドシステムに携わり、幅広い業界の会社様を支えるお仕事をしてみませんか?
 

連絡先

株式会社エム・ツー・エム
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト6階
TEL:03-3349-5081 / FAX:03-5339-7628
採用担当宛
※お電話の際は「リクナビ2025を見た」など一言御添え下さい。
掲載開始:2024/01/29

株式会社エム・ツー・エムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エム・ツー・エムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)