ジョイパックレジャー株式会社
ジョイパックレジャー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ジョイパックレジャー株式会社

【ジョイパックグループ】
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/芸能・芸術/外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2019/10/18)

モデルケース

チームワークを大切にする総合職

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 11~15名
初年度
月収例
月25万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、女性役員在籍、英語を使う機会あり、新規事業提案制度、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

【私たちは、「人」の持つポテンシャルを重視しています。そのため採用基準はエントリーシートやペーパー試験よりも人物を重視しています】

昔から企業で大切なものは、「ヒト」「モノ」「カネ」と言われてきました。
見てわかる通り、この3つの単語の先頭に「ヒト」が置かれています。
つまり、企業にとって一番大切なものは「ヒト」なんです。

ところが、大企業をはじめとする多くの企業は、業績が悪化するとまず最初に行うことが、「ヒト」を切るリストラです。
今のように採用難の時に良いことを言っても、いざ景気が悪くなると、多くの企業は真っ先に「ヒト」切りが始まるのです。

ジョイパックレジャーは、従業員に対して家族のように関わっているので、真っ先に「ヒト」を切るようなことは考えていません。
企業が生き残るという発想ではなく、従業員と企業双方が幸せになる方法を常に探っているからです。

また、企業に入社して働くということは、何よりも「仲間」の存在が大切です。

大好きな仕事であっても、人間関係がギスギスしていると、仕事自体が嫌になります。
一緒に働く「仲間」を重視したいのなら、是非エントリーし、説明会にご参加ください。

きっと、今まで感じなかった雰囲気を感じるでしょうから。


■■■エントリーシートがありません■■■
■■■選考を希望された方全員にお会いしています■■■

★家族を大切にしている
★他人を思いやれる
★雰囲気の良い職場で働きたい
★何事にも関心を持ち、積極的に行動できる
★マネジメントを学びたい
★仲間と一緒に達成感を味わいたい
★仕事から成長を感じたい


小さなきっかけでも当てはまった方、当社で活躍していただける資質をお持ちかもしれません!
幅広く様々な分野で活躍した人を歓迎します。


【ここがポイント!】
☆新卒の9割以上がパチンコ未経験者。未経験者でも新しい視点から仕事の幅を広げることができます。
☆安定経営。過去何度かあった経済混乱期でも問題ありませんでした。
☆安定経営だからこそ安心して仕事に打ち込めます。
☆首都圏限定の店舗展開で、地方への転勤の心配もなし!
☆内部・外部研修の充実が当社のウリです。研修は昔から力を入れています。
☆立候補制で社全体の新規プロジェクトに携われる!
☆新規事業を積極的に推進。今後展開される新しい事業を説明会でお話しします。

募集概要

職種 ◇ 総合職:店舗幹部候補(営業企画・人事・経理・POP作成販売促進他)
◇ 総合職・一般職:本社(総務・人事・経理・販促・クリエイティブ・店舗開発・顧客管理他)

※原則、パチンコ店又はそれ以外の舗運営経験後、適性に応じて異動
理由は、パチンコ部門が一番研修が充実しているのと、沢山のアルバイトを雇っているので早い段階でリーダーシップやマネジメントのスキルが身につくためなんです。
仕事内容 最初のメインの仕事はホールでの接客業務です。
仕事に慣れてきたら、接客だけでなく、アルバイトさんの採用等の人事業務・POPや店内装飾の作成等の販促業務、景品業務・機械台等の設備の業務などなど、幹部候補として積極的に業務に関わっていただきます。

お任せするお仕事は多岐にわたります。
例えば、店舗と言えば「人」で成り立っています。
その「人」に対する教育や指導、時には悩み相談など、「人」に関する仕事でも多種多様です。
それら「人」に関わる仕事がこなせれば、人間力向上に大きく寄与します。
人間力とは、コミュニケーション能力はもちろんのこと、相手を思いやる能力、リーダーシップ能力など、人間としての総合力です。

マーケティング能力。
店舗を運営することは、自分達が仕掛けた、様々なお客様への施策がダイレクトにフィードバックされます。これは、コンサルタントとは違い生の情報なのです。

