株式会社フジ・アグリフーズ
フジアグリフーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジ・アグリフーズ

【フジグループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

◆フジカンパニーズの一員として、青果物の仲卸売業を営んでいます。

仕入れから保管、加工、配送まで、グループネットワークを駆使した流通体制が強み。
市場や契約農家、生産者、自社のファームなどから厳選して仕入れた新鮮な野菜・果物を
グループ企業のスーパーマーケット、レストラン、学校給食など
中四国をはじめ、全国の取引先に販売しています。

産地開拓や商品の企画・開発を通して、安定供給を図っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

生産者と消費者をつなぐ、果物と野菜のプロデューサー!

仕事の特性上、勤務は早朝の5:00から。きっちり8時間働いても14時前に終了します。「生活リズムに慣れてしまえば快適!」という先輩の声。午後は「バンド活動」など、のびのび趣味三昧!という社員もいます。役所の用事も難なくクリア。通勤ラッシュなしなど、意外といいことも多いんですよ。プライベートが充実すれば、仕事だって頑張れます。営業は担当する企業に何をどれくらい仕入れるかを決めて調達・販売したり、生産農家さんを訪問して作付状況を確認したり、販売先の売れ行きを把握したり。新しい産地を開拓することも!単にモノを売るのではなく、調達・開発・提案をトータルに行うプロデューサー的な存在です。

事業・商品の特徴

商社とメーカーの両側面を併せ持つ「食」のプロフェッショナル

「仲卸(なかおろし)」という聞き慣れない業種ですが、大事な役割を担っています。まず市場のセリや契約農家さんなどから仕入れた食材を、取引先であるスーパーマーケットや飲食店など小売店のニーズに合わせて小分けし、販売します。よくスーパーに並んだ野菜が袋詰めにされていますよね。これも当社の流通センターで行っています。つまり、小売店や飲食店に代わり、必要なものを仕入れてスピーディーにお届けするパートナー!いいものを見極める目や、消費者ニーズの把握といったプロのスキルとノウハウで商売をしています。商社でありながらも、産地と一緒に商品を企画・開発していくメーカー的側面を併せ持った、面白い会社です。

企業理念

食の安定供給で、豊かな社会を目指しています~社長メッセージ~

野菜や果物は生き物ですから、常に状況が変化します。天候や流通状況の影響で、必要な食材が手に入らない、そんな事態にも即座に対応し、消費者が求める食材を提供することが私たちの使命。そのためには、日頃から産地や売場に足を運び、状況を把握すること、さらには、同じ野菜でも、産地によって旬や収穫時期が変わるため、全国各地で信頼できる生産者さんを開拓することで、安定した供給ができる環境を作り上げる。それが生産者さんや取引先、消費者のみなさんに信頼されることに繋がると考えています。そこに必要なのは、失敗を恐れず前向きに行動できる人材!食を通じてみんなが豊かになれる社会を、一緒に目指しませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>
生産者と消費者をつなぐ、果物と野菜のプロデューサー!

青果物の仕入れ、取引先バイヤーへの提案・販売を行います。
生産農家さんの視察や、商品展開の提案、商品開発など、様々な業務にチャレンジできます。

まずは野菜や果物の種類、旬の時期、保存方法、料理方法など
たくさんの知識を身につけながら経験を積みましょう。

会社データ

事業内容 ◆青果物仲卸

◎愛媛県をはじめ、中四国に多数展開している流通業の(株)フジや
外食産業の(株)フジファミリーフーズ、学校給食、
小売業者や飲食業者に商品を提供しています。

◎フジ・アグリフーズネットワークを駆使し、
北海道から九州に至るまで「安心・安全・おいしい」食材を発掘。
農産物を安定供給できる流通ルートを作り、
消費者のニーズにお応えしています。
設立 1974年10月1日
資本金 1000万円
従業員数 117名(2018年2月)
売上高 59億7400万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 河野 俊之
事業所 ◎本社・流通センター/愛媛県松山市久万の台384-1
◎外販係/愛媛県松山市久万の台384-1(松山中央卸売市場内)
◎東予営業所/愛媛県西条市船屋乙110番地1(地方卸売市場 愛媛青果内)
主な取引先 (株)フジ、(株)フジデリカ・クオリティ、(株)フジファミリーフーズ、松山青果(株)、新居浜青果(株)、丸温松山中央青果(株)、広印広島青果(株)、福岡大同青果(株)、(株)ローヤル、フレッシュ・デルモンテ・ジャパン(株)、ゼスプリ インターナショナル ジャパン(株)、ホクト(株)、(株)ドール
沿革 ●1974年4月
 井上頼翁により創立
●1974年10月
 大東青果株式会社 設立
●1976年5月
 株式会社フジ 取引開始
●1986年3月
 宇和島営業所開設
●1986年8月
 加工部門(フレッシュフーズ大東)開設
●1988年5月
 新居浜営業所開設
●1990年4月
 大東流通センター開設
●1997年12月
 宇和島営業所移設(高串→宮下)
●1999年11月
 フレッシュフーズ大東 新工場完成
●2003年4月
 東予営業所開設(西条市 愛媛青果内)
 東予営業所の開設に伴い新居浜営業所は閉鎖
 宇和島営業所を南予営業所に改称
●2008年3月
 フレッシュフーズ大東(カット野菜製造部門)
 株式会社セトスイ・フードサービス(現:株式会社フジデリカ・クオリティ)へ事業譲渡
●2009年8月
 南予営業所 閉鎖
●2013年3月
 株式会社フジ・アグリフーズに社名変更

連絡先

◆株式会社フジ・アグリフーズ

〒791-8016 愛媛県松山市久万の台384-1
採用担当/谷尾

Tel:089-924-2152
Mail:160@fuji-agri.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社フジ・アグリフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジ・アグリフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)