株式会社 カトム
カトム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 カトム

ソフトウェア開発・組込みソフト開発・加藤電器グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/半導体・電子部品・その他/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社加藤電器製作所(KATOHグループ)のシステム部として発足。KDDI様の基幹システムをはじめ、カシオ様やローム様などの有名企業のシステム開発をワンストップで請け負っています。10数年の取引なる企業も多く、弊社の技術が皆さんのよく知るサービス、製品にかかわってます。
中小企業ながらこれだけの規模の開発に携われるのはKATOHグループだからこその安心感と、技術力の高さがあるからです。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

“成長のワケ”「教育制度に力を入れています!」

カトムの自慢である、充実した教育制度。入社後すぐにはじまる新人研修では、IT技術の基礎から実践的内容まで網羅しています。未経験者はイチからしっかり学ぶことができ、経験者にとっても、スキルを伸ばせる場となります。ビジネスマナーなど、社会人としての基本もこの期間に学べるため、スタートはバッチリ!配属後も、OJT研修や様々な技術研修で手厚くサポートするのでご安心ください。また、当社は「チューター制度」を取り入れています。2~3年目の先輩社員と中堅社員がチームであなたをサポート。入社後1年間、分からないことや相談事、何でもチューターを頼ってください。兄・姉のような存在として、あなたを支えてくれるはずですよ。

仕事内容

挑戦する会社!プロジェクトを通して一人前の技術者に!

カトムは挑戦する会社です。新しい技術の開発にはコストも時間もかかり、リスクもあります。ですがそれが実現できるものKATOHグループの安定した資本と、エンジニアの熟練技術があるからです。熟練技術者である先輩がしっかり指導、一人前のエンジニアになるまでサポートしますので、エンジニアとして成長したい!という方でしたら、IT知識の有無や、文理問いません。教育制度に力をいれているため、未経験者でも1年後には一人前のエンジニアに成長しています。若手にも積極的に仕事を任せる風土があり、3年目にはリーダーとしてチームをまとめている者も。また、プロジェクトの全行程を社内で完結でき、携われることもスキルアップの秘訣です。

事業・商品の特徴

大手から選ばれる理由~全行程に携われるからこそのできる成長~

大手から選ばれる理由。それは親会社の安心感や技術力だけではありません。「プロジェクトの全行程を社内で完結させることができる」これが理由の一つです。他社では、プロジェクトの一部にしか携われないケースも多いですが、カトムは上流から携わるプロジェクトがメインで、全体を見渡す広い視野が身に付きます。また、短期間で進行する仕事が豊富にあるため、集中的に様々な分野での経験を積むことができます。この環境を利用して存分にスキルを高めてください。高めたスキルを武器に、現場のスペシャリストを目指すも良し。管理職として、部下のマネジメントや会社づくりに力を入れるも良し。カトムでのキャリアは多様に伸びています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎クラウドなどで動作するWEBアプリケーション等のソフトウェア開発
◎スマートフォンやタブレットPC向けモバイルアプリケーションソフトウェア開発
◎組込みアプリケーションソフトウェア、ファームウェア・ドライバ開発など

未経験からでも有能な技術者が育つ当社で、世の中に貢献するエンジニアを目指しませんか?

会社データ

事業内容 ◎システムソフト開発ソリューション
-WEBアプリケーションの開発、
-基幹システムや生産管理システム等、様々な分野でのシステム開発
◎システムインテグレーション
-コンサルティングからインフラ提案、保守・運用までのトータルサポート

◎組込みソフト開発ソリューション
-アプリケーションソフト開発、
-ファームウェア・ドライバ開発、
-OS/ミドルウェアの 移植・改修、
-半導体テスト設計
開発事例 【身近なものからスケールの大きなものまで、様々なプロジェクトが進行中!】

◎業務WEBアプリケーション
 コンテンツ利用状況管理システム(通信キャリア向け)
 広告素材配信システム(Web上で写真素材を販売するシステム)
 認証基盤システム(複数システム統合認証システム)

◎組込みシステム
 携帯向け組込みアプリケーションの開発(Bluetooth通信デモアプリ等)
 PSOCを利用した制御APの設計
 タッチパネル入力端末システム

◎制御アプリケーション
 緊急通報者認証システム(公共団体向け)
 セキュリティ監視システム(警備機器製造会社向け)
設立 1988年3月
資本金 8000万円
従業員数 105名(2019年1月)
売上高 約10億700万円(2018年1月)
代表者 代表取締役社長 加藤 正芳
事業所 東京都八王子市
主な取引先 KDDI株式会社(関連会社も含む)
ローム株式会社
LAPISセミコンダクタ株式会社
カシオ計算機株式会社
日本電気株式会社(関連会社も含む)等
ここが会社の自慢!! 【わが道を行く独立系】
独立系会社のいいところは、親会社の業績や方針に左右されないこと。
一つひとつの事業を独立した形で進めていくとともに、会社の方針として、社員一人ひとりも裁量を持って自ら仕事を生み出し、会社づくりにも参画します。
あなたも、自らの手で、足で、頭で。理想の道を切り拓いていってください。

【営業環境が安定している】
急速に変化を遂げていくIT業界で当社が成長を続けられているのは、国内のお客様の基盤がしっかりしているからです。
長年かけて築き上げたお客様との信頼関係。そして仕事の安定。
そのような環境だからこそ、社員は目の前の仕事に集中し、技術を磨いていくことができています。

【幅広い技術を習得できる】
当社ではソフト・ファーム・ハードウェアの開発を行っており、関わる業種も多岐にわたります。そのため幅広い分野の業務知識を経験する機会があり、マルチなスキルを身に付けることができます。

【若手にも活躍の場がたくさんある】
若手の意見もどんどん取り入れる社風です。
意欲を持って取り組めば、自然とチャンスは舞い込み、活躍の場も広がるでしょう。大胆なアイデアも大歓迎!立場に関係なく、本音できちんと話し合う。新入社員の成長スピードの早さは、そんな風土からきています。
当社のモットー【人こそ財産!!】 会社は個人の夢の実現の場である。
この理念のもと、社員がやりがいを持って働ける会社の実現を目指しています。 常に新規分野に挑戦し、成長し続ける会社でありたい。 そして、社員の夢や挑戦を全面的にバックアップできる会社でありたい。教育制度や福利厚生を充実させているのも、根底にこのような考え方があるからなのです。

連絡先

〒192-0085
東京都八王子市中町5-1 八王子中町ビル5F
JR八王子駅 北口より徒歩5分
TEL 042-624-6664
FAX 042-624-7474
E-mail  recruit@katom.kdg.co.jp
⇒何でも結構です!お気軽にお問い合わせ下さい!!

URL  http://www.kdg.co.jp/katom/
掲載開始:2019/03/01

株式会社 カトムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 カトムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)