株式会社エイ・ティ情報研
エイ・ティジョウホウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイ・ティ情報研

IT/システム開発/ソフトウェア/富士通コアパートナー
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
石川、東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/15)

先輩社員にインタビュー

ソフトウェアサービスグループ
吉田 凌(26歳)
【出身】富山情報ビジネス専門学校  高度情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラウドサービスの開発・保守
私が参画しているプロジェクトでは、クラウドサービスの開発を行っています。
クラウドサービスとは、インターネットを通じて様々なサービスを受けることができるものです。インターネットが使えれば、サーバなどのマシンを持たずに利用することができます。
クラウドサービスは、特定のお客様に提供するものではなく、不特定多数の方に提供するものになります。そのため、利用されるお客様は多く、多くの要望が上がってきます。
お客様のご要望を叶え、より良いサービスを提供するために日々開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やり遂げた時の達成感
私がプロジェクトに参画した時は、まだ開発が始まったばかりであり、動くものは何もなく、ほぼ1から作り上げる必要がありました。色々な知識が要求され、毎日勉強しつつ開発を行っている状態で、大変なこともありました。
また、開発を終え、いよいよサービス提供となった時も不安は多くありました。ちゃんと動くだろうか、間違いはないだろうか……と。
結果、不安は杞憂でした。ちゃんと動いていることを確認して、安心すると同時にモノを作り上げたという達成感が湧いてきました。
クラウドサービスは直接お客様とお逢いすることはありませんが、多くの方が使うサービスを提供することはとても達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気のあふれる会社
会社の有名度、では大きな会社には敵いません。ですが、データベースという分野では大きな会社に並び立つほどの力があります。それだけの力がある理由は、社員1人1人がやる気にあふれているからです。企業理念である、あなたのために、を胸に努力を続けている姿、また、優しく親身になって考えてくれる人であふれています。
そんな姿を見て、安心して働ける職場であり、私もその一員として加わりたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア クラウドサービスの開発・保守

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は正直苦手でした。面接ではとても緊張し、うまく喋ることが出来なかったためです。
ではどう克服したのか、ということですが、答えは場数を踏むことです。いくら苦手とはいえ、何度も経験すると慣れは出てくるものです。また、会社訪問や説明会に積極的に参加するのもよいと思います。会社の雰囲気や人柄を知ることで、距離が近くなり、余裕が生まれるためです。大事な時期ですので、悔いの無いよう頑張ってください。

株式会社エイ・ティ情報研の先輩社員

データベース環境作り。一人ではなく、グループの一員として働く。

特定サービスグループ
池田 祥子

Oracle Exadataのサポートです。

コールセンター事業部 コールセンターグループ
富岡 成矢

先輩の指示をよく聞き、理解し、実行すること。

ソフトウェアサービスグループ
前 猛文

掲載開始:2019/03/01

株式会社エイ・ティ情報研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイ・ティ情報研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)