英智学館株式会社
エイチガッカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

英智学館株式会社

学習塾/教育/個別指導
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/出版/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

今年で創立38年目を迎え、東北6県に60校以上の個別指導塾を展開中の当社。
時短制度・在宅ワーク制度も取り入れ、女性も働きやすい会社作りをおこなっています。

「子供達自ら思考し、自ら目的を達成できるように」という理念の基、
小学生から高校生までを対象に定期テスト対策や受験勉強のサポートなど
生徒一人ひとりに合わせた指導を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

東北という地域に根ざし続けた38年間。

宮城に本社を構え、東北6県を拠点に個別指導塾60校を展開する当社。発達支援が必要なお子様から難関校合格を目指すお子様まで当校に通う目的は様々ですが、それぞれの目標に真剣に向き合ってきました。ニーズに応じた柔軟な指導を評価いただき、生徒数も年々増加。現在は約4000名の生徒が在籍しています。毎年1~2校ずつのペースで新しい教室の開校を進めているので、新教室の立上げや教室長へのキャリアアップなど挑戦の機会も多くあります。

社風・風土

「生徒のために何ができるか」本気で考える仲間がいます

生徒一人ひとりに寄り添いながら、”生徒の状況に合った指導”を大切にしています。そのため、生徒に合わせた教材選定やテスト対策など各教室に多くの裁量権を持たせています。今まで積み重ねた実績をもとに作ったマニュアルも用意していますが、それに捉われすぎる必要はありません。一人ひとりとじっくり向き合うからこそ出てくるアイディアを大事にして下さい。自分だけで答えが出ない時には、教室長やエリア長など上下関係問わず全スタッフで何がベストかを一緒に考える文化が根付いています。生徒の数だけどう指導すべきか試行錯誤を繰り返してきた先輩達ですので、様々なアイディアを知れる事も面白いはずです。

魅力的な人材

ライフプランに合わせて多様な働き方が可能!

英智学館の約半数の教室では、「教室長」「副教室長」として女性が活躍しています。育児経験は生徒への指導・保護者との接し方にも活きる経験になると考えており、結婚や出産などのライフスタイルの変化があってもキャリアを築ける体制を整えています。教室管理のスキルがあれば、勤務時間の長さや出社しているかどうかに関わらず、しっかり評価される環境です。時短勤務などを活用しながら教室長として働くことや、ライフスタイルに合わせて一度パート社員として働き、子育てが落ち着いたタイミングで正社員復帰をするなど、多様な働き方があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆個別指導塾での講師(教室長候補)
小学生から高校生までを対象に5教科(国語・数学・理科・社会・英語)の個別指導をお願いします。
生徒の目標に合わせてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。
生徒との信頼関係を大切に、勉強する事へのモチベーションを引き出し
主体的に勉強に取り組みたくなるような授業や環境作りをお願いします。

会社データ

事業内容 小学校・中学校・高校対応の個別指導塾経営および代ゼミサテライン予備校経営
設立 1986年9月
資本金 3,000万
従業員数 130名
売上高 11.3億円 (2021年)
代表者 佐々木 康猛
事業所 本社 宮城県仙台市若林区荒井字丑ノ頭101番地の1

連絡先

英智学館株式会社
宮城県仙台市若林区荒井字丑ノ頭101-1
022-290-0931 採用担当

■採用サイト:https://www.eichikan-recruit.com/


応募後、説明会・選考日程についてご連絡させていただきます!
掲載開始:2024/03/14

英智学館株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

英智学館株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)