岡地証券株式会社
オカチショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
証券
本社
愛知
残り採用予定数
5名(更新日:2019/07/29)

先輩社員にインタビュー

本店営業部第一営業課
羽根田 知里(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 一人一人のお客様へ具体的な提案
担当しているお客様が保有している株式に係る情報を収集し、お客様へ電話でをお伝えしたり、実際にお客様の自宅へ訪問して話をしながら株式、投資信託などの金融商品の提案を行っています。
お客様の中には、休眠顧客(何年もお取引のないお客様)もいらっしゃるので、定期的に様子を伺いながら、取引を再開していただけるようにアプローチしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様以上のお付き合い
1年目の新規開拓のとき、なかなか口座をつくる決心がつかなかったお客様に、趣味や仕事の話などコミュニケーションを図りながら口座を開設していただけたことです。
また、その方の紹介でほかのお客様に口座を開設していただけたことは非常にうれしかったです。
 異動でそのお客様とは半年ほどで離れてしまったのですが、最後にあいさつにお伺いした際、「異動先でも頑張ってね」と、お客様が趣味で描いた風景画をいただいたのが今でも印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で考え自分で実行
他の業種とは異なり、人で勝負できる環境にあることが決め手になりました。もちろん、金融商品はさまざまなものがあります。しかし、お客様へ商品や銘柄を勧めたりするまでの過程で、お客様がどんな銘柄を好んでいるのか、どんな投資テーマに興味があるのかを探りながら提案を行うことに魅力を感じて入社を決めました。実際に提案を行ってもうまくいかないことも多いですが、お客様に納得して売買していただけると達成感があります。
 
これまでのキャリア 営業(2018年卒)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会の参加に限らず実際に働いている人のリアルな意見も聞いて「想像していたのと違う」とならないように。
また、大学やアルバイト先の先輩などさまざまなところから情報を集めて

岡地証券株式会社の先輩社員

新鮮な毎日

岡崎支店
山崎 大輝

自分流を貫く

多治見支店
原 崚祐

支店長は心強い味方

西尾支店
西尾 尚也

掲載開始:2019/03/01

岡地証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡地証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)