野村證券株式会社
ノムラショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
証券
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部門
三輪 翔
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と夢や目標を共有し、人生を共に歩んでいく仕事。
入社以来、私が常に意識してきたのは、敢えて難易度の高い提案が求められるお客様に積極的にお会いしに行くことです。上場企業の創業家や地域の資産家といったお客様は求めるレベルも非常に高いのですが、野村證券にはあらゆるソリューションが揃っています。本社の各専門部署と連携すればどんなニーズにもお応えできます。そして、いつもお客様と人生を共にするという覚悟をもってお付き合いしています。お客様の人生の夢や目標をしっかりとお伺いして、それを叶えるために資産運用をするのだということを、お客様自身にも深く理解していただくことが大切です。担当者とお客様の間で夢や目標を共有し、同じ方向を見て歩いていく。これができていれば、お客様との信頼関係は揺らがないと信じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成績はお客様に貢献できた証。だから常にトップでありたい。
営業成績はお客様の満足度や幸福度を上げることができたことの表れです。だから常に一番であり続けたいと思っています。入社4年目に、今でも忘れられない出来事がありました。新入社員の頃からお付き合いのあった、ある資産家のご夫婦と出会いでした。ご主人様がお亡くなりになられて相続のお手続きをさせていただいた際、奥様から「主人が亡くなる間際に『野村の三輪さんに電話しなきゃ』と言っていました」というお言葉をいただいたのです。人生を終える、その時に自分の名前を出してくださったことに、感極まって思わず泣いてしまいました。まさに「お客様の人生に大切な何かを残せる人になりたい」という私の想いが、その方の心に届いていたのかもしれない。そんなやりがいが味わえるからこそ、もっともっと成長したいと想い続けられるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の人生に深く入り込める。それが野村證券のFA社員。
大学3年の時に受講したFP(ファイナンシャル・プランナー)資格取得の講座がきっかけでした。講師の方の「金融業はお客様の人生に深く関わることができる」という熱い話に触れ、とても感銘を受けたのです。将来、お客様の人生に大切な何かを残せるような仕事がしたいと、金融業界を志望しました。なかでも野村證券を選んだのは、「やる以上、最高の舞台で勝負したい」と思ったからです。働き方については、全国転勤のある総合職A社員と、原則転勤のないFA社員のどちらを選ぶべきか、実はたいへん悩みました。ただ、私が望んでいたのは、お客様と長い時間軸でお付き合いし、お客様の人生に寄り添っていくこと。それが果たせるのはやはりFA社員ではないかと考え、営業のスペシャリストとしての道を選ぶ決心をしました。
 
これまでのキャリア 2007年入社。現在所属している支店で、地域密着型の金融スペシャリストとしてキャリアを積む。常に全国トップクラスの成績を収め続け、エグゼクティブ・ファイナンシャル・アドバイザーに、最年少で選抜される。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

FA社員は成果が報酬となって返ってきますが、それはすなわち、お客様を幸せすることが自分自身の幸せにもつながっていくということ。こうした環境でお客様と本気で向き合えるところが、FA社員の醍醐味だと思っています。

野村證券株式会社の先輩社員

上場企業のオーナー経営者と向き合い、数百億円規模のビジネスを展開。

営業部門
梶田 明宏

メンバー20人を率いる管理職として、支店運営に携わる

営業部門
五十嵐 彩

結婚を機に総合職B社員のまま異動。新天地でもリーダーを任される。

営業部門 ※取材当時
橋本 依理香

慣れ親しんだ地域の、活性化に貢献できる喜び。

営業部門 ※取材当時
佐東 莉佳

掲載開始:2019/03/01

野村證券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野村證券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)