株式会社エクセディ
エクセディ
2020

株式会社エクセディ

自動車部品メーカー/トルクコンバータ、マニュアルクラッチ
  • 株式公開
業種
輸送機器
自動車/精密機器/機械/金属製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■書類選考受付中■エクセディは駆動系部品の専門メーカーとして66年の歴史、そして世界25ヶ国 44社で活動し、連結従業員数17,000名を超えるグローバル企業として高品質な製品を世界各地で提供しています。「喜びの創造」を企業理念とし、ものづくりの基本である安全⇒品質⇒ドンピシャ(必要なものを必要な時に必要な分だけ)⇒コストの順位付けを守り、世界100ヶ国以上の人達とビジネスをしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界シェア・トップクラスの駆動系自動車部品メーカーです。

エクセディは、トルクコンバータ、マニュアルクラッチ等の自動車用駆動系部品で、世界トップクラスのシェアを誇っている自動車部品メーカーです。中でも、トルクコンバータのシェアは世界NO.1です!駆動系部品とは、自動車のエンジンとミッションの間にある動力伝達装置のこと。走行性能だけでなく燃費や乗り心地まで自動車のあらゆる性能を左右する重要な機能部品です。また、エクセディは独立系の自動車部品企業です。国内、海外あらゆる自動車メーカーとビジネスを構築させて頂いており、技術力と品質で高い評価を頂いております。グローバルに展開しており、世界中の自動車メーカーから注目されています!

技術力・開発力

駆動系専門メーカーだからこその、卓越した技術力

エクセディは設立以来、駆動系にこだわって製品の開発、技術の研鑽を重ねてきました。駆動系製品のコア技術(摩擦・振動・流体)の結晶であるエクセディ製品は世界中で認められ、世界各国でその技術が採用されています。近年、自動車業界では燃費向上、環境負荷軽減のための小型軽量化が急務となっていますが、エクセディは最新鋭の開発・試験設備や、開発から生産まで100%自社生産を行える体制を整え、高い技術力を活かしたスピードある新製品開発を行い、世界のニーズに応えています。

社風・風土

働いてよかったと思える会社 “I LOVE EXEDYの輪”

“I LOVE EXEDYの輪”このスローガンを経営方針のひとつとして、さまざまな活動を展開しています。例えば、社員のご家族や地域の方にもご参加いただく夏祭りや、ご家族、お子様に会社に来ていただき、実際に体験していただく“家族職場参観”を開催したり。I LOVE EXEDY 活動は、“この会社で良かった”がコンセプト。会社を好きにさせるのではなく、好きになってもらうためのきっかけを提供し、最終的に「働いて良かった」と思ってもらえればと考えています。社員の方々が「エクセディで働いてよかった」「会社を好きになった」と思える、その気持ちがモチベーションを高め、会社が元気になる。それが I LOVE EXEDY の目指すところです。

会社データ

企業理念 <喜びの創造>
一人一人の良心と未来への希望をもって、社会の喜びを創造しよう
高い技術とこまやかな対応をつうじて、お客様の喜びを創造しよう
誇りある仕事と自己成長をつうじて、私たちの喜びを創造しよう
事業内容 トルクコンバータ(自動変速装置用製品)やマニュアルクラッチ(手動変速装置用製品)、その他、建設・産業機械用製品、 二輪車用クラッチなどの開発・生産・販売
設立 1950年7月 株式会社大金製作所として設立
1995年7月 株式会社エクセディに商号変更
資本金 82億8,400万円
売上高 連結:2,833億円
単独:1,240億円
(2018年3月期)
従業員数 連結:18,478名
単独: 3,874名
(2018年3月現在)
本社所在地 〒572-8570
大阪府寝屋川市木田元宮1丁目1番1号
事業所 本社=大阪府寝屋川市
事業所・工場=三重県、埼玉県、広島県
営業所=東京都、栃木県、神奈川県、静岡県富士市、静岡県浜松市、愛知県、広島県
代表者 代表取締役社長 久川 秀仁
関連会社 国内13社
海外31社(25カ国)
(2018年3月現在)
主要取引先 アイシン精機株式会社、いすゞ自動車株式会社、ジヤトコ株式会社、スズキ株式会社、ゼネラルモーターズ、ダイハツ工業株式会社、ダイムラー・アーゲー、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、日野自動車株式会社、現代自動車株式会社、フォード・モーター、富士重工業株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、三菱自動車工業株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、UDトラックス株式会社(旧:日産ディーゼル工業株式会社)※五十音順
研修制度 入社後の新入社員研修をはじめ、入社2~5年目程度の若手社員を対象とした海外研修制度や、階層別研修、社内ビジネススクール、通信教育など様々な研修制度を設け、自ら学び、自己実現を志す社員を支えています。
国内外の様々なレースに協賛 エクセディではプロモーションの一環として、さまざまなモータースポーツ活動に取り組んでいます。
レーシングチームへの協賛やレース・イベントの冠協賛もそのひとつ。
社員も運営スタッフとしてドライバーをサポートしたり、自らドライバーとしてレースに参戦したり、それぞれにモータースポーツを楽しんでいます。
爆音や熱気が渦巻くサーキットで、レースの迫力とモータースポーツに捧げるエクセディの情熱を体感してください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)