国際警備保障株式会社
コクサイケイビホショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

国際警備保障株式会社

安全セキュリティー/有人警護/セキュリティーセンター
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社は1960年代に創業して以来、50年にわたって警備事業に携わり、地域の安全と安心に寄与してきました。企業や大規模商業施設などの施設警備業務を主体に、お客様のあらゆるニーズに対応した警備を展開しています。イベントなどの雑踏警備、工事現場での交通誘導、個人宅や企業を対象とした機械警備など、最新の技術と蓄積されたノウハウでお客様の安全を守る仕事をおこなっている企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

複雑化・巧妙化する犯罪を未然に防ぐプロフェッショナル集団

安全と言われた日本の生活ですが、近年は複雑化、巧妙化した手口の犯罪が増加する傾向にあります。このような犯罪に対応して、防犯機器も日々進化しています。当社では個人宅・企業ともに最新の機械警備システムを導入し、ネットワークを通じた遠隔監視体制を取ることが可能です。お客様の大切な生命や資産を守るため、独自のノウハウとプロフェッショナルとしての技術で対応しています。1960年代から一貫して安全と安心を追求してきた経験を活かし、犯罪の発生する可能性を予見し、それを防ぐために必要な措置を取ることが可能です。多くのお客様の信頼に応え、長年にわたる実績で、今後も地域の安全に貢献し続けていくことを使命としています。

仕事内容

施設警備から雑踏警備・交通誘導・機械警備まで多岐にわたる業務

一口に警備業といっても、目的や手法によって多くの仕事があります。企業や商業施設の警備、入館・退館の管理、案内業務など、安全の確保と施設の管理をする施設警備。イベントや行事などで多くの人が集まる場所での雑踏警備。工事現場などでの交通誘導など、それぞれの場所に応じた警備業務に当社の社員が活躍しています。人々の生命や財産を守るため、それぞれの目的に合わせた知識や警備技術が要求されるばかりでなく、瞬間で変化する事態に即時対応できるだけの能力が必要です。また、機械警備など遠隔で警備するような最新の設備などの操作もおこなっています。まずは基本的なことから指導し、安全のプロへと成長していただきます。

採用方針

高い倫理観と最後までやり遂げる使命感を持つことが重要

当社の仕事は、警備を通じて地域の安全と安心を確保することにつきます。施設やイベント、工事現場などをはじめとして、生活のあらゆる場面でセキュリティに関するニーズは増えており、今後も必要性が高まることは間違いありません。当社に求められることは、絶対的な信頼性と確実な安全と安心の提供です。当然ながら、警備に当たる当社の社員が手を抜いた仕事をすることは絶対に許されません。お客様の生命に直接責任を持つ仕事であるとの認識を常日頃から持ち、高い倫理観と、与えられた業務を最後まで完全にやり遂げる強い意思が求められます。当社が求める人材もまさに「人のために手を抜かず、自分の責務を果たす」人物であると言えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の仕事を理解していただくため、現場での警備業務についていただきます。先輩社員の指導を受けながら、実地業務を中心として警備業法などの知識面でも順次習得していただく予定です。一定の経験をした後は、お客様に対する警備計画の提案にも携わっていただくなど、それぞれの希望と能力に合わせたキャリアアップが可能です。プロとしての知識と経験を身につけ、将来的には会社を牽引する幹部候補として期待しています。

会社データ

事業内容 ○各種警備業
 ・施設警備(商業施設や企業の施設常駐警備など)
 ・施設管理業務
 ・雑踏警備、要人警備(イベントなどでの会場警備)
 ・交通誘導(工事現場での安全確保)
 ・機械警備(企業施設・公的施設・個人宅などの遠隔警備)など
設立 1969年9月1日
資本金 3000万円
従業員数 170名(正社員40名・契約社員110名・アルバイト20名)
売上高 7億円
代表者 代表取締役社長 宮本克喜
事業所 ■本社
〒921-8035 石川県金沢市泉が丘1丁目19番8号

・福井連絡所:〒918-8231
〒918-8231 福井県福井市問屋町1丁目10(ユニックスビル1階)

・富山営業所:〒930-0174
〒930-0174 富山県富山市野町34-5(串田ビル2階)
沿革 1969年9月 法人として資本金500万円で石川県内優良企業を対象に常駐警備業務・巡回業務を主とする警備会社を石川県金沢市で設立する。
1969年11月 福井県に進出、福井市城東に福井営業所を開設。
1972年1月 「パーフェクトガードシステム」の完成により機械警備業務を開始する。
1972年10月 富山県に進出、高岡市本丸に高岡営業所を開設。営業エリアを北陸3県とする。
1973年8月 「日本海博覧会」警備業務を担当、幹事会社となる。
1980年7月 「中国展」警備業務を担当、幹事会社となる。
1983年3月 改正警備業法に基づく認定証の交付。(石川県公安委員会認定第12号)
1988年10月 「食と緑の博覧会」警備業務を担当、幹事会社となる。
1989年9月 金沢市泉が丘に本社社屋を新築する。
1990年4月 富山県業務拡張の為、富山市に富山営業所を設立する。
1991年9月 「いしかわ国体」警備業務を担当、幹事会社となる。
1993年4月 年間売上高10億円を達成する。
1994年4月 「全国菓子博覧会」警備業務を担当、幹事会社となる。
1998年5月 (社)石川県警備業協会会長に就任する。
1998年9月 創立30周年を迎える。
1998年10月 カメラ監視システム・画像伝送システムを導入する。
2001年8月 「第18回全国都市緑化いしかわフェア」警備業務を担当、幹事会社となる。
2003年6月 警察庁長官(社)全国警備業協会会長「連名表彰」で警備業功労者賞」を受賞する。
ホームページ http://kokukei.sakura.ne.jp/

連絡先

国際警備保障株式会社 
〒921-8035 石川県金沢市泉が丘1丁目19番8号  
警務部 神原真英
TEL : 090-2835-7459
FAX : 076-242-5237
E-mail : kokusai.i@chime.ocn.ne.jp
掲載開始:2019/03/01

国際警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

国際警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)