そういうフィードバックから、マーケティング能力を身に付け、更に世間一般から取り入れるマーケティング(流行など)を取り入れ、最終的に独自のノウハウを身に付けることができます。

今後は、IT技術を活用したマーケティング(例えばSNS等)が更に伸びることが予想されます。
そのようなITリテラシー技術が得意な方やこれから学びたい方にも活躍の場が増えていく予定です。

もちろん、これらは一例です。

まずは役職者を目指しながら、これらの能力を身に付け、最終的には仕事のスキルだけでなく、人間力も身に付くような研修システムにしています。

また、最近何かと話題のAI。
AIが多くの会社員の仕事を奪うという話しは既に誰もが知るところです(その影響で某業界の大手企業群の大規模な人員削減を御存じの方は多いと思います)。
ところが、「人の感性に訴える仕事」は、AIによって置き換えることが非常に難しいと言われています。
我々の仕事は、その人の感性に訴える仕事でもあるので、それを極めれば社員個々人にとっても大きなメリットになります。
勤務地 【首都圏限定の店舗展開】

※各営業店舗15店舗
【東京都】 新宿、池袋、自由が丘、立川、永山、ひばりが丘
【埼玉県】 所沢、上福岡
【千葉県】 成田
【神奈川県】 湯河原

首都圏に限定した出店戦略にも、もちろん理由があります。
それは、首都圏が日本において一番大きな市場であるということです。
同時に、その範囲への集中出店は、経営効率を上げることにもつながるからです。

入社後に、全く知らない地方への転勤が無い点は、安心して仕事に打ち込める環境だと考えています。
勤務時間 営業時間に合わせたシフト制

【勤務時間帯の例】
早番9:00~18:00等
中番12:00~21:00等
遅番15:00~24:00等

※実働8時間00分(休憩1時間)
※店舗営業時間に合わせた1か月毎のシフト制となります。
※あらかじめ希望休を申告できます。


入寮希望の方は、店舗の近くに寮を用意しています。
寮のメリットは、何と言っても費用の安さと職場への近さです。

通勤(痛勤とも言いますね)に無駄な労力や時間を取られずに、極端な話、仕事スタートの20~30分前まで寝ていたりすることができます。
自由時間が増えて自分の好きなことが出来るので、寮はメリットはいっぱいです。
仕事の一例「サービスの質」 ジョイパックグループはサービスの「質」に昔から力を入れています。

例えば、各店舗に配属されている「サービスリーダー」。
これは何かというと、店舗でサービスに関しては責任者よりも強い権限を持った人達です。

サービスの試験(シルバースター・ゴールドスター)に合格した人達でないと、就任できない役割なんです。

これらの資格を取得することも、仕事が上達する過程で重要なことなんです。
採用ステップ&スケジュール まずはリクナビからエントリーして下さい。

【エントリーから内定まで最速2週間】

エントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
一次面接・適性検査・役員面接

※遠方よりエントリーされる方の負担を軽減するために、Webカメラを使用した電話面接も行っています。
(電話面接は社長面接を除いた選考が対象となります)
 ▼
社長面接
 ▼
内定
採用人数 表記は採用人数を11~15名にしていますが、実際は良い方がいらっしゃればもっと採用する予定です。

新規事業も計画・準備(昨年6月に具体的にスタートした事業もあります)をしていますし、今後着実に業績拡大を目指しているためです。
多くの方を採用しても、みなさんの成長の手助けには手を抜きませんので、安心してください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 平成30年4月(実績)

●大卒・大学院/月給25万6600円

●高専・短大・専門卒/月給23万8800円
諸手当 通勤手当、超過勤務手当、深夜勤務手当、扶養手当、単身赴任者帰省交通費
昇給 年1回(6月)
※原則年1回。ただし評価等により他の時期でも昇給する可能性あり
賞与 年2回(7月・12月)
★別途、特別賞与・その他聖跡に応じて様々な賞があります。
休日休暇 月9休、有給、慶弔、特別休暇、転宅休暇他
夏季休暇(有給前取り可)

