ユニー株式会社
ユニー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ユニー株式会社

PPIHグループ/小売/流通
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
愛知

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

☆転勤について☆ 

みなさん、こんにちは。採用担当の吉野です。
 
今回は、きっと皆さんが気になっている転勤(異動)についてお話しします。
 
転勤(異動)というとどんなイメージを持ちますか??
 
 
初めての土地や環境で不安?
引越が大変?
 
 
なんとなーく、ネガティブな想像をされがちでしょうか。
 
 
でも!!
私のまわりは、転勤が好きな人が多いんですよ(^o^)
私も今でこそ子供がいるのでなかなか難しいのですが、転勤を楽しんでいました(笑)
 
私は
アピタ静岡店(静岡県)→アピタ掛川店(静岡県)→稲沢本社(愛知県)→山静事務所(静岡県) と、異動しました。
(基本的には採用エリア内での異動のため、私の本社への異動は少しイレギュラーです)
 
それぞれのお店や事務所の先輩社員、同僚、パートさんと仲良くなって、
時々飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。
各地にお姉ちゃんやお母さんがいる感じです(^^♪
 
その土地の地理にも詳しくなって、おいしいお店を知ったり、裏道を知ったり。
この事は、いま家族で出かけるときに役に立っています(笑)
 
 
あ!
ちゃんと真面目な話をすると。
お店によって、お客様の雰囲気や売れる商品が全然違うので、それも面白いんですよ!
いろいろな地域の売り場を経験することで勉強になって、スキルアップにつながるわけです。
 
静岡のウナギの蒲焼きは頭がついていないけど、愛知では頭がついていたり!
掛川ではお盆の準備グッズがすごく種類豊富で初めて見る物がたくさんあったり!
新しい発見があると楽しかったです。
 
と、転居を伴うような実家から離れた店舗への配属も、
悪いことばかりではなく、むしろ楽しいコトだと知っていただければと思います。
 
転勤の頻度は半年から5年程度と人や状況に応じて様々です。 
 
実家から通う事が出来ないお店に配属になった場合は社宅制度があります。
社宅制度については、また近いうちにブログに掲載したいと思います(^o^)

19/05/02 16:00

待遇・制度

同じ「待遇・制度」内の最新記事

☆社宅について☆

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

待遇・制度(2)

最新の記事

19/05/02 17:00
☆社宅について☆

19/05/02 16:00
☆転勤について☆ 

月別の記事

2019年05月の記事

掲載開始:2019/04/04

ユニー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユニー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)