社会福祉法人すかい
スカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

利用者の方が個人の尊厳を保持し、地域社会において自立した生活を営むことができるよう、
支援することを目的に各福祉施設の運営を行っている当法人。
自主的に提供するサービスの向上を図り、地域福祉の推進に努め、
社会福祉事業の担い手としてふさわしい事業の運用・運営を心掛けています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

一生涯の仲間に出会えます!

足尾銅山や松木渓谷で知られ、産業遺産と環境学習の町として名高い日光市足尾町。風光明媚な沿線風景が楽しめる“わたらせ渓谷鉄道”、一帯が桜の名所として有名な渡良瀬橋等があり、自然豊かな栃木県西部に位置しています。当法人では職員寮として借上げのアパートを用意しており、非常に低価格で住居を構えることができます。もちろん、アパート内には同じ職員のメンバーが住んでおり、みんな仕事以外のプライベートでも交流を持っています。その土地柄故に仲間や地域とのコミュニティの輪は自然と強まっていきます。いざ、移住となると一人で不安な点もあるかと思いますが、足尾町にはそんな不安を微塵も抱かせない“人の温かさ”があります。

魅力的な人材

先輩社員に聞きました!<入社7年目 柏崎>

皆さん、こんにちは!社会福祉法人すかいで入社7年目になります、柏崎です。“すかい”では個々を尊重していきながら、常にご利用者様のことを一番に考える風土が根付いています。…とは言っても職員・ご利用者様共々、考え方や想いは人それぞれ。大事なのはその人に合った伝え方・距離感を保つことだと思っています。私も施設でユニット長という役職についていますが、常に自分の考えが正しいとは思っていません。まずは相手の意見を聞いて、その上でアドバイスを送るようにしています。ただ、やっぱり一番はご利用者様が楽しく生活できること。迷惑を掛ける行為だけはどんな時でも注意しますけどね(笑)。

採用方針

ぜひ、雰囲気だけでも感じていただきたい!

福祉の仕事を目指す学生さんが実際に働く施設を選ぶときに非常に重要となるのが“実習先での経験”ですよね。当施設でも毎年学生の実習を受け入れていますが、その際に皆さん口にされるのが“ご利用者様と職員との距離間の近さ”。常にご利用者様のことを考え、自立のための“適度な支援”で、人の温かみのある交流が行われていると言ってくださいます。もちろん、皆さんが当施設に来ていただいた際にはその雰囲気を余すことなくお伝えできればと思っています。中々文章だけでは伝わらないことではあると思いますので、是非一度施設見学や説明会だけでもご参加いただければと思います。皆さんに会えることを楽しみにしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生活支援員・介護職員】
障害者支援施設・特別養護老人ホーム等における生活支援および介護業務全般。
≪資格がなくても大丈夫です!≫

会社データ

事業内容 ■障害者福祉サービス
・障害者支援施設
・グループホーム
・就労継続支援A型
・就労継続支援B型
・生活介護
・地域生活支援事業
・相談支援事業

■高齢者福祉サービス
・特別養護老人ホーム
・居宅介護支援事業
・サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)
設立 1984年12月
資本金 無し ※社会福祉法人のため
従業員数 299名(男123名、女176名)
売上高 無し ※社会福祉法人のため
代表者 理事長 神内 昭一
事業所 ■法人本部
 栃木県日光市足尾町2084

■障害者福祉サービス
<栃木県日光市>
・障害者支援施設「皇海荘(すかいそう)」
・障害者支援施設「第二皇海荘(だいにすかいそう)」
・相談支援事業所「すかい」
・グループホーム「すかい寮」
・グループホーム「すかい寮きぬ川」
・就労支援事業所「すかい」
・就労支援事業所「すかいきぬ川」
<東京都荒川区>
・障がい者地域生活支援施設「スクラムあらかわ」
・就労支援事業所「スカイあらかわ」

■高齢者福祉サービス
<栃木県日光市>
・特別養護老人ホーム「すかいの郷」
・居宅介護支援事業所「すかいの郷」
・サービス付き高齢者向け住宅「すかいの郷こもれび」

連絡先

社会福祉法人すかい 総務課
〒321-2525
栃木県日光市小佐越8-3
採用担当/吉田、熊倉
【TEL】0288-93-2003
【HP】https://sukai.jp/

【交通】すかいへのアクセス
 <公共交通機関でお越しの方>
  ・東武線「小佐越」→徒歩約15分
   ※小佐越駅・新高徳駅・下今市駅・JR今市駅から送迎致します
    
    ●新高徳駅まで
    浅草駅から特急リバティで約1時間50分
    ※特急スペーシア・スペーシアX乗車の場合は下今市駅で東武鬼怒川線に乗り換え(下今市駅から15分)
    
    ●小佐越駅まで
    新高徳駅の隣です(下今市駅から東武鬼怒川線で約20分)

 <お車でお越しの方>
  ・日光宇都宮道路今市ICから約15分
  ・日光宇都宮道路大沢ICから約20分
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人すかいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人すかいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)