月9日は、必ず休みを取得してもらいます(忙しいからと休みを減らすことはありません)。
仕事とプライベートのメリハリがはっきりしています。
保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
福利厚生 退職金、財形貯蓄、団体生命保険、健康診断、自社保養施設(苗場、軽井沢、湯河原)、提携保養施設(ヒューマックスグループ保養所ほか)、独身寮(ワンルーム)、互恵会、表彰制度、自社店舗利用割引、グループ会社映画館割引鑑賞、グループ会社飲食店利用割引など

【2年に1度、社員旅行を行っています】
同期との交流はもちろん、配属店以外のスタッフと知り合いになる機会として、社員旅行を実施しています。
当社は4つの事業を運営していますので、この旅行で他業種の人とも交流することができますし、同期と一緒になったり、以前の店舗で仲良かった仲間と一緒になったりと、いろいろな楽しみがあります。

旅行先はその都度アンケートを実施して一番多い地域に決定します。どの地域に決まっても、例年スタッフの9割以上が参加するほどみんなが楽しみにしている行事です!

ちなみに一昨年は福井県と石川県で、日本でおもてなし1位に何度も輝いている某有名高級ホテルへ宿泊しました。
充実の研修制度 社員の研修には、30年以上前から力を入れています。
そして、研修の種類も多種多様です。

研修一例
・新卒スタート研修
・ファーストオリエンテーション
・基本接客研修
・ステップアップ研修1~3
・接客指導員研修1・2級
   ・
   ・
   ・
等々

入社されたみなんさんには、まずは社会人となることへの不安を拭い去ってもらうため、約2週間の合同研修を本社で行います。
社会人としての心構えから基本的なマナーや仕事の研修を行います。

その後はジョブローテーションとして、1年間の研修を経て本配属になります。


私たちの集合研修の一番のポイントは、強制をしないことです。
つまり、「研修を受けるのは嫌だな」という社員に対して、強制的に受講させることはしていません。
自ら、「学びたい」「もっと成長したい」という方だけ参加してもらっています。
奨学金支援制度 最近、何かと話題になる奨学金制度。返済がスタートしても、途中で返せなくなるケースもあり、社会問題となっています。

それら奨学金返済問題の解決の一助として、ジョイパックレジャーでは、奨学金支援制度を2018年からスタートします。
それにより、社員の奨学金返済負担を減らし、仕事やプライベートにより充実して打ち込める環境を整えます。
試用期間 あり:3ヶ月間(条件の変更なし)

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 1人 0人 100.0%
2016年度 4人 1人 75.0%
2015年度 5人 1人 80.0%
(2018年2月8日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 4人 2人
2017年度 0人 1人
2016年度 4人 1人
3年以内男性採用割合:66.6%
3年以内女性採用割合:33.4%
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:40種類以上の研修を用意。
入社時の入社時研修から始まり、年に数回の必須研修やその時々の最新の研修を導入。
従業員のスキルアップのためには費用は惜しみません。
自己啓発支援
メンター制度 あり:ここ数年様々な企業がメンター制度等、新卒に対するフォローに力を入れています。
ジョイパックレジャーはというと、15年以上前からJOBブラザー/シスター制度を設けています。

この制度も他社が行っているメンター制度等と似ていますが、他社に先駆けて導入しているだけに、どの企業にも負けない自負があります。

また、この制度は新入社員に対して仕事のみならずプライベートも含めた相談に乗る制度なので、社会人になって間もない頃の不安解消に役立っています。
キャリアコンサルティング制度 あり:社内のキャリアコンサルタントに気軽に質問できる体制です。
自分のキャリアプランに迷ったら・・・、是非、ご相談してください。
社内検定等の制度 あり:接客等に関する様々な検定制度有り。
特に、接客レベル最高位の「ゴールドスター」は、店舗内では責任者よりも接客に権限を持つ立場になれるので、裁量権もあり仕事のやりがいに繋がっています。
月平均所定外労働時間 5.0時間(2017年度実績)
最近、政府が掲げる「働き方改革」の中に、残業を減らす項目があります。

ところがこの考えも、ジョイパックレジャーは10年以上前から考え実行してきました。
なぜなら、残業が多く疲れ果ていると、お客様に対して良い接客ができないからです。

それ以降、会社の方針として原則残業はさせません。
どうしても必要な時だけ残業をするので、他社に比べてかなり少ない方です。
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人2人
取得対象者数 4人2人
育休取得率 0.0%100.0%
(2017年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

ジョブブラザー・シスター制度 初めて社会に出て、不安いっぱいの新入社員をマンツーマンでサポートする制度が、

■■■「ジョブブラザー・シスター制度」です。■■■

Q.どんな面でサポートしてもらえるのですか?

