株式会社シーゲートコーポレーション
シーゲートコーポレーション

株式会社シーゲートコーポレーション

川崎汽船グループ/海運会社代理店・船内荷役・倉庫・通関・曳船
業種
海運
倉庫/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

国内外から日々、沢山の貨物を積んだ船舶が出入港しており、社名の通り海の玄関(シーゲート)として広島港や博多港・門司港をはじめとした九州・中四国地域の海と陸を繋ぐ国際複合一貫物流サービスを展開。
川崎汽船グループのしっかりとしたバックボーンのもとで海・陸・空の輸送手段を活かしながら要望にお応えする総合物流部門、地域に密着したサービスを提供する港湾運送部門の2本を柱とした物流企業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域に根ざした国際物流サービスを提供!

私達は、大手海運会社である川崎汽船(ケイライン)グループの一員として瀬戸内海地域、及び九州全域を中心に、地域に密着したスペシャリストとして港湾を拠点に海陸の接点となり、国際物流の一端を担っています。毎日、西日本の港は中国等のアジア諸国やアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアと日本を繋ぐ海の玄関口として、沢山の貨物が輸出入されており、今後もアジアの物流ニーズは増加していきます。私達は60年間に渡って蓄積した物流ノウハウ・キャパシティを持ち、それに加え川崎汽船(ケイライン)グループのグローバルなネットワークを活かしながら、業務拡大を目指しています。

仕事内容

未来のあなたが港湾物流を支える!

日々、日本国内の港には様々な貨物(製品、コンテナ、原材料など)の積卸のため、港にはたくさんの船舶が入出港しています。私達の仕事はその船舶と深く関わっており、こうした船舶が港に入出港するためには、税関、入官、海上保安庁などの許可を受けなければなりませんし、大型の船舶の場合は自身では岸壁に着岸・離岸が出来ないので、タグボート(曳船)で着・離岸の補助をします。そして貨物の積卸作業の手配や貨物を目的地までいかに期日内にコストを抑えて運ぶかなどを検討します。このように最適な物流企画を提案できるのが当社の特徴です!海と陸、日本と海外に物流という橋を架けるダイナミックな仕事の醍醐味を一緒に味わいませんか?

社風・風土

会社の成長とは社員の成長の「総和」

意欲に満ちた人材の確保、教育・訓練、業務の高度化、いわゆる多能工科を推進し、併せてその基礎となる業務の標準化、IT化を推進することにより、ムダ・ムラ・ムリを無くして新入社員からベテラン社員に至るまで全社員がそれぞれの仕事において達成感と充実感が持てる企業となる事をめざしています。その為には、社員の成長、自発的に創意工夫をおこなう社員の増加と社風の確立こそが肝心です。会社の成長とは社員の成長の“総和”であって、それ以外のなにものでもありません。貴方の力を当社で発揮してください。

会社データ

事業内容 私たちは、大手海運会社川崎汽船グループの総合物流企業です。
西日本を基盤に、地域に密着した港湾運送・国際物流サービスを提供しています。
特に近年は、中国を中心としたアジア諸国の活況に支えられ、安定した業績をあげています。

港湾運送事業、船舶代理店業、内航海運業、倉庫業、曳船業、海上警戒防災事業、
貨物自動車運送取扱業、通関業、海貨業など
設立 1943年
資本金 2億7,000万円
従業員数 269名(男221名 女48名)※2018年4月
売上高 74億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 西山 寛
事業所 ■本社
広島県広島市南区出島2-22-37

■支店
・東京支店(東京都中央区日本橋小舟町1-3カスティリーノオーティー日本橋ビル8F )
・水島支店(岡山県倉敷市南畝1丁目6-13ポートビル2F)
・呉支店 (広島県呉市本通4-9-5呉本通ビル4階)
・徳山支店(山口県周南市五月町9-28ビジネスコート五月町A)
・防府支店(山口県防府市大字浜方字大浜一ノ枡415-15)
・門司支店(福岡県北九州市門司区本町1-5 PortMoji壱番館5F)
・福岡支店(福岡県福岡市博多区沖浜町11-10サンイースト福岡4階)

■鋼材センター
・出島鋼材センター(広島市南区出島2-22-14)
・坂鋼材センター (広島県安芸郡坂町植田1-1-30)
・防府鋼材センター(山口県防府市大字浜方字大浜)

■営業所
・大分営業所(大分県大分市横田2丁目22―13 大嶋ビル1F 102号)

■出張所
・大分出張所(大分県大分市王子港町2915番地 住吉運輸産業トラックターミナル内)

■事務所・物流センター
・広島港国際コンテナターミナル
・出島製材センター
・広島港新国際CFS
・門司物流センター
・マイカ物流センター
・博多物流センター
本社所在地 〒734-0013
広島市南区出島2丁目22番37号
TEL:082-254-2421 FAX:082-254-5292
主要株主 川崎汽船株式会社
沿革 1943年
・呉港に艀(はしけ)部門を核として呉港運株式会社を設立

1956年
・港運部門を分離・独立させ内外運輸株式会社を設立

1962年
・川崎汽船株式会社の企業合理化に伴い西日本一円の業務を統合、門司に新東運輸株式会社を設立

内外運輸株式会社と新東運輸株式会社は、川崎汽船グループとして、それぞれ瀬戸内海地域及び九州地域を基盤として港湾運送・船舶代理店・倉庫・海貨(海運貨物取扱)・通関・陸運・曳船・総合物流事業などを独自に展開、時代の環境に対応しながら事業の拡大に努め堅固なる営業基盤のもと、現在に至る

2003年10月1日
・内外運輸株式会社と新東運輸株式会社が合併、株式会社シーゲートコーポレーション発足
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)