株式会社グッドラック・コーポレーション
グッドラック・コーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッドラック・コーポレーション

海外・国内ブライダル・ウェディングプロデュース/ドレス/映像
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/旅行/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
淵本 裕麻(24歳)
【出身】近畿大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事です。
私は営業として千葉・茨城エリアの大手旅行代理店に対して、当社サービスの販売促進につなげる活動をしています。具体的には、担当代理店を訪問し、ニーズや課題のヒアリング、今後の販売戦略のお話をし、旅行代理店側が提案しやすい資料やデータなどを提示します。また、旅行代理店内の販促物、パンフレット、ポスターの掲示場所の交渉も大切な業務のひとつ。入社して1年を経たない私ですが、積極性を常にもって取り組んでいます。積極性をもつことで、私のキャラクターを知ってもらいながら関係性を構築し、お客様のニーズを掴むようにしています。結果に結びつき、なにより「アールイズ・ウエディング」の認知度がアップした時は大きなやりがいを実感できます。今後もビジネスの最前線のブレインとして活躍し、会社に貢献していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての接客。自分なりに提案した結果、ご成約をいただいた瞬間。
新卒入社者に対して、グッドラック・コーポレーションでは4月~9月までしっかりと研修期間があります。7月に本配属があり、この頃から先輩社員と一緒に旅行代理店に訪問し始めます。初めて販売のヘルプとして訪問した際、旅行代理店の方からお客様のご対応をするよう、声がかかりました。私にとって初めての接客で、緊張もマックスの状態。しかし、冷静になりヒアリングを開始。希望エリア、挙式イメージ、予算についてなどをお聞きした上で、これまで研修で習ったことを活かし私なりに提案をしました。その結果、グアムの会場で決定。ご成約いただいた喜びはもちろんですが、お客様から「今日来て良かった。説明うまいですね!」と言っていただき、私なりに考え実践したことが結果に結びついて本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織全体が情熱的な環境だからこそ、スキルアップと成長が実現できる。
私は大学時代に交換留学生としてアメリカに赴き、現地での様々な触れ合いから「日本は世界に打ち勝つ競争力が必要だ」と感じました。この経験から海外事業を展開する会社の一つとして志望したのが当社。当初、ブライダル事業は全く視野に入れていませんでしたが、会社説明会や面接を通し、単にブライダル事業を展開する会社ではなく、組織全体に情熱があり一体感のある風土に魅了されました。カタチのないもの・サービスを提供することは難しさと面白さが共存しますが、この環境下ならスキルアップできるし、自分自身も成長できると本気で思いましたね。そして、人事部長面接の際、「統計・分析系の仕事をしたい」と希望を伝えたら、将来的にこうしたポジションでのチャンスはあるとキャリアの道筋を提示してくれたことも決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 → 営業本部ホールセール部 関東営業チーム(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間だからといって、そればかりではなく大学生でしかできないことや趣味なども可能な限りやっていく方がいいと思います。もしかしたら、こうした取り組みの中から思いがけない発見があり、就職活動にプラスに働くこともあるでしょう。
そして、グッドラック・コーポレーションへの入社志望がある場合は、国際競争力を高めていく中で、英語、中国語など様々な語学や新しい仕事に果敢にチャレンジできる人が望ましいでしょう。

株式会社グッドラック・コーポレーションの先輩社員

サロン運営上のマネジメント業務を担っています。そして、NEXTステージへ。

営業本部 プロデュース部兼札幌サロン支配人
水野 朋美

信頼関係を築きながら、自社ブランドをより多くの人へ届ける。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
小林 剣

「お客様視点」を大切に、リゾートウエディングをご提案しています。

営業本部 プロデュース部 名古屋サロン
吉岡 祐紀

幸せなお二人のために、海外ウエディングをつくる仕事です。

営業本部 プロデュース部 横浜サロン
佐藤 巴奈

ドレス部門の副店長として接客からマネジメントまで幅広く携わっています。

新宿サロン 副店長
松本 志保里

沖縄のマーケット拡大に向け、新規開発と組織管理を担当。

リゾートウェディング本部 GOOD LUCK 沖縄 ゼネラルマネージャー
儀武 大輔

掲載開始:2019/03/01

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)