株式会社コバヤシ
コバヤシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コバヤシ

プラスチックの総合企業/化学/食品容器/製品開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
機械/繊維/商社(化学製品)/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

製造本部 技術部  技術・品質管理G
高橋 宏幸(26歳)
【出身】中央大学大学院  理工学研究科 応用化学専攻 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 食品容器の設計や開発
私が所属する技術部では、誰もが知っている容器の設計・開発・生産に携わっています。
自分で設計した製品が生産され、実際に流通品として見ることを目標に日々仕事をしています。

この仕事で大切なことは理論立てて、取り組むことです。
「何故その結果になったのか」、「どうしたら良くなるのか」を
自分の意見を持って話すことができれば、上司や先輩たちも耳を傾けてくれる、そんな職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に感謝されること
私が設計し直した製品に関して、お客様や社内から
「前よりずいぶん良くなった」、「がんばったね」と言葉を頂けたときは「良かったな」と感じました。
人と関わることが多い職場です。大きなことに限らず、小さなことでも
人に感謝されるということはとても嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近な製品が多く、先輩社員に魅力を感じたこと
二つあります。

一つ目はなんといっても、身近な製品が多いことです。
実際に「コバヤシ」という社名を見る機会はなかなかありません。
しかし、実はコバヤシの製品なんです・・・!!という会社説明を魅力に感じました。

二つ目は座談会先輩方からお話を聞ける機会がありました。
そのときの仲が良さそうだったことです。
また、今私が所属する部署を、面接時に希望したのは、
このとき説明してくださった先輩の印象が非常に良かったからです。
 
これまでのキャリア 1年目は容器の知識を得ることをメインに仕事をしました。2年目、3年目と豆腐容器を中心に担当し、容器に関する設計・生産条件に関して日々勉強しています。また、設備導入に関する仕事も少しずつ取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中の皆さんはきっと頑張っていることと思います。
思い詰めないように、本業である学業と並行して取り組むことが良いと思います。
私は大学の場所がよかったため、遠くに行かない限りは大学に顔を出して、
実験しつつ活動していました。気分転換になりますよ。

ご縁がある会社は必ずあるはずなので、
しっかりと軸を定めて取り組むと良いのではないかと思います。

株式会社コバヤシの先輩社員

納豆容器の設計開発

製造本部 技術部
田 真宏

バイオマス材料の検討から量産条件設定まで

開発本部 技術研究所
古川 央庸

設備の保守・保全

製造本部 技術部
本郷 剛志

中国内陸部(四川省成都市)での新規開拓

凱碧包装材料(上海)有限公司 成都分公司
松尾  将之

食品容器やパック・袋の営業

容器事業部 販売3部 販売課
岸本 圭

ジャンルを問わない、袋の提案・販売

流通資材事業部 販売課
永瀬  裕子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社コバヤシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コバヤシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)