株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第三編集部
A.O(36歳)
【出身】神戸大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 実用書から女性向けビジネス書まで幅広く担当しています!
編集部で書籍の企画編集をしています。
メインは女性向けのビジネス書や実用書、エッセイなどです。
最近だとシリーズ35万部を突破した『察しない男 説明しない女』や10万部を突破した『不機嫌な長男長女・無責任な末っ子たち』などを担当しました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本が売れるのが何よりの喜び!
編集した本が売れたときが、いちばん嬉しいですね!
売れるということは、たくさんの人に読んでもらえるということだからです。
わたしも入社後2年ほどは書店営業をしていたので、一冊の本が売れるということがどれほどすごいことか身にしみてわかっています。
一冊でも多くの本をひとりでも多くの方に読んでいただき、その方の大切な一冊にしていただけたら、本当に幸せです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未知の可能性のある会社で自分の可能性を伸ばしたい
ディスカヴァーに入社したのは、「なんでもやらせてくれそう!」だと思ったからです。
文章に携わる仕事がしたいと思って出版社と新聞社を受けていましたが、正直言って自分が何に向いているのかわかりませんでした。
ディスカヴァーの説明会で、「出版にドメインを置いていない」「どんどん新しいことをやっていきたい」と聞いて、未知の可能性のある会社で自分の可能性も伸ばしていきたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2005年 入社 マーケティング部配属 
2006年 社長室配属(広報・採用担当)
2011年 編集部配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いつも新しいこと、おもしろいこと、世の中を驚かせることを探している会社です。
意思決定のスピードが速くて、やる気のある人には入社年次に関わらず、どんどん仕事を任せてくれる環境です。
その分、きまったキャリアパスはないので、会社になにかしてもらうというより、自分が会社を大きくするんだという気概のある方にはぴったりの会社だと思います。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの先輩社員

電子書籍のことならおまかせください

WEB事業部
F.M

わたしの企画した手帳がヒット商品に!

マーケティング部 首都圏チーム
H.T

書店から新しい価値観を発信する仕事

マーケティング部 本部担当
N.T

日本で一番本を売る書店さんたちを相手に仕事ができる

マーケティング部 中部・西日本チーム
Y.S

入社2年目で書店員さんとつくる新人賞「本のサナギ賞」の立ち上げました

第四編集部
T.H

一人でも多くの読者の方に本のメッセージを届けたい

S.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)