イスコジャパン株式会社
イスコジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イスコジャパン株式会社

自動車部品専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
商社(事務機器・OA関連)/その他商社/商社(総合)/自動車
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は自動車パーツの専門商社です。
国内の自動車メーカーだけでなく海外の自動車メーカーの部品・用品・塗料・整備鈑金用機械工具や、OA機器関連商品、空調機器、サプライズ製品の販売、通信機器などを取り扱っています。あらゆる自動車メーカーのパーツをグレードや年式を問わず網羅しており、そのため、自動車の売れ行きに左右されることなく着実に成長を遂げています!様々なメーカーの部品が扱えるのが弊社の強みです!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国内外のあらゆる自動車メーカーのパーツを取り扱っています。

当社は自動車パーツをはじめ、工具・塗料等5万点以上ある商品の卸販売を展開。国内・国外のさまざまな自動車メーカーのパーツを、グレードや年式を問わず取り揃えています。取引先は主に愛知県・岐阜県・三重県に所在する約3000の整備工場。愛知県・岐阜県・三重県に22営業所17出張所を構え、エリア拡大を進めております。あらゆるパーツの中から、依頼された商品を的確にいち早くピックアップしてお届け。徹底した商品管理とユーザー管理で、きめ細かく対応しています。さらにただモノを売るだけでなく、お客様の顧客獲得へ向けたご提案など、提案型の機能を持つ企業として、これからも着実に成長を続けていきます。

社風・風土

トラブルがあっても大丈夫! 頼れる仲間がここにいます。

上司と社員の垣根がなく、明るくて和気あいあいとして打ち解けやすい雰囲気の当社。役職にとらわれることなく意見交換ができる職場で、社長も時間をみつけては社員とコミュニケーションをはかっています。ただ仲が良いだけではなく、とても頼れる存在でもあります。トラブルがあった時、困ったことがあると他の社員が率先して力になり、助け合っています。新入社員が先輩に気軽に話しかけられることは、より速い成長にもつながります。これも、日頃から話しやすいムードが広がっているからでしょう。また、クラブ活動もあり、特に軟式野球の活動はとても盛んです。大学、高校で硬式野球を経験した選手を集め全国大会に向け頑張っております。

事業優位性

東海エリアに続々と事業所展開しています!

弊社は創業90年を迎えました。この89年間1度も赤字を出したことがありません!創業以来、東海エリアに多くの拠点を設け、幅広く多くのお客様にご愛顧いただいております。現在は営業所/出張所含め43事業所を展開しております。各エリアに事業所を設置することにより、いち早く商品をお届けすることが可能になりました。各拠点で注文受付・商品の仕入れ・1日3回の配送作業など、エリアの特性に合わせて独自に展開しており、さらに受け切れない受信を、コールセンターのスタッフが対応するネットワーク体制を構築しました。それにより、より多くのご注文に即時対応できるようになり、お客様によりよいサービスをご提供できるようになりました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★三重県(鈴鹿、四日市)東三河(豊橋・豊川・田原)/東濃(土岐・中津川)で採用強化中★

【営業職】
自動車ディーラーや整備工場から依頼を受け、点検や修理に必要な自動車パーツを迅速にお届けしていただきます。また注文商品をただ届けるだけでなく、お客様の現状課題などを聞き提案営業を行います。

【事務職】
各営業所等で、営業のサポートやお客様対応、経理や庶務業務等、一般的な社内業務をお任せします。

会社データ

事業内容 各種自動車部品・用品・塗料・整備鈑金用機械工具、OA機器関連商品、空調機器、サプライズ製品の販売、通信機器などの専門商社。ほかに、酒類・飲料水の販売や生保代理店、損保代理店としても展開しています。
創業 昭和8年
設立 昭和28年
資本金 4800万円
従業員数 383名 (男性322人、女性61人)
売上高 174億9900万円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 石坂壽浩
事業所 本社/名古屋市昭和区
営業所/高辻、港、日進、半田、大府、弥富、四日市、鈴鹿、豊橋、幸田、豊川、豊田南、豊田北、東刈谷、西尾、岡崎、小牧、春日井、瀬戸、西春、中津川、多治見、岐阜
仕入先 トヨタモビリティパーツ(株)、日産部品東海販売(株)、ブリヂストンタイヤソリューションジャパン(株)、日本グッドイヤー(株)、スリーエムジャパン(株)、パナソニックカーエレクトロニクス(株)
アクサルタコーティングシステムズ合同会社、等
関連会社 株式会社ヒルストン
岐阜車検センター株式会社
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 動画説明会を掲載しています。
リクナビの「説明会・面接」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会をご確認ください。

連絡先

〒466-0058 名古屋市昭和区白金3-4-13
TEL:(052)871-7281
MAIL:i.arakawa@iscojapan.com
担当/荒川
掲載開始:2024/01/29

イスコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イスコジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)