株式会社フォーナインズ
フォーナインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォーナインズ

眼鏡(メガネ)・サングラスの企画・接客販売・国内海外卸/999.9
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他製造/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(医療機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【眼鏡フレームの企画・デザイン・販売】
999.9(フォーナインズ)は、1995年に誕生した日本のアイウェアブランドです。『眼鏡は道具である』をコンセプトに、機能性を追求し、高い品質を磨き上げた結果がかけ心地へと繋がるフレームを生み出してきました。
現在、直営店は東京・横浜・名古屋・大阪に国内14店舗と海外1店舗。取り扱い眼鏡店は国内に約600店舗、海外には約500店舗あり、グローバルブランドとして成長しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

信頼に値するクオリティの創造

「自分たちが良いと思ったものだけを作ろう、やりたいと思うことだけをやろう」という考えでアイウェアブランドを立ち上げ、28年間、眼鏡フレームを作り続けてきました。ブランド名の「999.9」とは、金の最高純度を示す品質表示であることに由来して、常に最高純度の品質を追い求める私たちのもの創りの姿勢を表したものです。理想を目指してもう一歩先へ、さらに高みへ。当製品を使い続けて下さっているお客様やこれからフォーナインズに出会うお客様、さまざまなお客様の期待に応える時間をお届けできる様、高い水準の接客クオリティ・その思いを伝える為の店舗環境づくりにもこだわり続けています。

戦略・ビジョン

「眼鏡は道具である」

フォーナインズの眼鏡フレームは「眼鏡は道具である」というコンセプトのもとでつくられています。視力を矯正する眼鏡という道具に求められる「掛けやすい」「壊れにくい」「調整しやすい」機能を、独自のさまざまな機構や素材の特性を活かした設計により最良なかけ心地を実現。また、機能性を追求することから必然的に生まれる、ここちよく、美しいフォルム。日頃、眼鏡を使用する人達が感じる悩みに寄り添うことができる。それが私たちの眼鏡フレームです。お客様に長くご愛用頂けるように、100年続くブランドを目指して歩み続けていきます。

仕事内容

夢を持って生き生きと働ける環境

私たちは接客において「伝える」ことを大切にしています。ブランドのこと、私たちの想い、商品のことをお客様に知ってもらい、納得して購入いただきたいと考えているからです。新入社員研修・OJT・技術のスキルアップ研修・社内検定制度、さらに眼鏡の国家資格取得サポートなど、学びと成長の場を整えてきました。年間250アイテムもの新製品については、商品企画部の担当が開発の背景から機能までをしっかりとレクチャー。一人ひとりが眼鏡販売のプロフェッショナルとして、フォーナインズのプロフェッショナルとして、夢を持って生き生きと働ける環境で力を発揮してください。フォーナインズブランドの未来を一緒につくっていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
フォーナインズ直営店で、自社ブランドの眼鏡フレーム・サングラス(999.9 feelsun)の販売、お客様の見え方の測定や掛け具合の調整などを行っていただきます。将来的には店長職、あるいは希望や適性によって卸営業・マーケティング・商品企画などのキャリアに進むこともできます。販売以外の職種を希望される方や留学生の方のご応募も歓迎しております(採用実績/中国・台湾・韓国・タイ・ベトナム・アメリカ)。

会社データ

事業内容 眼鏡フレーム、サングラスの企画・卸売・小売
眼鏡フレーム、サングラス、その他関連商品の輸出入販売
設立 1996年4月9日
資本金 1億円
従業員数 146名(2023年1月現在 パート含む)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 板橋俊之
事業所 ■本社
東京都世田谷区用賀4-10-1 
世田谷ビジネススクエアタワー15階

■直営店舗
フォーナインズ 銀座本店 (東京)
フォーナインズ GINZA SIX店(東京)
フォーナインズ 渋谷スクランブルスクエア店 (東京)
フォーナインズ 伊勢丹新宿店メンズ館(東京)
フォーナインズ 玉川高島屋S・C店 (東京)
フォーナインズ 青山店 (東京)
フォーナインズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店 (愛知)
フォーナインズ 横浜タカシマヤ店 (神奈川)
フォーナインズ 大阪タカシマヤ店 (大阪)
フォーナインズ 神戸阪急店 (兵庫)
フォーナインズ 京都祇園店 (京都)
フォーナインズ 新丸ビル店 (東京)
999.9 feelsun イセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル1(羽田空港国内線第1旅客ターミナル内)
999.9 feelsun イセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2(羽田空港国内線第2旅客ターミナル内)

■海外直営店
フォーナインズ シンガポール高島屋S.C.店(シンガポール)

■オフィス
成城オフィス(東京都世田谷区成城2丁目)
福井オフィス(福井県福井市御幸4丁目)
企業HP https://fournines-recruit.jp

連絡先

東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアタワー15階

採用担当/管理部
Email/saiyou@fournines.co.jp
TEL/03-5797-2749

【電話対応可能時間】
平日10:15~19:00
掲載開始:2024/01/29

株式会社フォーナインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォーナインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)