株式会社グッドラック・コーポレーション
グッドラック・コーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッドラック・コーポレーション

海外・国内ブライダル・ウェディングプロデュース/ドレス/映像
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/旅行/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 プロデュース部兼札幌サロン支配人
水野 朋美(26歳)
【出身】青山学院大学  国際政治経済学部 国際政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サロン運営上のマネジメント業務を担っています。そして、NEXTステージへ。
札幌サロンの支配人として、受注件数、売上状況などの数値管理、スタッフの採用並びに育成、イベントの企画・運営などマネジメント全体に携わっています。札幌サロンは2016年9月の立ち上げから携わっていますが、サロン運営に欠かせないことは社内外問わず、人とのコミュニケーション。サロン内でよりよい人間関係を創りあげることができれば、お客様の満足度を高められますし、意識した行動ができると思います。この点をみんなで共有しながら、北海道の方々にリゾートウェディングの良さをお伝えしていく中で受注をいただいた時や、加えて会社の業績目標をチームで達成したり、表彰された時には大きなやりがいを感じますね。2018年12月には営業本部プロデュース部への異動により新たな役割を担うので、会社と個人の成長のために取り組んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目でサロンの立ち上げを担当。今に活きる最高の経験ができました。
2016年9月に札幌サロンのオープンにあたり、新宿サロンの支配人より「一緒に立ち上げをやろう。成功させよう」と言われました。入社2年目だった私はその瞬間固まってしまったのですが、入社当時の育成担当からの「戻ってくる場所があるんだから、頑張ってみたら」という一言で一歩を踏み出す決断をしました。立ち上げに際して、まずは北海道の結婚事情や文化などを知ることから始めました。併せて、お客様へ札幌サロンを紹介してくれる送客先との関係性強化、接客時の知識とスキルアップの向上に努めました。この結果、2017年の挙式組数達成、そして社内表彰で札幌サロンがMVPに選ばれたのです。その後、私個人への評価もいただき、チーフ、支配人へとアップする中で業務の広がりも生まれていきました。会社と個人の成長を実感できた貴重な経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な経営者と社員のもとビジネスを通じて成長できると強く感じました。
企業選びにおいて成長中のベンチャー企業であり、スキルアップが図れることを重視していました。この軸で幅広く企業を見ている中で、合同会社説明会で出会ったグッドラック・コーポレーション。実はブライダル企業でアルバイト経験はありましたが、イメージの違いがあり当初は志望していませんでした。ところが、そこで出会った女性の人事担当者の存在。海外リゾートウェディングという事業面より、この人事担当者の圧倒的な存在感、本音で話をする姿に魅了されてしまったのです。そして、選考プロセスの中の社長・取締役との面接に参加。面接の中では、本音で対等に会話してくれたことに加え、5年後・10年後に向けた私の考え方、会社の将来などが確認できました。尊敬できる経営者と社員のもとでチャレンジし成長していきたいと強く感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社 → 青山サロン → 新宿サロン → 札幌サロン → 札幌サロン チーフ →札幌サロン 支配人 → 営業本部 プロデュース部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において重要なことは明確な軸をもつことです。活動そのものが順調に進むか否かに関わらず、自分が大事にしていることなど基になる軸があれば、ここに戻って振り返ることができると思います。そのためにも、自己分析をしっかりと行いましょう。これまで生きてきた中で、好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なことなども踏まえて、自ら様々な局面で決断を強いられてきた場面があったことと思います。時に客観性も踏まえ、自分自身をしっかりと認識しましょう。

株式会社グッドラック・コーポレーションの先輩社員

信頼関係を築きながら、自社ブランドをより多くの人へ届ける。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
小林 剣

「お客様視点」を大切に、リゾートウエディングをご提案しています。

営業本部 プロデュース部 名古屋サロン
吉岡 祐紀

「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事です。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
淵本 裕麻

幸せなお二人のために、海外ウエディングをつくる仕事です。

営業本部 プロデュース部 横浜サロン
佐藤 巴奈

ドレス部門の副店長として接客からマネジメントまで幅広く携わっています。

新宿サロン 副店長
松本 志保里

沖縄のマーケット拡大に向け、新規開発と組織管理を担当。

リゾートウェディング本部 GOOD LUCK 沖縄 ゼネラルマネージャー
儀武 大輔

掲載開始:2019/03/01

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)