株式会社日テレITプロデュース
ニッテレアイティプロデュース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日テレITプロデュース

日本テレビグループ/IT/WEB/システム/放送
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

日テレITプロデュースは、放送・メディア業界をはじめとするお客様へ最適なサービスとソリューションをタイムリーに提供します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日テレITプロデュースは、フレッシュでエネルギーあふれる会社

Q(品質)・C(コスト)・D(納期)に優れたITソリューションを提供することで社会の発展に貢献し、【存在を期待される企業】を目指します。放送とそれを支える業務にITが必須となる中、アプリケーション開発やネットワークインフラ整備、保守、運用など様々な場面において、ITを通じ日本テレビ及び日本テレビグループを支えています。社名の「プロデュース」には“エンジニア一人ひとりがお客さまのビジネスプロセスを描き、最新の技術要素をインテグレートして、最適なITソリューションをプロデュースする会社でありたい”という思いが込められています。

事業優位性

日テレグループのITプロフェッショナル集団

日テレグループのシステム開発・運用・保守まで一気通貫で担っています。近年、特に総力を挙げて取り組んでいるプロジェクトが、放送局の基幹システム「営業放送システム」です。日本テレビ及びネット局27局のシステムを標準化する大規模プロジェクトで、2017年秋に日本テレビへリリース。現在はその運用と並行して、全国のネット局への導入を順次進めています。当社の優位性は「トータルプロデュース」。依頼されたことをカタチにするだけではありません。「もっとこうしたら」「こうあるべきでは」という方向性を提案できる点は、他IT企業との違いです。私たちは日テレグループ全体のシステム戦略の立案に関わることが出来る唯一の会社です。

社風・風土

年齢にかかわらず、自分の意見を自由に発言するチャンスがある!

アピールポイントは、風通しのよさです。社風について社員アンケートをとった結果、『オープンなコミュニケーション』が一番多い回答でした。年齢や経験にかかわらず、自分の意見を自由に発言するチャンスが与えられています。アットホームで居心地のよい雰囲気が魅力です。オフィスが入居しているのは、東京汐留の日テレタワー23階。食堂やコンビニも完備されている働きやすい環境です。エンジニアとしての高度なスキルや知識を通じて、テレビ業界を支えるシステムやインフラの開発・構築を担うために若手社員は日々勉強中です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちが求めているのは、まずITエンジニアとしてのすぐれた技術を身に付けたいという意欲です。それはつまり、将来にわたってのキャリアパスを明確にもっている人材です。
日テレITプロデュースには「こんなことができたら…」というアイデアを誰もが企画提案できる環境があります。エンジニアとして大きく成長しながら、やりがいのある仕事を経験したいという人材を歓迎いたします。

会社データ

事業内容 ・ITインフラ・インテグレート事業
 テレビ局の変化の激しい組織や業務内容に合わせて、あらゆるビジネスシーンで活用できるITインフラ基盤をインテグレート。

・業務アプリケーション開発事業
 多様な業種や業務内容に合わせて、基幹系システムから情報系システム等の業務アプリケーションを幅広く開発。
 開発したシステムの最適な運用~保守までを一貫して柔軟にサポート。

・パッケージアプリケーション開発事業
 業務アプリケーション開発で培った経験とノウハウを活かし、パッケージアプリケーションを開発。
 (主にWeb系最新技術を採用したソフトウェアプロダクツ開発)
 映像に係わるパッケージソフトの開発。

・ASPサービス/運用アウトソーシング事業
 明確な運用プロセスを定義し、信頼性の高いASPサービスを提供。同時にニーズに応じて外部システムの運用も支援。 
 コンテンツのマルチユースを支援するサービス。
創立 2006年9月29日
設立 2018年7月2日
資本金 7,600万円
従業員数 85名(2018年6月1日現在)
売上高 28億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 平野 直樹
株主構成 日本テレビ放送網株式会社 80%
日本ビジネスシステムズ株式会社 20%
取引先銀行 三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
平均年齢 36.5歳
採用実績校 <大学院>
大阪府立大学、慶應義塾大学
<大学>
茨城大学、大妻女子大学、沖縄国際大学、学習院大学、北見工業大学、公立はこだて未来大学、白百合女子大学、成蹊大学、専修大学、拓殖大学、多摩大学、玉川大学、千葉大学、千葉工業大学、中央大学、津田塾大学、東海大学、東京工科大学、東京都市大学、東京理科大学、東北福祉大学、東洋大学、東洋英和女学院大学、日本大学、文教大学、法政大学、山梨大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学
<短大・専門学校>
日本工学院八王子専門学校
事業所 〒105-7423
東京都港区東新橋一丁目6-1 日テレタワー23階
TEL 03-5962-8240   FAX 03-3571-2881

連絡先

株式会社日テレITプロデュース 新卒採用担当

住所:〒105-7423 東京都港区東新橋1-6-1 日テレタワー23階

TEL:03-5962-8240(代)
HP:http://www.ntvit.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社日テレITプロデュースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日テレITプロデュースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)