新光産業株式会社
シンコウサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新光産業株式会社

建築・建設業界、総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

新光産業(株)は、沖縄県の建築・建設の現場を陰で支える「電気のことなら何でも屋さん」です。取り扱う商材や取引先の種類は多岐にわたります。もっと住みよい家づくり、もっと快適なまちづくりを使命として、40年以上にわたって地域社会に貢献してきました。地方の中小企業でありながらも絶えず変化に挑み続け、年齢を問わず多くの社員が社内外で大活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

より良い環境を探究し、地域社会へ貢献する

私たち【新光産業株式会社】は昭和50年(1975年)に那覇市前町で【新光電材】として創業してから45年以上、「光・風・水」をテーマに快適な環境づくりを提案している建築設備資材の総合商社です。取扱商品は電設資材、空調機器、住設機器、家電商品、通信機器など幅広く、様々なメーカーの商品を取り扱っており、顧客ニーズに柔軟に対応できる提案力で多くのお取引先から信頼を得て安定経営・安定成長を続けています。私たちの仕事とは人々の快適で豊かな生活を支えるものであり、これからも意欲に燃える優秀な人材を育成し、地域社会に貢献していきたいと思っています。

戦略・ビジョン

仕事を通して社員の人間的な成長を図る

仕事とは、個人の夢や目標を達成する手段だと私たちは考えています。「自身の成長のため」「家族のため」「自己実現のため」など、全社員それぞれが思い描く働く理由や生きる目的を互いに考え、干渉しながら、切磋琢磨する場所こそが会社であり、私たちはそのビジョンの実現を全力で支援しています。社員の成長段階に合わせた段階的な研修だけでなく、経験豊富な先輩が後輩を導き育てていくことでより実践的な技術や知識を学ぶことができ、互いに支え合って更なる成長を目指せるのが当社の魅力の一つ。企業文化・風土を継承して優れた『人財』を育成し、皆が一丸となって地域社会に貢献していく大家族主義的な企業を目指しています。

社風・風土

人を大切にし、将来を見据えて活躍できる場所へ

当社では、常に社員の言葉に耳を傾けて変化を取り入れ更なる発展を目指すためにも、社員が「言いたい時に、言いたい事が、言いたい様に」言えるアットホームな環境づくりを行っています。例えば、会社行事の飲食費や他部門との交流飲みニュケーションについては、社員同士のコミュニケーションを推進したとして、会社がその費用の全額もしくは一部を負担。人と人の関わりを何よりも大切にしているため職場はいつも和やかな環境で居心地が良いだけでなく、休日休暇や福利厚生・待遇面もしっかりと充実しているため将来を見据えてじっくりと長期活躍し、様々な経験を経て大きく成長していくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

電設資材の総合商社として、1年目は先輩社員について、配送業務や基本的な商品について知識つけていきます。2年目は営業社員になるための育成機関「積算室」へステップアップ!様々な商品の仕入先であるメーカー様とのやり取りや先輩営業社員との同行を通して幅広い商品知識と営業スキルを身に付けます。3年目会社の顔である営業社員として既存のお客様へ商品提案やサービスの提供を行います。

会社データ

事業内容 ■電設資材(住宅や商業施設の建設に必要な電気に関わる商品)
■空調機器(ルームエアコン・業務用エアコン・換気扇等)
■住設機器(エコキュート・電気温水器・トイレバス・キッチン等)
■家電商品(一般家電商品)
■通信機器(電気通信に必要なアンテナ・ケーブル等)


「電設資材」といっても多くの方にあまりなじみがないかもしれません。
電設資材は電気設備用の資材のことで 発電、送受電から、照明、放送・通信、防災・監視まで、建物内外で使用する材料、部品、機器・装置、設備など取り扱う商品は多種多様です。

現在の私達の生活は電気なしでは成り立ちません。
一般家庭・会社・学校・道路・ショッピングセンター…ありとあらゆる建物や設備に電設資材は欠かせない存在です。

その商品を本土大手メーカーの沖縄販売代理店として建築業者様・ハウスメーカー様・地元の電気工事店様に商品をワンストップサービスでご提供しています!
設立 創業 昭和50年11月
設立 昭和56年9月
資本金 48,000,000円
従業員数 86名(男性67名 女性21名)
売上高
2021年度 56億 500万円
代表者 新里 正志
事業所 県内6拠点のネットワークで離島を含む沖縄全土をフォローします!

【 本   社 】  那覇市西3-13-57
【中 部 支 店】  沖縄市東2-5-23
【やんばる営業所】  名護市東江5-7-5
【北 営 業 所】  宜野湾市大謝名2-28-12
【 八重山 営業所 】  石垣市平得93-1
【南 営 業 所】  豊見城市字伊良波705-2
ホームページ http://www.shinkousangyou.jp/
年間休日 年間休日121日!!土日の休みだけでなく、平日にも1日お休みがあります!!
平均年齢 平均年齢 33歳!!若い社員が多く活躍しています!

連絡先

所在地 〒900-0036 沖縄県那覇市西3丁目13-57
電話番号 098-863-0803
担当者 金城直子 (きんじょうなおこ)
掲載開始:2024/01/29

新光産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新光産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)