株式会社トンボ
トンボ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トンボ

学生服/アパレル/ファッション/メーカー/教育/スポーツ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(スポーツ用品)/教育関連
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

販売課
川奈部
【出身】東洋大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学校制服・体育着の営業。
担当エリアの学校・販売店へ営業活動を行っています。主な業務は採用頂いている制服、体育着のフォローや、新規の学校への提案です。
また、トンボはメーカーである為、販売店との協力が不可欠です。販売店の方々とコミュニケーションを取りながら日々営業活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案していた商品が決定しました。
学校へ提案していた商品が決定したことです。学校の希望に沿ったサンプルを用意し、提案を行いました。
既存の学校の追加アイテムである為、正直私が貢献できた部分は少ないかもしれません。しかし、選んで頂いたことに変わりはなく、とても嬉しかったです。
今後もトンボが選んで頂けるように、誠実な対応、提案を行っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学校への営業活動に魅力を感じました。
学校への営業活動にとても魅力を感じました。他の業界ではあまり経験できない、学生服業界ならではだと感じました。
また、トンボが扱うピストレという新しい体操着がとてもかっこよく、衝撃を受けました。ピストレを取り扱ってみたいと思ったことも大きな理由です。
 
これまでのキャリア 販売課(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味がある企業の説明会には、積極的に参加することをおすすめします。私自身そこで新しい発見があったり、より興味が湧いてくることがありました。
面接では飾らない正直な自分を出していけば、おのずと良い結果はついてくると思います。
頑張ってください!

株式会社トンボの先輩社員

学校、販売店への営業活動

販売課
鳩崎

介護ユニフォーム、メディカルウェアの営業活動をしています。

ヘルスケア本部販売課
小野

学校へ制服や体操服の提案を行っています

企画提案課
吉本

スクールユニフォームの企画営業。学校に新しい制服を提案します。

企画提案課
中村

学生服のデザインや商品開発を行っています。

商品開発課
横田

学校向けスポーツウエアの素材企画から商品開発、カタログ制作、展示会運営

商品開発課
木村

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社トンボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トンボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)