ネッツトヨタ石川株式会社
ネッツトヨタイシカワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/その他金融
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

私たちは1968年の創業から、地元石川県にて自動車販売を
行ってきました。お客様の声に耳を傾け、自動車の販売だけでなく、
点検・修理などのアフターフォローや店舗でのイベントなど、
地域のお客様のカーライフを支えてきました。
更に2010年にはネッツトヨタ石川・ネッツトヨタ金沢の合併によって新生「ネッツトヨタ石川」としてスタートし、
これからもより強力な事業展開の基、最適・最善・最大のサービスを目指します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

国内自動車販売台数No.1のTOYOTAを、最前線でお届けします。

従来の訪問型営業から来店型営業へ切り替えるという改革を行い、いかにお客様に足を運んでもらえるかを常に考えながら店舗運営を行ってきました。年間国内自動車販売台数トップを誇る『TOYOTA』の代表者として、来店いただいたお客様への丁寧な対応の徹底はもちろん、目をひくポップや広告作成にも注力し、お客様の要望に応える接客や快適な店舗づくりに努めています。また数年前に全国のネッツ店で行われたVOXYの展示・告知に関するコンクールでは、最も魅力的な展示を行っている店舗として全国No.1をとった実績もあり!今後も、お客様満足度の向上を目指し、店舗のファンを増やしていけるよう力を尽くします。

仕事内容

営業(ディーラー)とはお客様のカーライフパートナーです。

営業(ディーラー)とは、決してただ車を販売するだけの仕事ではありません。チラシなどの広告やHPを見て、お越しいただいたお客様に対し、コミュニケーションを取り、お客様の家族構成やライフスタイル、好きなデザインなどを把握し、どんな車を求めているのか、どんな不安をお持ちなのかを理解した上でご相談・ご提案を行う必要があります。また、販売後も、お客様が店舗に点検に来られた際などには必要に応じて保険をご提案したり、イベントや買い替え時期のご案内など、アフターフォローも行います。カーライフパートナーとして期待に応え、上質で親しみのある関係性を構築していくことで、お客様との長いお付き合いを目指していただきます。

事業・商品の特徴

自動車販売だけでない多様なサービスを実施。

当社ではお客様のご要望に応える、さまざまなサービスを実施しています。車検では、トヨタの独自教育を受けたエンジニアが適切なアドバイスと整備を実施するのはもちろん、お子様連れでも安心してくつろげるキッズコーナーもご用意することでファミリー層にも対応しています。他にも、わずかなご負担で故障修理が無料になる保障プランやオイル交換や汚れを防ぐカーケアサービス、トヨタのお得なポイントシステムなど、日々来店していただくためのサービスが充実しています。また、店舗でのイベントでは人気車種を集めることはもちろん、ハロウィンやクリスマスなど季節に合わせた様々なイベントなども行い幅広いお客様にお越しいただいています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

勤務地は石川県内に限られますので、
県内でお仕事を探されているみなさんにぴったりのお仕事です♪
■営業
当社の販売店で新車販売および中古車販売のご担当。
広告などを見てショールームにお越しのお客様に対し、
コミュニケーションを取りながらご要望を把握し、最適な商品を提案していただきます。
納車後も、定期点検や車検のご案内をしたり、アフターフォローも行います。
 

会社データ

事業内容 1.自動車の新車・中古車の販売
2.自動車整備・修理・点検
3.自動車部品・用品販売
4.各種損害(生命)保険代理店業務
5.情報通信業務(au、KDDI、その他)など
設立 1968年03月
資本金 6,000万円
従業員数 345名
売上高 非公開
代表者 取締役社長 架谷 洋司
事業所 <新車店舗>西泉店、鞍月店、元町店、田上もりの里店、南店、加賀店、小松店、白山店、白山インター店、GRガレージ白山インター、津幡店、羽咋店、七尾店、輪島店

<U-Carセンター>
U-Carシャンツェ西泉、U-Carシャンツェ鞍月、U-Carシャンツェ七尾

<その他>
ボデーショップ
沿革 1968年 金沢市御影町にてトヨタオート石川株式会社を設立、「オート店」としてスタート。
     従業員35名で営業開始。金沢市、小松市、加賀市、七尾市に営業所を開設

1969年 本社を金沢市西泉に移転。

1971年 羽咋市に営業所を開設。

1972年 松任市(現白山市)に営業所を開設。

1973年 輪島市、津幡町に営業所を開設。

1982年 野々市町(現野々市市)に営業所を開設。

1998年 「ネッツ店」へのチャネル変更に伴い、ネッツトヨタ石川株式会社へと社名変更。
     店舗来店型営業スタイルへの取組強化に伴い、各拠点の名称を営業所から「店」へ変更。

2003年 ボデーショップ(鈑金塗装工場)を松任市(現白山市)に開設。

2004年 全国ネッツ店とビスタ店が融合。新ネッツ店がスタート。

2010年 ネッツトヨタ金沢株式会社と合併。北陸最大規模の自動車ディーラーへと生まれ変わり、
     石川トヨタHAATグループとして経営基盤を強化。

2018年 白山市でのGRガレージ白山インターの開設と同時に、
     同敷地内にボデーショップ(鈑金塗装工場)を移設。

2020年 トヨタ自動車の全国トヨタ販売会社表彰を8年連続受賞。

2021年 松村店の閉鎖と同時に、GRガレージ白山インターに白山インター店を併設。

連絡先

ネッツトヨタ石川(株)総務部総務グループ 森下・田中
〒921-8021 石川県金沢市御影町3番1号 石川トヨタ自動車内
TEL 076-205-0443
FAX 076-205-0444
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ石川株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ石川株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)