A.入社後には、様々な不安があると思います。
仕事のこととか環境に馴染めるかどうかとか、人間関係は大丈夫かとか…
そのすべてで新入社員をサポートしますので、どうか安心してくださいね。

Q.サポートは嬉しいですが、負担をかけてしまいそうで…

A.遠慮することは一切ありませんよ。
先輩たちもそのまた先輩の「ブラザー・シスター」から
いろいろ教わって成長してきました。
だから、あなたの気持ちも理解できますし、
どんな面で不安を抱えているかなども分かっています。
本当の「兄・姉」になるつもりで先輩たちもいますので、ぜひぜひ頼ってください。
ジョブローテーション及び教育研修 Q.なぜJOBローテーションを行うのですか?

A.大きく成長するチャンスとなるからです。
特に新入社員の頃は、様々なことを吸収しやすい時期だと思います。
そのため1年目はパチンコ店を複数店舗を経験していただきます。

ひと言で「パチンコ店」と言っても、
お客様の層が異なりますので、営業方法も異なります。
だから、複数店舗を渡り歩くことで幅広い経験を積むことが可能。
異動のたびに新鮮な気持ちで仕事に向き合えますし、
多くのスタッフと関わる中でコミュニケーションスキルが鍛えられ、
社員同士の交流にもなります。

Q.パチンコ初心者なんですが、大丈夫ですか?

A.まったく問題ありませんよ。
新卒入社の先輩の9割以上はパチンコを知らずに入社してきています。
「ブラザー・シスター制度」でサポートをしますし、研修も行いますので、
一からパチンコを覚えていけます。

Q.どういう心構えでいると、成長が大きく早くなりそうですか?

A.私たちは会社を挙げて、教育研修を行います。
「どの業界に行っても通用する人材になってもらいたい」というのが
社長の林の想いでもありますから。
でも、大きく早く成長することを望むなら、自ら積極的に学んでいくことが大切です。
そういう人のサポートは惜しみませんよ。
勤怠の実態は? Qサービス業で月9日休みは多いと思うけど本当に休めるの?

A本当に休めます。
企業の中には、月○日休みと記載があっても実際忙しくて休めないことがあります。
しかし、安心してください。
仕事とプライベートのメリハリがあってこそ、仕事に打ち込めるので、月9日休みは必ず取得できるようにしています。
万が一、急な仕事で出勤になっても、振替休日により別の日に休みを取得できます。


Q残業は多いの?

A会社全体として残業を無くす方向で動いています。
全く無いとは言いませんが、全く無い月もありますし、あっても月5時間程度です。
他社と比べても、随分少ない方だと思います。
先輩の出身校 ■■■「大学・短大■■■
青山学院大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、茨城大学、お茶の水女子大学、大妻女子大学、大妻女子大学短期大学部、桜美林大学、神奈川大学、関東学院大学、関東学園大学、慶應義塾大学、国士舘大学、国学院大学、駒澤大学、城西大学、実践女子大学、成城大学、淑徳大学、順天堂大学、上智大学、昭和女子大学、駿河台大学、専修大学、清和大学、多摩大学、玉川大学、大正大学、大東文化大学、拓殖大学、中央大学、中央学院大学、千葉大学、千葉商科大学、千葉工業大学、筑波大学、都留文科大学、帝京大学、東海大学、東京経済大学、東京学芸大学、東京工科大学、東京情報大学、東京農業大学、東洋大学、東洋学園大学、獨協大学、日本大学、日本体育大学、福島大学、文教大学、法政大学、明星大学、明治大学、明治学院大学、山梨学院大学、山形大学、横浜商科大学、酪農学園大学、立正大学、立教大学、立命館大学、流通経済大学、早稲田大学 等

