株式会社アズミ村田製作所
アズミムラタセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/精密機器/その他製造
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

電子機器のノイズ除去フィルターの一種であるチップフェライトビーズ(BLM)や電子回路に用いられる積層パワーインダクタ(LQM)などを供給し、エレクトロニクスで社会に貢献している当社。
スマートフォンから自動車まで、拡大、進化する市場に必要不可欠な部品として世界中のメーカーで採用されています。
開発から製造まで一貫して国内で行うスタイルは、「ものづくり大国・ニッポン」の象徴といえるかもしれません。

当社の魅力はここ!!

企業理念

長野・安曇野から最先端の電子部品を世界へ

アズミ村田製作所は、村田製作所グループの一員として、ノイズ対策部品、パワーインダクタ等を世界へ供給し続けています。当社のセラミック電子部品は、スマートフォンをはじめとする移動体通信機器や、エレクトロニクス化の進む自動車部品などの分野で欠かせない存在となっています。電気・電子、機械、化学・材料等さまざまな分野の技術者が、製造現場と連携することによって真似のできない最先端の”ものづくり”を支えています。アズミ村田製作所は、これからも長野・安曇野から世界中の人々の安全・安心・快適に貢献する技術・商品を発信し続けます。

事業・商品の特徴

ムラタグループのモノづくりを支え、創造する。

BLMやLQMなどの主要製品量産を担う当社。積層フェライト商品のマザー工場として、“ものづくりを進化”させる役割を担っています。このノウハウをもとに、村田製作所本社に対してアドバイスや提案をすることも少なくありません。品質を高める工程変更や、製品の設計変更など、その内容は様々。「製造現場が近いので、効果を肌で感じられます」と、エンジニアの一人は話します。ただつくるのではなく、つくり方を創造する。新製品の開発にまで意見を反映させる。いい製品をつくるために自分たちで考え、発信し、周りを動かすのが当社のスタイル。皆さんも、モノづくりに秘められている醍醐味を存分に味わうことができるでしょう。

社風・風土

長野県安曇野市で、世界と勝負できる仕事を。

当社が拠点を構えるのは長野県安曇野市。県外で過ごして「まさか地元で世界と勝負できる会社があるとは」と、Uターン就職したエンジニアも少なくありません。彼らは「村田製作所や各グループ会社とは、お互いものを言い合えるフラットな関係。“オールムラタ”の精神で仕事に打ち込めます」と話します。“世界一愛される工場をめざし、世界の先駆けであり続ける”というビジョンを打ち出し、全社一丸となって取り組んでいます。「アズミ村田製作所なら、エンジニアとして世界と勝負できる仕事ができます。実際に働く私が言うのだから間違いありませんよ」と従業員の一人は笑顔で話します。皆さんもぜひ、仲間に入りませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


アズミ村田製作所には、あなたの強み・専門性を生かせる幅広いフィールドがあります。
つぎのような職種を想定しています。

●電子部品商品設計/●製造技術/●生産技術/
●品質管理/●工程設計・原価企画(IE)/

電子部品の進化が多くの電子機器の進化につながり、自分自身の生活を、そして世の中の生活を豊かにする事が出来ます。
弊社は世界に貢献する”ものづくり”に挑戦する人を求めています。

会社データ

事業内容 ●京都にある電子デバイスの研究開発・製造・販売を行う村田製作所。
当社はそのグループ会社として、磁性体セラミックス部品の生産を担っています。
主力製品は、電子回路のノイズを除去するチップフェライトビーズ(BLM)や、
スマートフォンなどのバッテリー持続時間を長くする積層パワーインダクタ(LQM)など。
他社に真似できない、世の中に必要不可欠な電子部品です。

●BLMとLQMは、厚さ数十ミクロンのシートを成型し、
その上に電極を印刷して何層にも重ね合わせる積層工法を用いています。
パソコンやスマートフォンなどの製品パッケージが小型化する中、
大電流化・省電力化に対応するべく、電極の厚みを確保。
物性が異なるセラミックスと電極材の同時焼成を通じて一体焼結をする技術、
シート間を接続してコイルを効率よく高精度に形成する技術の高さは、
世界中のメーカーから“世界トップレベル”と評価されています。

●当社がつくる製品は、皆さんの生活に密着しています。
スマートフォンやパソコンに加え、
薄型テレビやデジタルカメラ、冷蔵庫、エアコンなどの家電製品、
電子化の進む自動車市場まで、実績は枚挙にいとまがないほど。
ひとつの分野に限らず様々なフィールドで製品が活躍するのは、
当社のような世界トップレベルのメーカーならではの特徴。
これからも数々の技術革新を通じて、人々の安全・安心・快適に貢献していきます。
設立 1994年10月3日(創業)
資本金 1億1000万円
従業員数 約400名
売上高 13,718億円 (村田製作所連結: 2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 水野健一
事業所 長野県安曇野市豊科高家1020

連絡先

●住所 〒399-8204 長野県安曇野市豊科高家1020
●TEL 0263-72-2811
●ホームページ http://www.murata.co.jp/azumimurata/index.html
掲載開始:2019/03/01

株式会社アズミ村田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アズミ村田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)