株式会社コバヤシ
コバヤシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コバヤシ

プラスチックの総合企業/化学/食品容器/製品開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
機械/繊維/商社(化学製品)/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コバゾール事業部 葛飾工場 技術課
青木 優香(26歳)
【出身】埼玉大学  工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 玩具や食品サンプルなどに使われる液状プラスチックの開発
コバゾール(コバヤシのプラスチゾル)の開発を行っています。
コバヤシは、コバゾール(液状の材料)を出荷し、お客様が玩具や食品サンプルに成型します。
そのため、お客様が扱いやすく、お客様の要求性能を満たす材料の開発を行っています。

主な業務内容は、成分分析、配合検討、物性測定、調色、サンプルの作製、報告書の作成、
お客様先での成型立ち合いなどです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望に応えられた!
一番喜びを感じるのは、お客様の要望を満たす材料が完成したときです。
技術課は会社に籠り開発に明け暮れる…というイメージを持っていましたが、
お客様先との打ち合わせや成形の立ち合いを行う機会もたくさんあります。

そこでいきなり良い結果を出すことは難しいですが、
何度も改良を行い、お客様の要求を満たせる材料が出来た時、とても嬉しくやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社や人の「雰囲気」
「雰囲気」です。
コバヤシに入社を決めた理由を聞かれ、こう答える方は多いと思います。
私も、会社説明会や面接の際に感じた雰囲気で入社を決めました。
快く質問や相談を聞いてくれる先輩ばかりで、恵まれていると思います。
 
これまでのキャリア 私は1年目から、コバゾール事業部にて、主に塩化ビニル樹脂を扱う業務に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間の許す限り、様々な会社の見学に行くことをお勧めします。
働き方や雰囲気は、業種や会社により全く異なります。
たまには全く異なる業種の説明会に参加してみるのも、きっと良い経験になると思います。
終わってみればあっという間なので、悔いのないよう頑張ってください。

株式会社コバヤシの先輩社員

納豆容器の設計開発

製造本部 技術部
田 真宏

バイオマス材料の検討から量産条件設定まで

開発本部 技術研究所
古川 央庸

設備の保守・保全

製造本部 技術部
本郷 剛志

中国内陸部(四川省成都市)での新規開拓

凱碧包装材料(上海)有限公司 成都分公司
松尾  将之

食品容器やパック・袋の営業

容器事業部 販売3部 販売課
岸本 圭

ジャンルを問わない、袋の提案・販売

流通資材事業部 販売課
永瀬  裕子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社コバヤシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コバヤシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)