株式会社東光高岳
トウコウタカオカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東光高岳

【東証一部上場】※旧社名:東光電気(株) / (株)高岳製作所
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
プラント・エンジニアリング/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは2012年10月に東光電気(株)と(株)高岳製作所が統合し、新たに(株)東光高岳としてスタートした重電機器メーカーです。両社の完全統合により、事業領域が拡大し電力流通システムを一貫してカバーする製品とサービスをご提供することができるようになりました。発電所から社会の隅々にいたる、電力流通システムの構築と運用をワンストップでトータルサポートできる会社です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客さまのご要望に柔軟に対応する確かな技術力

私たち(株)東光高岳は、2つの会社の発足から統合を経て、創業100年を迎えました。長い歴史の中で培ってきた、お客さまのニーズに柔軟にお応えする確かな技術力があります。そして、これからの社会が求めるのは、再生可能エネルギーを中核とするベストミックスや最先端の技術革新であり、これらの未来を支える幅広い領域が、私たちのフィールドです。私たちは、高い信頼性を持つ日本の電力流通システムの分野で、多彩な技術を磨き蓄積してきました。こうした私たちの固有の財産を活かし、電力流通システムをトータルにサポートします。

戦略・ビジョン

新たなお客さま価値を創造するためのたえざるチャレンジ

私たちは、今まで培ってきた確かな技術力により、お客さまの信頼を獲得してきました。しかし、私たちは現状に満足せずに、お客さまのより豊かな暮らしや幸せを願い、常に新たなお客さま価値の創造にチャレンジしています。国内にとどまらず、広くグローバルな事業展開を視座に、これまで以上の社会貢献を目指しています。

社風・風土

人に優しい企業を目指して

技術やサービスの発展だけでなく、私たちは社員一人ひとりがイキイキと働ける環境づくりにも全力で取り組んでいます。これらの取り組みが評価され、近年はいくつかの自治体さまより「働きやすい企業」として認定を受けています。また、出産・育児で休暇を取得している社員の復職率は100%と、社員が(株)東光高岳でまた働き続けたいと思える社風です。さらに、個々の成長を願い、社員一人ひとりにきめ細やかな教育・研修を実施しています。一人前のビジネスパーソンとして社会で活躍できる人財へと成長を促しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職■
研究開発、設計(電力機器設計、システム制御設計、ソフトウェア設計)、品質保障、生産技術、プラントエンジニアリング、システムエンジニアリング 等

■事務職■
営業、資材調達、一般管理(総務・労務人事・経理) 等

会社データ

事業内容 ●電力プラント事業
信頼の総合技術を駆使し、 社会を支える幅広い分野で、お客さまに最適な電力プラントをご提供します。
<受変電設備、電力関連設備、監視制御システム、プラントエンジニアリング 等>

●電力機器事業
配電系統を中心に安全で安心な製品・サービスをご提供します。
<開閉器、遠方制御器、変圧器 等>

●エネルギーソリューション事業
ビル、工場、オフィス、病院などの施設全体のエネルギーマネジメントや、電気自動車・再生可能エネルギーの活用推進に関する製品・サービスをご提供します。
<省エネルギーシステム、電気自動車用急速充電器、電気自動車用パワーコンディショナー 等>

●スマートグリッド事業
発電所等からのエネルギーと再生可能エネルギーの最適運用をするため、次世代の配電ネットワークを活用したエネルギーマネジメントを行っています。

●計量事業
製造・物流・工事が一体となったワンストップ体制で、電力ネットワークの上流から下流まで、次世代の電力流通システムをご提供します。
<計器用変圧変流器、電気メーター取替工事監理 等>

●光応用検査機器事業
最先端光応用技術を用いた高速度・高精度な検査機器をご提供します。
<三次元検査装置、温度可変基板反り検査装置、フォトマスク欠陥検査装置、FA関連機器 等>

●研究開発
基礎研究、応用研究、新製品開発 等

●イノベーション推進
次世代のコア事業となる新たなビジネスモデルを構築するため、ものづくりにこだわらない戦略を策定・推進しています。
設立 2012年10月1日
資本金 80億円
従業員数 1,848名 (2019年1月末現在)
売上高 953億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 武部 俊郎
本社 東京都江東区
事業所 蓮田地区(埼玉県蓮田市)
小山地区(栃木県小山市)
浜松地区(静岡県浜松市)
支社・営業所 支社/東北支社、中部支社、関西支社、九州支社

営業所/北関東営業所、横浜営業所
    北海道営業所、中国営業所、四国営業所
関連会社 ■電力機器事業■ 
 タカオカエンジニアリング(株)
 タカオカ化成工業(株)
 東光器材(株)
 高岳電設(株)
 撫順高岳開閉器有限公司

■計量事業■
 ワットラインサービス(株)
 蘇州東光優技電気有限公司
 東光東芝メーターシステムズ(株)
 ティー・エム・ティー(株)
 東光高岳コリア(株)
 
■情報・光応用検査機器事業■
 (株)ミントウェーブ
 ユークエスト(株)
沿革 ●2012年10月
東光電気(株)と(株)高岳製作所は、共同株式移転の方法により両社の完全親会社となる当社(当時 (株)東光高岳ホールディングス)を設立。

●2014年4月
当社は(株)高岳製作所および東光電気(株)を吸収合併し、商号を(株)東光高岳に変更。

●2014年10月
東京計器工業株式会社より、同社の失効替工事ならびにこれに付帯または関連する一切の工事および作業に係る事業を譲り受け。

●2017年1月
計量事業に関して販売・生産体制を一体化した計量事業本部を設置。

●2017年7月
事業領域の拡大に向け、イノベーション推進部、国際事業部を設置。

前進企業2社の沿革 東光電気および高岳製作所の沿革は以下のURLよりご覧ください。
https://www.tktk.co.jp/company/history-02/#toko

連絡先

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36(ヒューリック豊洲プライムスクエア8階)
TEL 03-6371-5019
労務人事部 人材開発グループ 採用担当
e-mail:saiyo@tktk.co.jp
URL:http://www.tktk.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社東光高岳に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東光高岳に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)