クレストテクノロジーズ株式会社
クレストテクノロジーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

クレストテクノロジーズ株式会社

半導体製造機械、産業機械・設備の設計、開発、メンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
機械設計/半導体・電子部品・その他/設備・設備工事関連/情報処理
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

プロダクト事業部
非公開
【出身】愛知学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 技術エンジニア&サイトマネージャー
半導体工場内搬送装置の保守・点検業務を行っています。(不具合部品の交換や装置が正常稼働する為の点検作業)
また管理監督者としてメンバーへの指導・フォローなど管理面の業務も並行して行っています。
現場は多くの人が交わり協力し合いながら業務を行う環境です。周りとのコミュニケーションを大事にし、信頼される人間になれるよう心掛けてきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術スキルが向上、自身の成長を感じ、お客様から評価を受けたとき
未経験からのスタートでしたので、初めは兎に角目の前の仕事をこなすのに必死の毎日でした。
年数を重ねるにつれ努力が実を結び、周りからも信頼され、人として大きく成長できたと感じたときは嬉しさを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界大手製造メーカーとの取引があり、会社の将来性に魅力を感じた。
技術系の仕事に興味を持ち、手に職をつけて働きたいと未経験でも活躍できる会社を探していました。
そんな中、弊社の会社説明会があり参加したところ、業界大手のメーカー様との取引があること、未経験でも活躍できる環境であること、のお話を聞き、
魅力を感じたので挑戦してみよう、と決意しました。
また会社説明会に出られていた担当者の方が丁寧に説明をしてくれて好印象を受けました。
 
これまでのキャリア 前職:広告代理店営業(2年間)→技術エンジニア・サイトマネージャー(現職:今年で19年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまで自分は何を学び、何を感じてきたのか、しっかりと自分自身を振り返り、自己分析してみましょう。
そうすることで自分が将来やりたいこと、将来の夢・目標が見えてくるのではないでしょうか。
私は将来こうなりたい、こうしたいといった、将来の夢・目標をしっかりと持ち、就職活動してみましょう。
会社側は目標を持って一生懸命働いてくれる・頑張ってくれる社員を求めています。

掲載開始:2024/04/04

クレストテクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クレストテクノロジーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)