株式会社ハイテクス
ハイテクス
業種
機械
機械設計
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

弊社はCADを利用して機械の設計をする会社です。
モノづくりの工程は、企画立案に始まり、次に構想設計です。
仕様が固まると詳細設計と移ります。その後、部品図、組立図を作ります。
それを基にして、製作が始まり、完成した部品を組立、設置据付、試運転がなされます。

つまり、モノづくりの初工程に携わり、製品設備の良し悪しにかかわる仕事。
それが弊社の事業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちと共に【最高の頭脳集団】へと成長しましょう!

私たちの経営理念は、【最高の頭脳集団】を目指すことです。“何を学んできたか”ではなく、“入社後、何を学ぶか”が重要になり、社員の成長が、私たちの付加価値につながります。社員の成長を後押しする仕組みとして、『設計教育』の業務直結サポートだけでなく、『英会話』『キャリアアップシート』などの間接的なキャリアサポートまで、数多く用意しています。また、弊社の社員は理系大学出身者だけでなく、文系の大学、高専、短大、高校の出身者とさまざまな学歴・経歴を有しています。自分の意志で活躍する場を見つけ、それぞれの職種で成長することで、【最高の頭脳集団】を目指しています。

仕事内容

お客様のモノづくりをサポートします!

私たちの主な仕事は機械設計、電気設計、ソフト設計です。得意とするプレス機械に加え、工作機械や建設機械、半導体製造装置や医療設備機械など、様々なジャンルで活躍している機械や装置の設計を手掛けることで多くのお客様のモノづくりをサポートしています。また、情報漏洩に厳しいお客様の要望に応えるため、派遣としてお客様の社内に入り込み、協業することもあります。私たちの派遣スタイルは、お客様のニーズをいち早くつかみ、本社と共有することで、お客様が抱えている設計課題や問題をサポートします。これら二つの事業を行うことでお客様のご期待に応え、モノづくりのお手伝いをすることが私たちの仕事です。

戦略・ビジョン

ベトナムと日本のモノづくりの架け橋に!

私たちは、労働力の多様化を体現した組織を目指します。その第一歩として海外進出を行うべく、昨年ベトナムのダナン市に現地法人を設立しました。ベトナムを選んだ理由としては、労働力の確保に加え、ベトナム人の真面目さ・教養の高さ・仕事に取り組む姿勢が、図面品質を担保すべき点で魅力でした。今後はTPPにおけるビザ発給要件の緩和に期待をし、より多様な労働力を取り入れることにより、企業の持続的な成長を目指します。入社したベトナム社員には、本社同様に、『設計教育』だけでなく、『日本語教育』などを支援し、日本とのモノづくりの架け橋に成長できるようにサポートしています。

会社データ

事業内容 ◆1. メカ設計、電気設計

◆2. 3D-CADによる部品モデル、アセンブリモデル作成

◆3.FEM解析とドキュメント作成

◆4.組立指導

◆5.労働者派遣
設立 昭和53年(1978年)7月1日
資本金 1000万円
従業員数 55名 (2018年4月2日現在)
売上高 3億
代表者 代表取締役 桶谷 善徳
事業所 ■本社
〒923-0854
石川県小松市大領町な4-1
電話 0761-24-0027  FAX  0761-24-0034

■拠点・営業所
[HITECHS DESIGN VIET NAM COMPANY LIMITED]
706B,ONE OPERA DA NANG HOTEL, 115 Nguyen Van Linh, Nam Duong Ward,
Hai Chau District, Da Nang City
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)