三菱電機マイコン機器ソフトウエア株式会社
ミツビシデンキマイコンキキソフトウエア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンピュータ・通信機器・OA機器/情報処理/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

第1事業部 電子情報技術部 電子情報技術第1課
田中 智大
【出身】広島市立大学大学院  情報科学研究科 情報工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 官公庁向けのレーダ技術を用いた機材のS/W開発
官公庁向けのレーダ技術を用いた機材のS/W開発を行っています。
これまで関わったことの無い製品なので,日々勉強しながら製品開発を行っています。
未知の分野だからこそ,中身がわかってくると非常に楽しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
専門知識だけでなく,社会人として成長できたこと
SE(システムエンジニア)は,自分の技術を用いて世の中の問題解決を行うのが仕事です。
1年間の研修で,S/W設計から試験まで一通り作業を行いました。
製品についての知識はもちろんのこと,自分の作業でどこが良かったのか
また改善できるのかを分析できるようになりました。
ただひたすらに作業をするだけでは,生産性は向上しません。
自分の作業に対して,振り返ることが仕事をする上では必要不可欠です。
そういった力が身についたと感じたとき,この仕事に就いて良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き S/WとH/Wの知識を活かせる場所
私は,大学でS/WとH/Wの両方を学んできました。
就職するにあたって,両方を活かせる場所で働きたいと考えたのが志望理由として一番大きいです。
また分野が広く,多くの製品に携われると思い,この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 総務(研修・4ヶ月) → S/W開発(研修・8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は,自分がやりたいことを見つめ返す非常に良い機会だと思います。
まずは視野を広く持ち,企業選びをしてみてください。
また,会社の説明会へ積極的に参加してみてください。
会社の雰囲気や働く社員の姿がわかり,自分がそこで働くイメージが想像できると思います。
これからの自分の人生を大きく変えるのが就活です。
悔いのないよう,全力で頑張ってください!

三菱電機マイコン機器ソフトウエア株式会社の先輩社員

工場向け組込みシステムのS/W開発

第3事業部 映像情報技術部 映像情報技術第2課
今久保 彰一

組み込みシステムのS/W開発

第1事業部 通信制御技術部 通信制御技術第1課
上原 風

カーナビのH/W開発

第4事業部 LSI応用技術部 LSI応用技術第2課
太田 圭祐

空調機の組み込みS/W開発。

第3事業部 制御応用技術部 制御応用技術第1課
日下 道康

航空機搭載機器のS/W開発

第1事業部 電子情報技術部 電子情報技術第1課
小林 可南子

カーナビゲーションシステムにおける通信機能のS/W開発

第2事業部 通信応用ソフトウエア技術部 通信応用ソフトウエア技術第3課
小松 達也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

三菱電機マイコン機器ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三菱電機マイコン機器ソフトウエア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)