株式会社グッドラック・コーポレーション
グッドラック・コーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッドラック・コーポレーション

海外・国内ブライダル・ウェディングプロデュース/ドレス/映像
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/旅行/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 プロデュース部 横浜サロン
佐藤 巴奈(23歳)
【出身】東京学芸大学  教育学部 表現コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幸せなお二人のために、海外ウエディングをつくる仕事です。
お二人のご要望に適したチャペルの案内から帰国後のフォローまで幅広く携わっています。具体的にはホームページや電話などをきっかけにサロンへご来店いただいたお客様のご要望や実現したいことなどのヒアリング、並びにチャペルの紹介をします。そして、チャペルが決定したら当日の流れ、演出、お料理、ブーケ、現地での旅行プランなど具体的なプランニングへ。プランの詳細が決定後、現地スタッフへ共有することまでが仕事の中心です。仕事をする上で心掛けていることは、海外ウエディングは国内と違い、打ち合わせの回数が少ないため、お客様が常に安心してもらえるように関わること。こうした取り組みにより、お客様よりチャペルの決定理由を私の個人名でいただける際は本当にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私自身の関わり方への評価が、お客様のチャペルの決定理由でした。
2017年10月にあるお客様がご来店になられました。このお客様は京都出身で、京都か沖縄のいずれかで挙式を検討していました。入社して6ヶ月を過ぎた頃で、緊張もありましたが、同年代の若いお客様でしたので、明るく元気な応対に努めました。チャペルの案内や旅行、ご予算の話など、悩んでいることに対して私ができることを親身になって対応しました。初めてお会いした日は、そのまま帰宅されたのですが、後日「佐藤さんとお話がしたい」とご連絡があり、改めてご来店をいただきました。その際、お客様の声にしっかり耳を傾け、ご要望に適ったプランを再度提案したところ、なんと!その場でご成約をいただくことができました。「佐藤さんにプランナーを担当して欲しい!」ということで会場を決めたとお聞きし、この上ない喜びを実感するこができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の考えに基づいて多彩なチャレンジができる会社だと感じました。
私は就職活動当初から「人と関わる仕事」、「自分自身が幸せに思えることを伝える、届ける仕事」をポイントとして企業選びをし、ウエディング業界に興味をもちました。私の場合、ワーキングホリデーでの海外経験があり、「海外」×「ウエディング」が当社との出会いでした。会社説明会に参加した際、新卒入社の社員とのお話を通じて夢やビジョンがしっかりある会社と感じたことに加えて、社長の講演の中であった「想い描く力が大切」という言葉が新鮮で、ここなら仕事を楽しみながら自身の成長も望めると感じました。面接も通り一辺倒ではなく、内面を見てくれました。今まで気づいていなかったことに気づけた時間で、社員1人1人をしっかりと見てくれて、自分の考えに基づいて多彩なチャレンジができると感じたので入社しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 → 営業本部 プロデュース部 新宿サロン(1年) → 営業本部 プロデュース部 横浜サロン(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を通じて感じたことは、会社説明会やインターンシップへ積極的に参加して、志望する業界や企業を肌で感じるべきだということです。社内の雰囲気や社員の人柄など、テキスト上では見えないことを感じることができるので、自分に相応しい会社か見極めてみましょう。そして、多くの面接に参加しましょう。面接を通じて、これまで自分が気づいてなかったことに気づけたり、自己分析にもつながるので、自分がやりたいことを見出せるかもしれませんよ。

株式会社グッドラック・コーポレーションの先輩社員

サロン運営上のマネジメント業務を担っています。そして、NEXTステージへ。

営業本部 プロデュース部兼札幌サロン支配人
水野 朋美

信頼関係を築きながら、自社ブランドをより多くの人へ届ける。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
小林 剣

「お客様視点」を大切に、リゾートウエディングをご提案しています。

営業本部 プロデュース部 名古屋サロン
吉岡 祐紀

「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事です。

営業本部ホールセール部 関東営業チーム
淵本 裕麻

ドレス部門の副店長として接客からマネジメントまで幅広く携わっています。

新宿サロン 副店長
松本 志保里

沖縄のマーケット拡大に向け、新規開発と組織管理を担当。

リゾートウェディング本部 GOOD LUCK 沖縄 ゼネラルマネージャー
儀武 大輔

掲載開始:2019/03/01

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドラック・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)