J&T環境 株式会社
ジェイアンドティーカンキョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

J&T環境 株式会社

2019年4月1日より社名変更【旧社名 JFE環境 株式会社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
各種ビジネスサービス/エネルギー/コンサルタント・専門コンサルタント/電力・電気
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、環境ソリューションのエキスパート。あらゆる廃棄物をあらゆる資源にする「総合リサイクル事業」、環境や廃棄物についての解決策を提案する「ソリューション事業」、エコロジー社会の物流をリードする「総合物流事業」の3本柱で、産業と生活のエコロジーをお手伝いしています。JFEグループの技術力を基盤とし、環境保全と資源循環型社会の実現を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

総合環境ソリューションのエキスパートです

JFEグループの一員として環境部門を担っている当社。もちろん目指すは世界最高の技術を持って多くの環境問題を抱える社会に貢献することです。長い歴史の中でJFEグループが製鉄やエンジニアリングで培ってきた豊富な経験と高い技術力を結集し、環境コンサルティングから収集運搬、中間処理、リサイクルまでのトータルソリューションなど、複雑化・高度化する環境・リサイクルのニーズに幅広く対応しています。家庭から排出される廃棄物から、工場等にて排出される有害廃棄物まで、さまざまな廃棄物を新たな資源に変え、「資源循環型社会」の形成に業界トップランナーとして取り組んでおります。

仕事内容

リサイクル現場の最前線で環境課題を解決しています

既存リサイクルシステムの革新や新たなリサイクル技術に挑戦しています。家庭から排出される身近な廃棄物から、工場等から排出される有害廃棄物まで、さまざまな廃棄物のリサイクルに取り組む仕事です。技術職は工場のプラント設計(機械・電気)・運転・補修(機械・制御)・安全まで多岐にわたる仕事に取り組んでいただきます。さらに、ビジネスとして継続するために必要な予算計画、損益管理まで習得していただきます。工場での経験を活かし、国内外の新規リサイクル技術の開発を担当することも将来的にはあります。技能職は技術職と一体になり、実際に稼動するプラントの操業管理を通じて日本のリサイクルを土台から支える重要なお仕事です。

社風・風土

少数精鋭のプロ集団が切磋琢磨できる環境があります

私たちは、リサイクルのプロ集団。リサイクル装置や処理方法については、スタッフ全員で知恵を出し合い、解決しようとする風土があります。現場の一つ一つは少人数のチーム制なので風通しがよく、誰にでもアイデアを提案するチャンスがあります!アイデアが認められれば、活躍の場も広がります。面倒見のいい先輩たちばかりなので、まずは何でも相談してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】リサイクル技術の開発スタッフ。入社時は既存工場の設備改善・収益管理・行政対応・老朽更新または大学との共同研究などにたずさわります。「世界最高の技術」で社会に貢献する気概を持つ方を求めます。
【技能職】リサイクル工場の設備運転・点検や工場設備の保全メンテナンス。問題解決のヒントは現場に隠れています。リサイクル設備の最前線で活躍したい方を求めます。
【事務職】営業職、管理部門(総務・人事等)

会社データ

★事業統合のお知らせ★ 【2019年4月1日】
JFE環境株式会社(親会社:JFEエンジニアリング株式会社)と東京臨海リサイクルパワー株式会社(親会社:東京電力フュエル&パワー株式会社)は事業統合し、J&T環境株式会社となります。

「廃棄物処理・リサイクル」分野に関する両社の強みを生かし、循環型社会の実現を通じて地域社会に貢献します。
さらに、J&T環境株式会社は、両グループの連携強化の下、既存事業分野の周辺分野まで共同事業範囲を拡大することにより、将来的には業界トップクラスの企業となることを目指します。
事業内容 【総合リサイクル事業】
・廃液・汚泥・廃油処理
・蛍光灯リサイクル
・乾電池・バッテリーリサイクル
・固形廃棄物リサイクル
・プラスチックリサイクル
・ペットボトルリサイクル
・焼却炉
・RPF製造
・廃家電金属系リサイクル
・サーモセレクト方式ガス化溶融炉
・廃棄物処理装置・設備の運転、保守管理

【ソリューション事業】
・廃棄物一括リサイクルマネジメント
・総合環境ソリューション

【総合物流事業】
・収集運搬事業
・貨物運送事業
・汚染土壌積替・保管・輸送事業
設立 1977年
資本金 6億5,000万円
従業員数 864名(2018年4月)
売上高 300億円(2017年度・グループ連結)
代表者 露口哲男
事業所 【本社】
横浜市鶴見区弁天町3番地1

【サーマル・ケミカル本部】
横浜市鶴見区弁天町3番地1

【マテリアル本部】
横浜市鶴見区弁天町3番地1

【物流事業部】
横浜市鶴見区弁天町3番地1

【営業本部】
横浜市鶴見区弁天町3番地(2号館)

【仙台事業本部】
宮城県仙台市宮城野区港1丁目20-5

【千葉事業本部】
千葉県千葉市中央区川崎町1番地

【京浜事業本部】
川崎市川崎区水江町5-1

【西日本本部】
広島県福山市箕沖町115-1

【管理事務所】
〒230-0044横浜市鶴見区弁天町3番地(2号館)

連絡先

〒230-0044
神奈川県横浜市鶴見区弁天町3番地1
tel:045-505-7969(人事部 採用チーム)
掲載開始:2019/03/01

J&T環境 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

J&T環境 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)