株式会社銀波荘
ギンパソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社銀波荘

ホテル/旅館/接客/サービス/
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1955(昭和30)年の創業以来、私たちは“日本文化とおもてなしの心”で地域と共に発展してまいりました。エントランスから客室、温泉、ラウンジ、旬景ダイニング、オーシャンビュー足湯など、特別な日を彩るサービスが細部にまで反映された空間を提供しております。また、プロ棋士の対局会場(累計92局)にも選ばれる「将棋の宿」としても親しまれており、全国・ローカルメディアにも取り上げていただくほど愛されている旅館です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆おもてなしの心で地域社会と共に発展する

昭和30年、たった4部屋から始めた海辺のホテル。三河湾を一望できる抜群のロケーションと日本文化を体現したおもてなしの心で、60部屋を有する旅館へと成長しました。そのおもてなしの心は、決して過剰なサービスではなく、慎ましくも快適さを引き立てるもの。行き届いたサービスはありがたいことに、プロ棋士の対局会場として国内で2番目に多く選ばれ、「将棋の宿」としても親しまれる所以となっています。また、私たちが目指すのは、地域と共に発展すること。地産の物を提供し、銀波荘に多くの方が訪れることで、地域が多くの人で賑わい、活気のある街へと発展する――そんな貢献ができることを願っています。

仕事内容

◆お客様の特別な日を彩る“銀波イズム”

銀波荘を訪れるお客様は、この日を特別な日として、楽しみにいらっしゃいます。誕生日や結婚記念日、大切な日を過ごす場所として、銀波荘を選んでくださっています。そんなお客様の期待を上回るおもてなしで感動していただくのが、銀波イズムです。お越しいただいたお客様を、まずはエントランスからの景色と新鮮な生け花でお出迎え。フロントでの丁寧な対応、心まで癒す温泉、器や盛り付けにもこだわった五感で味わう料理、心休まる部屋の設え…その一つひとつが、「お待ちしておりました、心ゆくまでお寛ぎ下さい」という心の顕れです。立ち居振る舞いだけではなく、空間にさえもおもてなしの心を添えるからこそ、感動は生まれるのです。

施設・職場環境

◆まずは1泊!おもてなしを受けるインターンシップ

銀波イズムを体現している全従業員に共通するのは、みんな銀波荘が大好きであることです。蒲郡にも宿泊施設は多くありますが、サービスレベルや空間づくりなどのコンセプトに共感して銀波荘を選ぶ人がほとんど。なので、みなさんには、まずは銀波荘のファンになっていただくべく、1泊しておもてなしを感じ体現していただきます。上記でご説明しておりますサービスですが、文章では100%伝えることはできません。このインターンで「こんなに特別な空間があるんだ!」という原体験を通して、この街に改めて誇りを持てるはずです。日本文化とおもてなしの心、そして蒲郡の立地を融合させた銀波荘で、みなさんのご来荘を楽しみにお待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは銀波荘のコンセプトを理解し、日本文化の修得やおもてなしの心を学ぶところから始めていただきます。先輩社員の所作や心配りを間近で見ているうちに、自然と銀波イズムが身に付くでしょう。そして将来的には、銀波荘の有志から成る「もりあげ隊」にも参加していただき、サービス開発やレクリエーション企画など、従業員にもお客様にも喜んでいただける“これからのギンパ”を一緒につくっていけたら嬉しく思います。

会社データ

事業内容 西浦半島先端に位置し、客室、露天風呂から海の眺望が楽しめる和風旅館。
来館されたお客様一人一人がゆっくりと刻のたつのを忘れるほど、料理に、温泉に心ゆくまで堪能していただく、一期一会のおもてなし。
すべての方の笑顔と「ありがとう」を励みに。
設立 1955年5月(昭和30年5月)
資本金 1,000万円
従業員数 107名
売上高 10億円(2016年12月時点)
代表者 大浦 宗久
事業所 愛知県蒲郡市西浦町大山25

連絡先

tel:0533-57-3101
人事担当/ 板倉、安藤、庄司 まで気軽にお問合せください。
掲載開始:2019/03/01

株式会社銀波荘に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社銀波荘に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)