株式会社同仁社
ドウジンシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社同仁社

福祉用品・リースキン・ホテル関連・病院関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
福祉・介護/その他商社/その他サービス/医療関連・医療機関
本社
福島、埼玉

私たちはこんな事業をしています

「思いやり」という行き届いた手足になりたい。

「あたりまえ」を世の中に提供し続けたい。

毎日の仕事や生活のなかで、お客様に「便利さ」や「心地よさ」を感じて頂けるサービスや商品を提供するのが、当社の仕事です。

福祉用品のレンタル・販売・住宅改修、病院などで使われるリネン品の提供、勤務先で着用するユニフォームなど
街にあふれる、身近な快適を提供します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

あたりまえはお客様の心地よさのために

同仁社はその社名の通り、「いつの時代もどこでも誰にもわけへだてなく愛を」という精神の元、入院する方への寝具貸付から活動を始めました。創業から50年以上がたった今も、その精神は変わることなく受け継がれ、現在では6つの事業を持つ、地域社会になくてはならない企業に成長しました。事業の一つであるホスピタルリネンでは、2011年の東日本大震災の際に”病院に清潔な寝具などを供給する必要がある”ことから、ガソリンが足りない中であっても公的な申請を受け、製品を提供。普段みなさんは「病院のタオルや寝具が清潔なのはあたりまえ」と思っているかもしれませんが、当社はそんな”あたりまえ“を裏方からしっかりと支える企業です。

魅力的な人材

多彩な提案力が身につく。お客様のパートナーに

当社の仕事は、お客様と長くおつきあいすることが特色のため、お客様との信頼関係は必要不可欠。お客様から「○○のコンセプトで浴衣を新調したい」という依頼を受けると、そのコンセプトに合うメーカーや素材・色など、お客様と商談を重ねながら商品を決めていきます。中々商品が決まらず、上司や先輩社員に相談しながら半年かけて商品を提供するということも。その結果、お客様から感謝の言葉をいただき、信頼関係が出来上がっていきます。要望に対して迅速に対応することは大切なことですが、単なる“御用聞き”ではなく、お客様のためになることは何かを考えながら、お客様と想いを形にしていくことのできる、とてもやりがいのある仕事です。

事業優位性

地域のため、社員のために「強い会社」へ

当社の事業は、今後もなくてはならない事業です。特にリネンサプライ事業においては東北でトップクラスの地位を誇っており、当社の影響力は大きいです。だからこそ当社は安定的に高品質な製品の供給が求められます。現在は県内に5つの工場があることでそれを可能にしていますが、今後はさらに「強い会社」を目指し、新たな拠点づくりにも力を入れています。東北トップクラスの地位に甘んじることなく、東日本No.1を目指し、日々成長を続けていきます。成長を続けていくことは、いざというとき地域の皆様の力になることに繋がります。また、従業員が安心して長く働くためにも、更に「強い会社」になることを目指し、日々前進していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