■■■「専門学校■■■
大原簿記専門学校、駿台トラベル&ホテル専門学校、デジタル東京専門学校、日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校、日本電子専門学校、東京商科学院専門学校、東京法科学院専門学校、東京スクールオブビジネス専門学校、東京電子専門学校、東京福祉専門学校、東放学園放送専門学校、日本ジャーナリスト専門学校、日本社会体育専門学校、日本スクールオブビジネス専門学校、日本デザイン専門学校 等
社会貢献 【東日本大震災】
お水や文房具等の物資を福島県及び宮城県にお届けしました。また、任意で現地ボランティアを募集したところ、沢山の社員が参加しました。

【端玉】
母子家庭、交通遺児、ハンディキャップをお持ちの方を対象に、様々な催し物に招待しています。

※貢献活動の例
トトロの森植樹事業、アフガン難民救済寄付、地雷撤去、ミュージカルにご招待、ボリショイサーカスご招待、各災害への寄付
イベント 大きなイベントは社員旅行です。

もちろんそれだけではなく、会食やいくつもの表彰制度があります。

特に、長年勤めていただいた方への「永年勤続賞」は、最近受賞者が増えています。
会社としてうれしいことで、豪華な会食と副賞とともにお祝いをしています。
過去3年間の男女別新卒採用者数 2017年度:男性0人 女性1人
2016年度:男性2人 女性2人
2015年度:男性4人 女性1人
研修 有り:
●新卒スタート研修。約2週間に渡り、ファーストオリエンテーション、ロールプレイング、工場・メーカー見学等多彩なプログラム。
研修には力を入れているので、社内・社外問わず様々な研修を経験できる環境です。

●おおよそ4か月ごとに新卒フォローアップ研修を行っています。そして、1年後の本配属後少し時間が経ってから、改めて同期を集めたフォローアップ研修を行うので、久々の同期との再会は
メンター制度 有り:
社内ではジョブブラザー・シスター制度という名称
社内検定等の制度 有り:
接客レベルにより、シルバースター、ゴールドスターの認定試験
月平均所定外労働時間 5時間(2017年度実績)

採用実績校

青山学院大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、茨城大学、桜美林大学、大妻女子大学、大妻女子大学短期大学部、お茶の水女子大学、神奈川大学、関東学院大学、関東学園大学、慶應義塾大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、淑徳大学、昭和女子大学、実践女子大学、順天堂大学、城西大学、上智大学、駿河台大学、駿台トラベル&ホテル専門学校、成城大学、清和大学、専修大学、大正大学、拓殖大学、玉川大学、多摩大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、千葉大学、中央学院大学、中央大学、筑波大学、都留文科大学、帝京大学、東海大学、東京学芸大学、東京経済大学、東京工科大学、東京情報大学、東京スクール・オブ・ビジネス、東京電子専門学校、東京農業大学、東京福祉専門学校、東放学園専門学校、東洋学園大学、東洋大学、獨協大学、日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校、日本社会体育専門学校、日本ジャーナリスト専門学校、日本スクールオブビジネス、日本体育大学、日本大学、日本デザイン専門学校、日本電子専門学校、福島大学、文教大学、法政大学、明治学院大学、明治大学、明星大学、山形大学、山梨学院大学、横浜商科大学、酪農学園大学、立教大学、立正大学、立命館大学、流通経済大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 専門系
主な勤務地
埼玉、千葉、東京、神奈川
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2017年3月~2019年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

■ジョイパックレジャー株式会社 人事グループ

本社所在地/〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックス恵比寿ビル9階
交通/JR・東京メトロ「恵比寿駅」徒歩30秒
採用係
    
フリーダイヤル/0120-965-088
e-mail/jinji-saiyou@jpg.co.jp
URL/http://www.jp-l.co.jp
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
エントリーシートなし。社風に合う学生大募集

ジョイパックレジャー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジョイパックレジャー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。