株式会社CPS
シーピーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CPS

独立系SIer/SAP/ERP/システム開発/インフラ/ITコンサルタント
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【文理不問/未経験歓迎】私たちは大手企業向け基幹業務システムの導入や保守、オープン系アプリケーション開発等を行っているIT企業です。お客様の課題に向き合い、解決や改善を実現していきます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

「これから」の会社だから、挑戦できる。主役は、「あなた」

CPSでは「成長意欲のある社員は会社の財産」という想いから、様々な取組を行っています。定期面談を通じ本人の意志やキャリアプランを相談することが出来るのはもちろん、社員の声を会社づくりに反映していきます。例えば先輩が後輩を指導するOJT制度・メンター制度や勉強会は全て社員の発案から生まれ実施しているもの。後輩指導や周囲との関わり方、仕組みづくりなどIT技術習得だけでない学びがそこにはあります。成長企業 =社員一人ひとり、「個」の力がある会社と位置づけ、個の育成に注力しています。今後も、全社員の声を経営運営に反映していきながら、社員自身がもっと働きたいと思える・成長できる会社に進化していきます。

事業・商品の特徴

お客様の経営課題と向き合う、尊い仕事です

当社は、ERPパッケージの導入や、保守、オープン系ソフトウェアの開発等を通して、お客様が抱えている経営課題をお客様と同じ視点で向き合い、解決していく仕事をしています。具体的には、システム化に向けた構想フェーズからシステム導入後のサポートまで、全てのシーンにおいて支援をします。お客様が求めているニーズや、抱えている経営課題は一社として同じものはありません。自ら「考え」「分析し」「改善を提案し」「解決する」することによって、社会に貢献していきます。変革の時代が到来していますが、この機会をチャンスと捉え、当社では、グローバルプロジェクトやアプリ開発など新たなフィールドへ果敢に進出していきます。

社風・風土

あなたの笑顔が、会社の成長に直結します

当社の魅力は何といっても和気あいあいとした雰囲気と成長過程を体感できること。様々な社内イベントを通じて社員同士の交流を深めております。仕事でわからないことがあった時は先輩に聞きやすく、成長しやすい環境があります。また、社内の呼称は社長を含め「さん」付けが基本。自分の考えを経営にダイレクトに伝える事ができるフラットな社風は当社の強みです。まだまだ成長期の会社ですが、会社と共に社員が大きく成長できる、そんなステージがCPSにはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はマナー研修、スキル研修を受講頂き、社会人の基礎、プログラミングの基礎を学んで頂きます。その後新入社員ひとりにつき一人の先輩社員がOJTトレーナーとして、プログラマ/SEとして基幹業務システム、ソフトウェア開発に携り、仕事の進め方を学んで頂きます!以降、皆様の希望や適正に沿って、様々なプロジェクトにエンジニア、SE等として参画しスキルをつけながら活躍頂きます!

会社データ

事業内容 ・ERPシステム導入支援
世界トップシェアを誇るSAP社のERPパッケージをベースとした業務分析、Fit/Gap、要件定義、開発、テスト、移行、運用保守等。
(SAP、ABAP、S/4 HANA、等)

・ソフトウェア開発支援-システムインテグレーション-
WEB・オープン系開発として要件のヒアリング、SE/SI、構築、導入、試験、運用保守等
(Java、C、C++、Python、等)

・インフラソリューション
ITインフラ基盤を構成する「ネットワーク、サーバ、クラウド、OS、DB、仮想化、監視、ジョブ、バックアップ」等の設計、構築、運用保守等。
(Basis、AWS、Linux、Azure、等)

・ITプロジェクト推進支援-ビジネスコンサルティング-
システム導入を検討しているお客様の現状業務プロセスに対する課題を分析、改善案の策定、提案。
(上流工程、 PM、PMO、ビジネスコンサルティング、等)
設立 2007年3月19日
資本金 3,000万円
従業員数 56名(2024年4月現在)
売上高 7億3百万円(2023年2月期)
代表者 代表取締役 百々和幸
事業所 [本社]
〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-12-1
カタヤマビル 9F

