株式会社グッドラック・コーポレーション
グッドラック・コーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッドラック・コーポレーション

海外・国内ブライダル・ウェディングプロデュース/ドレス/映像
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/旅行/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新宿サロン 副店長
松本 志保里(28歳)
【出身】神田外語学院  国際エアライン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドレス部門の副店長として接客からマネジメントまで幅広く携わっています。
新宿サロンのドレス部門の副店長として、お客様がドレスやタキシードをお選びになる際の接客、日々の接客数や売上状況などの数値管理、業務運営上の課題点の抽出・分析、並びにスタッフのマネジメントまで幅広い業務を担っています。その中でもお客様への接客においては、お客様にいかにご満足をいただけるかを常に意識しています。そのために、私はお客様のお話にしっかりと耳を傾け、その上で想像を超えるご提案をするよう心がけています。また、社内業務の中では、常にポジティブな言動や志向を大切にしながら、スタッフと共により良い店舗づくりに努めています。その結果、お客様より感謝のお言葉やお手紙をいただいた際は大きなやりがいを感じます。今後は現地でお仕事に従事しながら、挙式当日のご新郎新婦様の素敵な笑顔を見ることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当したお客様が挙式後、暫らくしてからご来店いただいた際の驚きと喜び。
2017年10月にあるご新婦様のドレス担当になりました。この時、ご新婦様は妊娠されており、「ドレスを着られるのだろうか?」など不安になられることも少なくありませんでした。私はいかにして安心をお届けするかを第一に考え、体調への気遣いをしながら複数のドレスの説明をしました。その際、できるだけ丁寧に細かく、そして楽しい時間になるようにお話をしました。こうした関わりの結果、次回のご来店時に「松本さん」と名前で呼んでいただいたことに加え、多くのご質問に対応しながらドレス選びは進んでいきました。試着した10種類のドレスの中から「やっぱりこれだね!」と納得した1着をお選びになった瞬間の笑顔がとても印象的でした。グアムの挙式を無事終え、2018年9月にお子さんと一緒にお礼にとご来店いただいた時は本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イキイキした社員の方々と一緒に、世界中を幸せにしたいと強く感じました。
前職は外資系ホテルのレストラン部門で接客・サービスに携わっていた私ですが、ある日友人の結婚式に参列した際、これまでの経験を活かしながらお客様としっかりと向き合えるブライダル業界に興味をもったことが転職のきっかけです。企業探しにおいては、外資系ホテルに在籍していたこともあり好きな英語と海外展開の状況、またホームページなどのコメントから感じられる社員の方々の姿を重視しました。ここから対象先となったのが当社でしたが、面接の日程調整の際、声のトーン、話の仕方などが良かったことを今でも覚えています。さらに面接でも話がしやすいだけでなく、担当者の方が楽しそうにお話してくださり、その姿が非常にイキイキしていました。「世界中を幸せに」という理念を、こうした社員の方々と一緒に実現したいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア ホテル業界 受付・サービス(6年6ヶ月) → 2016年6月中途入社 → 新宿サロン 副店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後は1日のほとんどが仕事の時間で占められるので、「自分の好きなことができる会社」や「一緒に働きたいと思える社員がいる会社」を見つけ出しましょう。前者については自己分析をしっかりと行い、将来的な自分自身のイメージまで考えることが大切です。一方、後者は志望する企業の社員の方々との会話の機会をもつことをお薦めします。こうした会話を通じて、社員の方々の表情や質問に対する回答から、会社や個人の姿勢や志向性を感じながら見極めるといいと思います。

株式会社グッドラック・コーポレーションの先輩社員

サロン運営上のマネジメント業務を担っています。そして、NEXTステージへ。

営業本部 プロデュース部兼札幌サロン支配人
水野 朋美

信頼関係を築きながら、自社ブランドをより多くの人へ届ける。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
小林 剣

「お客様視点」を大切に、リゾートウエディングをご提案しています。

営業本部 プロデュース部 名古屋サロン
吉岡 祐紀

「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事です。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
淵本 裕麻

幸せなお二人のために、海外ウエディングをつくる仕事です。

営業本部 プロデュース部 横浜サロン
佐藤 巴奈

沖縄のマーケット拡大に向け、新規開発と組織管理を担当。

リゾートウェディング本部 GOOD LUCK 沖縄 ゼネラルマネージャー
儀武 大輔

掲載開始:2019/03/01

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)