株式会社日南
ニチナン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日南

食肉専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/商社(総合)/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1970年に創業した、私たち日南は創業54年を迎えます。
「食肉」の卸業者として、有名レストランやホテルなどで私たちの商品は使われています。
処理(カットなど)や販売、ハムやソーセージなどの食品への加工を行っています。

“本物”の美味しさをお届けするために、
■安全・安心
■品質管理
■鮮度
の3つの柱を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

美味しいお肉を、いつでも・最上の条件でお客様へ!

「美味しいお肉を食べたい」。これは、いつの時代も変わらない人間の欲求です。食肉業界では高品質化が進み、消費も年々増加傾向。私たちは、資質豊かな国産銘柄牛・豚・鶏を取扱い、消費者の皆様な多様なニーズに応えることで、食文化の発展にも貢献していきたいと考えています。私たちのモットーは「常に時代の流れの半歩先、一歩先を読むこと」。オリジナリティを持つことは一朝一夕でできるものではなく、お客様・取引先様のご支援の上に成り立っていると考えています。新入社員の皆様にも、まずは半年~1年、工場内研修で成長の下地を作っていただきます。安全・安心・正直。社員一丸となって取り組んでいきましょう。

事業優位性

国内で5社、都内初の「生食加工認定工場」です

当社は用途にあった業務用食肉の仕入れをお考えのお客様に豊富なお肉を用意。「高い品質」「最高レベルの安全性」に、多くのお客様からご支持をいただいております。そのまま調理できる「ポーションカット」や少量のスライス加工等にも対応しています。また、当社は生食用食肉加工・調理の新基準に適合した「認定工場」。「専用の設備を備えた衛生的な場所で専用の器具を使う」「他の設備としっかり区分する」「器具や手指の洗浄・消毒専用設備」「加工・調理者の知識」「殺菌・温度管理・細菌/微生物検査など徹底した衛生管理」が求められます。罰則を伴う厳しい規格基準のため、国内では5社のみと貴重な存在です。

事業・商品の特徴

卸先だけでなく、消費者に直接関わることができる強み

当社は肉の商社です。「商社」と言われると、生産者と販売者の間に立ち、製品をレストランや飲食店に卸すイメージが強いかと思います。もちろん、当社もその役割があるのですが、一方で消費者と対面する販売店も運営しています。商品を買ってくださる消費者と、直接関わる機会があるからこそ、ダイレクトに流行の食材や、世間に求められているモノがわかります。これにより、例えばレストランなどに製品を卸す際にも「最近は、主婦の間でこんな料理が流行ですよ」という具合いに、お客様のお役に立つことができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちのご提供する「食肉」をレストランやホテルといったところへご提供をします。
また、ご提供前の「食肉」の加工も行います。
高品質の商品であるため、多くのお客様から信頼をいただいています。
経験を積み弊社の商品の知識を得たあとは、商品の企画・営業を行いお客様へ
弊社自慢の商品をご案内して頂きます。

会社データ

事業内容 食肉処理業・食肉販売業・食品加工
設立 昭和45年9月18日
資本金 4,530万円
従業員数 125名
売上高 49億円
代表者 代表取締役 橋口義明
事業所 本社・本社工場/東京都練馬区旭町1丁目42番2号
食品加工第二工場:東京都練馬区旭町1丁目21番7号
茨城支社・工場/茨城県筑西市下川島427-3
日南茨城事務所/茨城県東茨城郡茨城町下土師字高山1975
光が丘IMA 直営店/東京都練馬区光が丘5-1-1
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・来社時にアルコールにて手を消毒して頂きます。

【問合せ先】
ono@nichinan2983.co.jp
【WEB説明会】 zoomでのWEB説明会の開催を致します。説明会後、ご質問のある方はメールにて受付させていただきます。

連絡先

株式会社日南
東京都練馬区旭町1‐42‐2
03‐3977‐2983 採用担当/小野(オノ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社日南に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日南に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)