JR浦和駅西口を出て徒歩約2分

[東京サテライトオフィス]
〒104-0042
東京都中央区入船1-12-1
PMO八丁堀4 11F

東京メトロ日比谷線/JR京葉線【八丁堀駅】A2出口 徒歩2分
東京メトロ有楽町線【新富町駅】7番出口 徒歩5分
都営浅草線【宝町駅】A1出口 徒歩8分
取引実績 (敬称略・順不同)
伊藤忠商事株式会社
株式会社NTT ExCパートナー
UDトラックス株式会社
株式会社日立ソリューションズ
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
SCSK株式会社
株式会社DTS
スミセイ情報システム株式会社
アクセンチュア株式会社
KPMGコンサルティング株式会社
PwCコンサルティング合同会社
Sky株式会社
株式会社テクノスジャパン
禁煙への取り組み 現在弊社では喫煙者はおりません。
生産性の観点と非喫煙社員の健康を保護する目的から、禁煙を推奨しております。
企業理念、行動指針 ==========
企業理念
==========
私達はソフトウェア開発の技術を提供し、信頼関係のある継続的な取引を通じてお客様のビジネスに貢献すると共に、【豊かなIT社会の実現】に寄与していきます。

==========
行動指針
==========
- 我々はプロフェッショナルとしての意識を常に持ち、
お客様にとって価値あるソリューションを提供します。

- お客様の問題に対して、お客様と同じ視点で向き合い、
お客様と共に解決していきます。

- 技術変化が厳しい今の時代を生き抜いていくスキルを身につけ、
グローバルで活躍できる人財を目指していきます。

- 常に夢を持ち、夢の実現のために目の前の仕事に全力を尽くします。

少しでも共感を持っていただいた方、また気になったという方は
是非一度、弊社の会社説明会にお越し下さい。
経営戦略・ビジョン 弊社の行動指針の1つ「技術変化が厳しい今の時代を生き抜いていくスキルを身につけ、グローバルで活躍できる人財を目指していきます。」が今後、5年の事業戦略の中心になります。

お客様のプロジェクトでプロフェッショナルとして活躍しているSE,コンサルタントは皆、高い技術力を持っています。しかしその中でも、グローバルで活躍できるコミュニケーション能力、折衝力、プロジェクト推進力を兼ね備えた人材はわずか数パーセントいるかいないかです。

弊社は、その数パーセントのプロフェッショナル(SE、コンサルタント、プロジェクトマネージャー)を育成しながら、グローバルで展開されているプロジェクトをターゲットに参画していきたいと思っております。
経営者のメッセージ 我々は社会の一員として、社会に貢献できる優秀な技術者を数多く養成し、 仕事を通じて社会に貢献し、豊かな社会の実現に寄与することが使命と思い励んでいます。

我々の仕事、ITでのシステム開発という仕事は決して難しい専門的な仕事ではありません。
夢と希望に胸を膨らませ、やる気があり、目の前のことをコツコツと一生懸命やり遂げることに、自信のある方であれば、誰でもできると思っております。

そして、それぞれの分野で世界を相手に活躍したいと思っている方を求めています。我々は、皆さんが会社を通じて世の中に貢献できる会社を目指すことはもとより、
・自分の夢を実現できる会社
・関わりのある人に幸福をもたらす会社
・ともかく楽しく働ける会社
それらを目指して日々活動できることを支援し応援します。

まだまだ未完成な会社です。
是非、私たちとともに素晴らしい会社に作り上げていきましょう。
そして、自ら成長するとともに社会に貢献していきましょう。
社員の声で改革が叶う会社 弊社は社員数がまだ少なく、大企業と比較すると、細かい規定が決まっていない部分が色々とありますが、だからこそ、自らが積極的に会社に提案していくことで、会社と一緒に成長していくことを実感できるかと思います。

社員からの提案がきっかけとなり、健康経営の推進が加速したり、社内勉強会が立ち上げられる等様々な施策が採用されてきました。
社名とロゴに込めた想い CPSはCardinal Points Systemsの略です。 
Cardinal Points とは、基本方位(羅針盤の東西南北)を意味し、
常に基本に忠実且つ、誠実に、また、多方面での活躍を期待して
社名に取り込んでおります。

ロゴには、弊社頭文字のCと、この基本方位を表す羅針盤をモチーフに
創立時のコーポレートカラーであった緋色(Cardinal)で、常に前に躍進していく気持ちを込めております。

連絡先

株式会社CPS
〒104-0042
東京都中央区入船1-2-1  PMO八丁堀4 11F
採用担当:大木、黒崎
TEL:03-5542-0063
Email:recruit@cp-s.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社CPSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CPSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)