島津メディカルシステムズ株式会社
シマヅメディカルシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

島津メディカルシステムズ株式会社

・商社(医療機器)・サービス(その他)・島津製作所グループ
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

関西支社京都営業所
水摩洋介(34歳)
【出身】鈴鹿医療科学大学  医用電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レントゲン装置の据付、点検、修理をしています
京都府内のクリニックや病院を担当しています。基本的な仕事内容は他の技術職の方と同じようにレントゲン装置の据付、点検、修理をしていますが、年数を重ねた今では、より複雑な装置に対応することも多くなりました。
修理においては、現象に対しての原因を常に想定し、試行錯誤しながら対応することが求められます。もちろん研修を通じて知識を習得することもありますが、実際の故障の原因は様々ですので、現場を通じて成長していくことも私たちの仕事の特徴だと思います。
普段は絶対に見ることのできない医療の裏側を見ることができ、自分自身も勉強を重ねて現場に貢献できることが、この仕事の面白さだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どれかひとつとは選べないほどに、ひとつひとつのエピソードが思い出です!
今まで携わった案件を思い出しましたが、どれが一番印象的だと選ぶことができないほどに、ひとつひとつの案件が思い出です。
装置が故障するということは医療従事者の方にとっては一大事です。その際に、急いで現場に向かい、適切な対応で可能な限り早く治すことができた時に先生から頂ける「ありがとう」の一言は、いつも自分の宝物になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある島津製品に携わる喜び!
島津製作所の田中さんのノーベル賞受賞を知ったのが島津との最初の繋がりです。
大学で学んでいた内容も医療機器に関わるものだったので、就職活動においても医療機器業界を見ていました。また、自分自身が学生時代によくレントゲン装置のお世話になっていたので、レントゲン装置には親しみがありました。
中でも島津は、日本で1番最初にX線の撮影に成功したということで、レントゲン装置の先駆者である島津の製品に関われるということが島津メディカルシステムズへの入社の決め手でした。
 
これまでのキャリア (入社~8年目まで)
担当地域:神戸
(9年目~現在まで)
担当地域:京都

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動において細かくノートをつけ、業界だけでなく企業ごとの特徴もこまかく把握していました。企業や事業の定量的な情報だけでなく、説明会や選考を通じてお会いした方から受ける印象、社風まで細かく記入することで、入社後にギャップに感じる部分は少なかったように感じます。

島津メディカルシステムズ株式会社の先輩社員

レントゲン装置・電子カルテの据付、点検、修理

関西支社滋賀営業所
荻窪元輝

レントゲン装置の販売

関西支社営業部第一営業課(神戸営業所駐在)
梅野慶介

レントゲン装置の販売

関西支社営業部第一営業課(京都営業所駐在)
山口慶彦

掲載開始:2019/03/01

島津メディカルシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

島津メディカルシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)