病院・福祉施設・ホテル・旅館・企業・飲食店・一般家庭のお客様へ、当社が取扱う商品やサービスを提案・提供する仕事をお任せします。

“清潔と快適をクリエイトする”を合言葉に、つねにより良い品質管理に努め、地域社会と共生していくことがみなさんの使命です。

会社データ

事業内容 ■リネンサプライ事業
ホテル・旅館等のリネンサプライ、クリーニングおよび関連商品の販売

■ホスピタルリネン事業
病院・福祉施設等のリネンサプライ、クリーニングおよび関連商品の販売

■ユニフォーム事業
企業や飲食店を対象とした業務用ユニフォームのレンタルおよび関連商品の販売

■リースキン事業
一般家庭・企業・代理店を対象としたダストコントロール商品のレンタルおよび関連商品の販売

■ホームクリーニング事業
一般家庭を中心とした衣類・布団類のクリーニング

■ヘルスケア事業
一般家庭および福祉施設を対象とした福祉用具のレンタル、住宅改修および関連商品の販売
設立 昭和37年6月27日
資本金 2億円
従業員数 従業員数 607名(男性273名、女性334名)※平成28年12月31日現在
売上高 66億1548万円(平成28年度実績)
代表者 代表取締役 村上 徹 (ムラカミ トオル)
事業所 本社/福島市松浪町
営業所/伊達市、郡山市、いわき市、会津若松市、双葉郡楢葉町、南相馬市、西白河郡西郷村、宮城県仙台市、山形県米沢市、岩手県盛岡市、埼玉県行田市、埼玉県北足立郡伊奈町、埼玉県春日部市
採用実績校(4年制大学) いわき明星大学、奥羽大学、関東学院大学、関東学園大学、宮城教育大学、玉川大学、駒沢大学、国学院大学、国士館大学、札幌大学、秋田経済法科大学、駿河台大学、城西大学、新潟産業大学、弘前大学、盛岡大学、山梨学院大学、石巻専修大学、千葉商科大学、専修大学、拓殖大学、中央学院大学、中央大学、帝京大学、東北学院大学、東北芸術工科大学、東北福祉大学、東洋大学、日本女子体育大学、日本大学、白鴎大学、富士大学、武蔵大学、福島学院大学、福島大学、法政大学、立正大学、流通経済大学、会津大学、福井県立大学、日本福祉大学、仙台大学、早稲田大学 など
「リネンサプライ」とは? リネンサプライとは、リネン品(シーツ・布団カバー・枕カバー・浴衣・タオルなど)をお客様にお貸ししながら、回収→洗濯→配達を毎日あるいは定期的に行い、必要に応じてリネン品の補修や補充などを行うサービスです。
お客様のメリットは、清潔なリネン品をいつでもすぐにご使用いただける事。そして、安価なリース料で病院やホテルなどに必要なリネン品の全アイテムを揃えていただける事。
弊社では福島県内を中心に、数多くの病院・施設・ホテル・旅館のお客様にこのサービスをご利用いただいております。
「ダストコントロール商品」って、何だ??? ダストコントロール商品とは、建物内のホコリや汚れを除去する商品です。弊社では「リースキン」の清掃用モップ・玄関マットなどを主力商品として取り扱っております。
その他に、弊社のリースキン営業では、空気清浄機や浄水器、トイレの芳香剤、ペーパータオル、ロールタオルなどを多くのお客様にレンタルでご利用いただいております。
ご利用いただくことにより汚れたり、残量が少なくなった商品は、定期的に弊社の営業担当が交換や補充に伺います。汚れたモップやマットは自社工場で洗浄・加工され、清潔な商品としてまたお客様へ届けられます。
当社は、リサイクル型業務を通して、環境負荷の低減に貢献しております。
同仁社で取り扱う「福祉用具」にはどんな物があるの? 弊社で取り扱う福祉用具は、電動ベッド・エアーマット・車椅子などが主力商品となります。これらは介護保険が適用されるお客様には1割だけを自己負担するレンタル料でご利用いただく事が出来ます。
他にも、食事用具・イス・入浴用品・床ずれ防止用具・肌着・パジャマ・ポータブルトイレ・紙おむつ・歩行補助用具・住宅改修など、それぞれのお客様のニーズに合わせて、様々な商品をご用意しております。
ユニフォームレンタル?お客様のメリットは? ユニフォーム営業でレンタルをしている作業服・制服・ユニフォームは、リースでお使いいただく事が出来るため、全てお客様が自前で購入した場合と比較して、初期投資がかなり少なく抑えられます。
法人顧客であれば、その企業規模が大きくなれば大きくなるほど、ユニフォームレンタルのメリットは大きくなります。加えて、毎日使用して汚れたものは当社の集配担当が回収に伺い、自社工場で洗濯の後、再び配達されますので、お客様はいつも清潔なユニフォームを着用していただけます。
最近では、衛生管理に特に気を使う食品関係の業種などで非常にニーズの高いサービスとなっています。
異動はあるの? 総合職は将来は業務の必要性に応じて異動する場合があります。
異動は、同じ事業部内で異動(営業所間での異動など)する場合と、他の事業部へ異動する場合とがあります。
何年に一度などという期間の決まりごとはありません。異動は、会社の業務展開に合わせて、対象者本人の適性・能力・実績などをその都度慎重に判断しながら実施されます。

なお、遠隔地の営業所へ異動した際は、住まいとなる社宅(一般の賃貸アパート)は会社で用意します(かなり格安の家賃で入居できますので安心です!)。また、生活費の補助として地域手当が毎月支給されます。
配属先は希望できるの? 希望する配属先は、採用時あるいは年1回実施の「人事面接」の際などにお聞きします。ですが、実際の配属は会社の経営計画などにあわせてその都度決定されるものですので、本人の希望が100%反映されるものではないことをあらかじめご了承ください。
必要な公的資格はあるの? 必須なのは、車の普通運転免許になります(AT限定は不可)。

それ以外の公的資格につきましては、入社後に、担当業務ごとの必要性に応じて、各種資格を取得して頂きます。もちろん、そのための研修やOJTも実施いたします。

当社の業務に必要となる主な免許・資格は以下のとおり
  
 病院寝具管理士
 医療機器販売管理者
 福祉用具専門相談員
 福祉用具プランナー
 福祉住環境コーディネーター2級
 福祉用具選定士
 障害者職業生活相談員
 衛生管理者第1種
 安全管理者
 安全衛生推進者
 防火管理者甲種
 安全運転管理者
 品質内部監査員
 環境内部監査員
 エネルギー管理員
 クリーニング師
 ボイラー技師1級
 危険物取扱者乙種第4類
 特定化学物質等作業主任者
 特別管理産業廃棄物管理責任者
 特定科学物質及び四アルキル鉛等作業主任者    など

連絡先

〒960-8114
福島市松浪町4-23
採用担当 総務部/芳賀、引地
TEL:024-535-1001
FAX:024-534-7786
E-mail:saiyou@dojinsha.jp
(電話の受付は、土曜・日曜・祝祭日・大晦日・正月三が日を除く午前8時30分~午後5時30分とさせて頂きます。)
掲載開始:2019/03/01

株式会社同仁社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社同仁社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)